わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

悲しい報告です。 

2011/03/22
Tue. 17:05

残念ながらガンに負けてしまいました。

ムサシ、今日3月22日(火)11時30分頃息を引き取りました。
1年と10ヶ月間よく頑張りました。
うちの子は本当に強い子でした。

最期はすやすや眠ったまま旅立ちました。

ほらね、寝てるみたいでしょ。

CIMG0992.jpg

それにね、5時間半たった今でもまだ温かいの。



今まで心配してくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。
見守っててくれて本当にありがとうございました。



ムサシ、今まで本当によく頑張ったね。偉かったね!
ムサシはかあちゃんの自慢の子だよ。

かあちゃんの子になってくれて本当にありがとね。
かあちゃんとっても幸せだったよ。



(追記)2011年3月23日
ムサシは明日3月24日(木)の午後1時から、一足先に旅立った左前脚を供養して
もらってある長楽寺動物霊園にて私と実家のテルちゃんとで立会葬を行うことになりました。
ドラキチくんは仕事の都合でどうしても会社を休めず抜け出すことも出来ず立ち会えませんが
会社からムサシの最期の旅立ちを見守ってくれると思います。

たくさんのお悔やみのコメント&メール本当にありがとうございます。
ムサシのファンがこんなにいっぱいいて下さったなんてすっごく嬉しいです。
やっぱりムサシはかあちゃんの自慢の子だわ~(*>∇<)ノ”





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

コメント

ムサシ君頑張ったね
本当寝てるみたい・・・
いい顔してるよ。
苦しまないでよかった。。。
頑張ったよ!!
1年10ケ月頑張ったんだもん
「ワンコは強い」を完璧に証明してくれたね
ありがとね。。。安らかに。。。
お星様になってもいちご家見守ってね

いちごさん、大変な時も
「大変だ~」なんて弱音もはかず
凄いよ。。。頑張ったよ
お疲れ様でした

ムサシ君のご冥福を心よりお祈り致します

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/03/22 17:53 * edit *

ムサシくん 1年10ヶ月・・・・・メラノーマで、転移もしていたけれど
諦めないで本当によく頑張ったと思います
ムサシくんが頑張ったこと 応援していたみんなの心にパワーをくれましたよ

いちごさん 発作のあと とても心配していたと思いますが
心配しているみんなを逆に励ますくらい明るくポジティブに報告されていたこと すごいと思います

ムサシくん、いちごさん、ドラキチくん、ジェリーくん 本当にお疲れ様でした
ムサシくんのご冥福 心よりお祈りします

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/03/22 18:15 * edit *

初めましてりんままさんと友達のcoo(くー)と申します。
ムサシくん頑張りましたね!
本当に眠ってるようです。とっても穏やかな顔ですね。
うちのバロン(10歳)も秋から介護生活になり、ムサシくんのように頑張って欲しいと思いながら読み逃げしてました。(すみません)
ムサシくんはとっても愛されて、本当に幸せだったと思います。
ジェリーくんも寂しくなるけど、ムサシくんの分まで長生きしてほしいです。
ご冥福をお祈りします。

coo #9X2VJ1t6 | URL | 2011/03/22 18:31 * edit *

ムサシ君
とてもいいお顔
よく頑張りました。

ムサシ君の事を知って
私、とっても勉強になったし励みになったし
いつも元気をもらっていました。
最期はジェリー君も一緒、
ママのそばでゆっくり眠りに入りたかったんだね。
お空にはテンのお姉ちゃんのりんちゃんが
先に行って遊んでるから
見つけてあげてね(^^)
ムサシ君ありがとぅ。

心よりご冥福をお祈りいたします。

momotenmama #- | URL | 2011/03/22 19:46 * edit *

「ありがとう」って
言ってるみたいだね!
ムサシ君、今まで良く頑張ったね
ゆっくり、休んでね!

生き物を飼うとどうしても死に目にあってしまうけど、
この子達には、飼い主が看取ってあげるって事が最高の幸せなんだと思います。
いちごさん、辛いだろうけどムサシ君は幸せだったんだよ
お顔がそう言っているもの

ご冥福をお祈りいたします

アメショーなな #- | URL | 2011/03/22 20:57 * edit *

今日はゴメンね…
私が先に泣いちゃったね…

ムサシくん、ホントに安らかなお顔だね。
苦しまなくて良かった…
いちごしゃんの腕の中で旅立ったんだね。
ホントに強くて、頑張ったよね。
ムサシくん、偉いよ。
私や皆といちごしゃんを出会わせてくれたのもムサシくんなんだよね。
ホントにホントに凄い子だよ。

ムサシくん、ありがとう。
忘れないからね!

りんまま #- | URL | 2011/03/22 21:14 * edit *

本当に・・こんな頑張りやさんはみたことないぐらい。
ムサシ君の頑張りに逆に元気もらったりして。

いいお顔してる~可愛いお顔で眠ってるね。
家族の愛情いっぱい受けてムサシ君、幸せだったね。
ゆっくりお休みね。
ムサシ君のことはずっと忘れないよ。
さようなら・・

ご冥福をお祈りします。

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2011/03/22 21:16 * edit *

悲しいです。
ムサシくん、頑張りましたね!
とっても、穏やかなお顔で・・・本当に眠ってる感じ
今にも、起きそうです。
いちごさんの子になれて本当に幸せでしたね。
ワンコは飼い主の笑顔が一番好きなんだよ!
今は無理でも・・・

ムサシくんのご冥福をお祈りいたします。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/03/22 21:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/22 21:56 * edit *

ムサシ君頑張ったね

ムサシ君穏やかな顔ですね。
いちごさん、ドラキチくん、ジェリーくん。ムサシ君は幸せな一生をおくったと思います。
本当にお疲れさまでした。
ムサシ君のご冥福をお祈りいたします。

