わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ムサシの現状報告。 

2011/03/21
Mon. 11:51

先週少しずつ元気に復活してきたので金曜日にジェリーを迎えに行きがてら実家に
行ってきました。
いつものようにドラキチくんの出勤にあわせて一緒に行き、仕事が終わるまで実家に
いたのですが、お昼頃から急に体調が悪くなりました。
癲癇発作の初期症状として、顔をこわばらせて顎をガクガクさせて軽い痙攣を起こし、
よだれと泡をポタポタ垂らすような症状があるんですが、その前兆症状を自宅に帰るまでに5回。
翌日の19日(土)に10回、20日(日)に7回。
今朝6時に目を覚ましたと同時に前兆があり、それから30分~1時間おきに午前中だけで
もう9回起こしています。
全身痙攣にまでは発展しませんが、たった3日半で31回も初期症状があらわれています。

ジェリーがそばにいることがそんなにストレスになっているんだろうか…。
帰ってきた初日こそジェリーも落ち着きがなくゴソゴソ動き回っていたけど昨日・今日は
もう大人しくなり離れたところでいびきをかいて寝ており、そんなに落ち着けない環境では
ないはずなのになぁ。。

ムサシも前兆の段階で踏ん張って耐えてるような感じです。
私たちは「また耐えたね!強いねぇ。よく頑張るね!!」「ムーちゃんは偉いね~!」って
頭をそっと撫でてあげるしかできません。

ジェリーを迎えにいき家族揃って元気にしてるよ~って記事を書けるかなって思ってたけど
こんな状態なので更新するのをやめていましたが、更新してもしなくても心配かけるだけなので
とりあえず現状報告することにしました。

また目が離せないようになってしまいましたが、食欲満点・快食快便は元気な頃とまったく
変わってないのでそれだけは安心です。
私もちゃんと食べてるし、夜もムサシが意外と落ち着いて眠ってくれてる(と思う)ので
寝不足も無く大丈夫です。
ムサシが頑張ってるから私も頑張らないとね。

CIMG0962.jpg



コメントのお返事やみなさんとこへの訪問…また出来るような状況じゃなくなっちゃった(ノД`)・゜・
ホントにごめんなさい。


頑張れムサシ!
そして頑張れ日本!!






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

コメレス、全然気にしないで~

ただ、ちょっと気になっていたから
現状報告、大変な時にありがとうございます
ムサシ君、今までいちごさんを独占できていたから
ジェリー君にヤキモチ焼いてるのかな~
でも、癲癇の症状が続くのは辛すぎますね
食欲があるって事が救いのような気がしますが?

頑張れいちご一家!!

アメショーなな #- | URL | 2011/03/21 12:46 * edit *

久しぶりですがまたぼちぼちコメ再開しようかと・・よろしくね!

ムサシ君の頑張ってる様子・・胸が痛いよ~
繰り返す発作を見守るいちごさんも大変なことでしょう。
そんな中でも、食欲があるのは大きな救い!
何もしてあげられることがなくてつらいけど、心から応援してるから・・

がんばれ!ムサシ君!!
(そして、日本!だね)




めいママ #uKsSlKDg | URL | 2011/03/21 14:04 * edit *

家族がそろったんですね。良かった。
ムサシくんの事、心配していました。
日に何度もの発作は、ムサシくんも辛いけど、見守るいちごさんも辛いですね。でも、いちごさんの暖かい言葉、手の温もりがムサシくんには幸せ!!
食欲があるから、大丈夫。恐るべしコッカー!
ムサシくん、がんばれ!!
いちごさんもお体、お大事に・・・

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/03/21 16:02 * edit *

こんにちは

ムサシくん頑張ってますね
ほんと凄いです
いちごさんの優しい看病と
家族の願いが通じますよ!
てんかんが酷くならないように
頑張ってるムサシくん
立派だよ~
応援してますからね
東北もそうですが
ムサシくんいちごさん一家も
頑張れ~負けるなです

レオパンダ #- | URL | 2011/03/21 16:30 * edit *

ムサシくん、おばちゃんも頑張ってたよ‼
一緒に頑張ろうねo(^▽^)o

りんまま #- | URL | 2011/03/21 17:27 * edit *

コメレスなんて気にしないで~
その分ムサシくんの側にいてあげて~
ちょっと気になっててメ-ルしようかな
なんて思ってて~
そんな大変な時に現状報告ありがとう
ムサシくん頑張ってるんだもんね~
私ももっとしっかりしなくちゃ~
ワンコは強いの言葉私忘れないよ~
いちごさんも負けないでねっ!!

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/03/21 18:03 * edit *

家族が揃って良かったぁ~
心配していのよ(^^)
そうそうこうやってちょっとでも状況が
わかるような更新をしてくれるだけで
ホッとできます。
ムサシ君頑張れ!
いちごさんも無理しないようにね。
更新ありがとぅ♪

momotenmama #- | URL | 2011/03/21 20:19 * edit *

報告ありがとうございます
3日で30回以上だなんて・・・見守ってるいちごさんドラキチくんも辛いですね
ムサシくんも辛いだろうけど、「発作を起こさないぞ」って頑張ってるんですね!
ムサシくん、すごく強い子ですよ!!

ムサシくん、いちごさん 頑張って!!

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/03/21 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/212-f3c3cd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04