わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

癲癇発作から1週間。 

2011/03/13
Sun. 09:52

被災された多くのみなさまに心からお見舞い申し上げます。
テレビで地震や津波の傷痕や余震情報、緊急地震速報を見るたびに胸が締め付けられ
涙が出てきます。
まるで空襲にでもあったかのようなあまりにもひどい状況に言葉も失ってしまいます。。

仙台のりんママ一家が無事であることが確認できてちょっぴりホッとしました。
ずっと余震が続いており、眠ることも食べることもままならない生活を送っていることを
思うといたたまれなくなります。
余震の速報が出るたびに「どうか無事でいて」と祈るしかできません。

ムサシは9日の水曜日の夜、それまで落ち着いていたのに発作を2回起こしました。
その後、ふらつきやひどい震えは無くなりませんがとりあえずまた落ち着きを
取り戻しております。

薬のせいで寝てることが多いです。
起きてるときは起きてるあいだじゅう食べ物を探してふらふらなくせにあちこち
徘徊しております。
私が夕方になって食事の支度を始めると大変です。
流し台やコンロに飛びついてくるので落ち着いて調理が出来ません。

CIMG0895.jpg

わんごはんも端っこに置いておくとひっくり返されそうな勢いです。

CIMG0900.jpg

この時間帯だけは異常に元気です。
キッチンスペースがよほど好きなようで発作を起こす場所もキッチンで
元気がなくてぐったり寝るときもキッチン。
仕方がないので狭いキッチンスペースに寝床を作ってあげてます(TωT)

CIMG0888.jpg

いつ起こるかわからない発作に目を離せない状況で気を張り詰めた生活を送っていますが
ムサシも私もほどほどに元気にしています。

CIMG0838.jpg


心配してコメント下さってるみなさま本当にありがとうございます。
頂いたコメントは全部ちゃんと読ませて頂いてます。
みなさんから頂いたコメントでとても勇気づけられております。
本来ならおひとりずつお返事しなくてはいけないのですが、なかなか出来そうに
ありません。
時間があるときはできるだけ記事更新とみなさまのブログへの訪問を優先にしていきたいと
思っておりますのでどうかご容赦下さいませ。

りんママ!ムサシを心配して毎日のようにメールくれてありがとね!!
ムサシは何とか元気にしてるから安心してね。大丈夫だから…うちの心配はいらないから
りんしゃんとしんくんとパパさんと頑張って!!



地震および津波で被害にあわれた地方の方々に一日も早く平穏な時間が戻ることを
心からお祈り申し上げます。


(追記)
昨夜、友達から「知り合いの方から出来るだけ多くの方に転送して下さい。ご協力お願いします。
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが…」というケイタイメールが届きました。
中部電力や関西電力から関東へ送電するから節電の協力をお願いします。という内容でした。
でも、ちょっと待って。
これは悪質なチェーンメールです。だからこんな内容のメールが届いても転送しないで下さい。
携帯電話会社のネットワークを混乱させるだけで良い事は何もありません。
こんなメールが届かなくても普段から一人ひとりが節電をすることはもちろん大切なことです。
どうか情報を混乱させる当事者にならないように気をつけて下さい。
関西電力のホームページにもチェーンメールを送ることはありませんと書かれております。



(追記12時45分)
こんな大変な状況なのにりんママから「ムサシくん大丈夫?」ってメールが届きました。
泣けてきました。
自分たちのほうが大変なのに…。
りんしんファミリーは無事で自宅にいるそうです。
とりあえず元気そうにしててくれて良かった。





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ムサシくん なんとか元気に過ごしているようで
一安心です

地震の被害・・・すごいですね・・・
りんママさん始め被災地域にお住まいの方々が
不安な状況で過ごしておられるのを考えると
なんと言っていいいのか分からないほど心が痛みます


こんな時にチェーンメールだなんて・・・
憤りを感じます!
本当に心を痛めて、そのメールをまわしてしまう方もいますよね・・・

色々な情報が錯綜して混乱してしまいますが
迷惑にならないように良く考えて行動したいです

いちごさんも ゆっくりと休養もとってお体に気をつけて 頑張ってくださいね!

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/03/13 11:55 * edit *

ほどほどが良いね

いちごさんこんにちは
ムサシくんの元気な
画像に少しほっとします

でも頑張ってますね
ほどほどがちょうどいいです
何事もそうなのかもね

可愛いムサシくんの顔
ご飯食べるのが嬉しいね
毎日頑張って食べて
少しでも元気になりますように

今回、大きな地震があり
東北の津波、信じられませんでした
りんママさん一家の無事も
嬉しかったですが、
自分も震災で大変なのに
ムサシくんを気遣う内容を
読んで涙が出る思いでした
本当に素敵な方ですね。

いちごさんも気が休まる
日が無いと思いますが
体もご自愛くださいね。
ムサシくんの食欲が
いつまでもありますように
願っています。

レオパンダ #- | URL | 2011/03/13 12:33 * edit *

ムサシくん頑張ってますね~
食べたいよ~お目目・・・
見てると嬉しくなっちゃうよね~
キッチンに寝床・・・
いちごさんのそばがいいんだね
ムサシくんの元気そうなお顔見れてよかった~
いちごさんちゃんと寝てる~
具合悪くならないでね~
いちごさんも・・・負けないでね~



みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/03/13 15:50 * edit *

ムサシくん、元気で良かったです!
食欲旺盛で何よりですね!
いちごさんの傍と手作りご飯が一番の治療かも・・・
いちごさんもムサシくん、お友達と心配ごとがいっぱいですが、どうぞ、お体だけは気をつけてください。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/03/13 22:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/210-3e911693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05