わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

えー、今日は盛りだくさんでいきますよ~♪

先週の土曜日コイケさんと5年越しの初対面を果たしたとき、遠くから来て下さっただけで
とーっても嬉しかったのにたくさんお土産まで頂いちゃいました。

私にはこんなにステキなキーホルダー!!
CIMG0707.jpg
傷がついたらもったいないような気がして袋のまま飾っておこうかとも思いましたが
せっかくなのでここへ仲間入りさせてもらいました。
CIMG0633.jpg
コッカーだらけ…どこからどうみてもマニアです(笑)

そしてオッサンずにはオヤツとおもちゃ。
CIMG0671.jpg
CIMG0673.jpg

アレルギーのムサシに気遣って選んで下さいました(p_q*)

CIMG0676.jpg

コイケさ~ん!オッサンず喜んで食べてますよ~!!

そして↑のボールのおもちゃ、電池を入れると勝手に動いてくれるんです!!
ジェリーはギャンギャン言いながら大興奮!!!!

ではその様子を動画でどうぞ~



蹴飛ばしてぶつけるわ、噛もうとするわで壊れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです ┐( ̄ー ̄)┌
2ぴきともマナーベルトしてますが、ムサシはふとしたときに尿漏れしちゃうので
つけてます。ジェリーは…ただのおもらし防止( ̄ヘ ̄|||)最近毎日おもらしするの!!


それとコイケさん作のスヌードまで頂いちゃいました~(*>∇<)ノ”
CIMG0709.jpg
CIMG0712.jpg

どう?似合ってるかな?
これつけていっぱいお出かけしなくっちゃね♪

コイケさん、本当にいろいろお気づかい頂いて
ありがとうございました!!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次は、昨日の午後のお話。
みなさんのブログにおじゃましてコメを書いてまわっておりました。
で、ナラママさんのとこでコメを書きこんでる最中に「ピンポーン♪」と玄関チャイムが。

クロ○コさんが運んできてくれたのは、ナラママさんにお願いしてたシュシュ。
前に外耳炎が悪化してるという記事を書いたとき、コイケさんにシュシュで風通しを
良くしてみたらどう?ってアドバイスをもらっていました。
きっと嫌がってすぐに外しちゃうから無理かなぁ…って思ってたけど、一度試してみようと
ナラママさんに無理やりお願いして作ってもらっちゃいました~("´д`)ゞ
だって~自分じゃ作れないんだもん。。

CIMG0695.jpg
CIMG0681.jpg
CIMG0699.jpg

少しでも通気性が良いようにと素材はメッシュで、圧迫し過ぎずそれでいて
意外と外れにくい。とてもイイ感じに作って下さいました。

ムサシ嫌がるかな~と思ってたけど、全然嫌がることもなくシュシュをつけたまま
CIMG0713.jpg
気にせずすやすや眠ってしまってます(笑)

ナラママさん、いつも無理なお願いばかりしてごめんなさい。
本当にありがとうございました!!


ぜひ『ナラのクローゼット』で商品化して下さい(*^-')b


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして突撃わが家のわんごはん

昨日の夜は、この前スーパーで安かったいわしを手開きし内臓と骨を取り除いて
つみれにしてあったのでそれを使いました♪

大根・にんじん・さつまいも・かぼちゃ・れんこん・しめじ・小松菜・アスパラガス
などのたーっぷり野菜と干しシイタケの粉末・乾燥小エビの粉末、玄米ごはんと
メインのわんこサイズのちっちゃいいわしつみれ団子でおじやを作りました(*^-')b
※エビは消化が悪く、犬に食べさせてはいけない食材のひとつですが、本によると
タウリンやキチン質を含み解毒作用や自然治癒力を強化し、免疫力の活性化に有効と
書いてあり使っても良い食材にあげられていたので、消化不良にならないよう粉末にし
少しだけ入れてみました。ほかに使っている野菜もすべて本に載っている食材です。
あ、いわしは違ってたかな??


CIMG0688.jpg

いろんな食材を使いすぎてめちゃくちゃな味かも??と思い、味見してみましたがなかなか
イケる(さつまいもやかぼちゃが効いているのかほんのり甘い)。

CIMG0690.jpg

オッサンず、毎度のことながらガッツリ食べてくれました~♪




いーっぱい頂きものをして☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノひゃっほーい♪な
母ちゃんでした。

最後まで読んでくれてありがと。



●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

おふたりさん~
楽しそうに遊んでますね~
いい運動だわね・・・
マナ-ベルトもかわいいぞ~
でも・・・べんつの遊び方より
全然玩具に優しいわよ~
うちなんて多分15分ぐらいで壊してしまうわぁ~(笑)
メッシュのシュシュ・・・可愛いね~
ナラママさん上手だよね~
縫物も編み物も全くダメなわたし・・・
ナラママさんもいちごさんも尊敬だわよ~
その晩ご飯・・・私が食べたい。。。

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/03/03 16:43 * edit *

動画を再生したら、ジェリーくんのガルルに
壮祐が反応しちゃいました。
ハイテンションなオモチャですね。これなら
壮祐だってちびってしまうかも…

なるほど~シュシュってこうして使うんですね。
少しでも耳が良くなったらイイですよね。
おまけにとってもラブリーなムサシくん♪♪
さすがナラママさんだわぁ~♪

いちごさん、わんごはんのレシピ本出せそうじゃありませんか。

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/03/03 18:09 * edit *

私もそのボール、ずっと気になってたの!!
りんしゃんは絶対、はまると思ってw
えっ?しんくん??
ビビリ王だから、きっと逃げちゃうねww

スヌッチョもシュシュもいいね~
メッシュか・・
そりはいいですね!!

いちごしゃん、ホントレシピ本出せちゃうんじゃないww

りんまま #- | URL | 2011/03/03 18:46 * edit *

うちもそのボールお気に入りで遊んでいます。結構、壊れないですよ。でも、噛んで勝手にスイッチ切ってる時がありますが・・・興奮してハイテンションになるので長くは遊ばせませんが!ジェリーくん、楽しそうに遊んでいますね!ムサシくんは遊ばないの?

昨日、ムサシくんがモデル犬でシュシュしてるの見ました。あ~うちも欲しいって思いました。うちもずーとお耳の調子が良くならなくって上にあげているんだけど、プルプルすると取れてしまうんで、困ってたんです。商品化して欲しいですね。

いちごさん、今日のレシピいただき!!
また、よろしくお願いいたします。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/03/03 21:33 * edit *

お~盛り沢山!
コイケさんのお土産のキーホルダー!
いいね~可愛い~私も欲しい~
コッカーのキーカバー、私も持ってるよ~
大分、汚れたけど(笑)

ボールも柄が違うけど、持ってますよ~
でも、うちは遊んでくれなかったな~
↑りんまま要る~?(いちごさんのブログでゴメン^^;)
シュシュ、ナラママの所で見ましたよ~
モデル犬のムサシ君!
案外、赤もいいんじゃな~い!

アメショーなな #- | URL | 2011/03/03 22:08 * edit *

うひょーw(*゜o゜*)w
なんだかお恥ずかしい・・・(*´ェ`*)
キーホルダーね、ワタシもオソロなんですよ。
言うの忘れちゃったけど(笑)
そしてもうひとり分お揃いで用意してあるけど、
まだお届けしてないので内緒(* ̄ b ̄)

ボール、喜んでくれて良かった~。
ボビィも好きで、
もう2個ほどボールの本体までかじって欠けちゃってます。

それからおやつ。
小麦が入ってなくて、探すのなかなか難しいね。
美味しく食べてくれたら嬉しいです。

それからメッシュのシュシュ。
良さそうだね!!
サスガ!ナラママさん。
メッシュなのに、プリティーに出来てて素敵。
シュシュする時、お耳の穴が見えるように止めると風通し良くてオススメです。
うちも考えようかなぁ。
どうもシュシュは女の子!ってイメージがあって、
あんまり使ってなかったけど、
ムサシくんみて、いいじゃーんって思っちゃいました。

それにしても、手作りワンご飯。
いちごさんってば、本当にお料理上手。
ジェリムサくん&ドラキチくんはシアワセモノだね。

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/03/04 01:13 * edit *

癒やされまくります

初コメントのお返事ありがとうございます。

よかったらお暇な時間にメールいただければめちゃくちゃ嬉しいです。


去年の6月に沖縄に引っ越して来たばかりでお友達があまりいないのです

三年前からダイビングを趣味にしておりまーす。

沖縄はとってもお魚がビビッドですよ

あと、五十歳にして運転免許を十日前に取得して、ふらふらと走ってます。

今日は北谷町の海岸で可愛いアメコに遭遇しました!

いちごさんのオッサンズに逢いたいなぁ!!です

レディバード #- | URL | 2011/03/04 13:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/206-28fb70cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05