レディバード #- | URL | 2011/03/22 22:26 * edit *

ムサシくん・・
お疲れ様でした
ほんと、眠ってるみたいな優しいお顔。

悲しいです。とても・・・

いちごさんv-344
ムサシくんはガンに負けたんじゃないと
思います。戦い続け、戦い抜いたんだとv(。・ω・。)
ムサシくんの大ファンでした。
これからもずっと・・・

ご冥福をお祈りします

YOU #Nnt4ifq6 | URL | 2011/03/22 22:58 * edit *

いちごさんとおっさんずのフアンの一人です。
(我が家にもおさんずが・・・)
なので、いつもムサシくんのがんばりを見させていただいていました。そして、とっても勇気をもらっていました。
ムサシくん、すごくがんばられましたね。いちごさんも。
ムサシくんは、ガンに負けてなんていませんでしたよ。絶対に。だから・・・優しいお顔で眠っているんでしょうね。
ムサシ君のご冥福をお祈り致します。

松ママ #.vjKhiP6 | URL | 2011/03/22 23:26 * edit *

ムサシくんのお顔、とても幸せそう~
まるで、編み物をしているいちごさんの膝に
寄りかかって昼寝しているみたいです。
ムサシくんが美味しそうにごはんを食べる
姿が大好きでした。

私ね、母が亡くなった時、勿論悲しかったけれど、
難病で何年も寝たきりだったから「あぁ、これで
やっと楽になれたんだなぁ~」と少しホッとした
気持ちもあったの…。

ムサシくんも今頃空の上で4本足で駆け回ってい
ますよ、きっと。

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/03/23 00:11 * edit *

自慢できる息子・ムサシくんと一緒に過ごせた
いちごさんは幸せ母さんね・・・。
やすらかなお顔のムサシくんのお顔は
きっとすっごく幸せだったんだって見えてきます。
いっぱい勇気をくれたムサシくん!ありがとう。
ムサシくんの事は忘れません!


MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2011/03/23 06:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/23 10:48 * edit *

ムサシくんへ

昨日は涙で書けませんでした

ムサシくん
頑張ったね
強かったね。偉かったね

いちごさんの優しい介護の
もと、毎日幸せだったはず

今は4本足で元気な体で
走りまわりながら
いちごさん一家を
見守ってくれますよ

本当に穏やかな顔で…
幸せに旅立ったね
ムサシくんお疲れさま
ずっと忘れないよ
向こうでレオに会ったら
一緒に走り回って下さいね
ご冥福お祈りいたします。

レオパンダ #- | URL | 2011/03/23 14:07 * edit *

私が初めてわんダフル家族を読んだとき、病気で不自由な体とは思えない明るい笑顔で迎えてくれたムサシ君。

最後まで看病してもらえて、家族一緒に過ごせてすごく幸せだったよと語っているお顔ですね。
元気な時の夢を見ているように穏やかな表情。
ムサシ君から、かあちゃんありがとうって声が聞こえてきそうです。
ご冥福をお祈りいたします

ロニまま #- | URL | 2011/03/23 16:59 * edit *

初めまして。

今までずっと密かに見させていただいていました。
ムサシくん頑張りましたね。
悲しすぎて、ビックリしすぎて思わずコメしてしまいました。
ホントに穏やかな顔をしていて、凄く幸せだったんだな~というのが伝わってきます。
ご冥福を心からお祈りいたします。

小梅 #GhMHlou2 | URL | 2011/03/23 22:16 * edit *

初めまして

はじめまして
アメコカを飼って8ヶ月 ブログ村を知り
皆さんのブログを覗かせて頂いてました。
(読み逃げしてすみません)

本当に本当によく頑張りましたね。
苦しまずに旅立つ事が出来たんですね。
ホントにお顔が寝ているみたいです。

ムサシくんはこれからもずっとパパさん、
ジェリーくん、そしていちごさんの側で
見守っていてくれています。

ご冥福を心からお祈り致します。

ロンたんママ #- | URL | 2011/03/23 22:45 * edit *

初めまして

こんばんは。
初めて訪問したのが今回だった事は、何かの縁かも知れません。
ムサシ君こんにちは。。。。 そしてさようなら。。
なんて穏やかな、良い表情をして眠っているのでしょう。
これまでの闘病の大変さをまったく、微塵も感じさせない、良い夢見ているんだなぁと思わせる寝顔ですね。
うちもこれまで、多くのコッカーを見送りました。
みんないい顔してました。
どうしてコッカーって、こんなに優しいのかなぁ。
きっとムサシ君、今はフカフカな雲の上で、微笑んでるでしょうね。

ムサシ君のご冥福を、心よりお祈りいたします。
お疲れさまでした。。。

マリちゃん #- | URL | 2011/03/24 01:45 * edit *

はじめまして

はじめまして。
うちの子(アメコカ)の足の調子が変だったときに、いろいろ探していて、こちらのブログにたどりつきました(幸い、うちの子は大したことはなかったのですが)。
それからずっと、毎日のようにムサシくんとジェリーくんを見ては、ひそかに癒されていました。
ムサシくんの眠っているお顔を見ると、いちごさんとの生活がほんとに楽しくて幸せだったんだなぁってわかります。
これからは目に見えなくても、きっといちごさん家族をそばで守ってくれると思います。

心よりご冥福をお祈りします。

ばてぃ母 #- | URL | 2011/03/24 11:15 * edit *

残念です・・・

ムサシクンお疲れ様でした…。本当すやすや眠っているね、1年と10ケ月よく頑張りましたね~
いちごさんもお疲れ様でした、お仕事再開されながらの癲癇との闘い、お体大丈夫だったでしょうか…心配で不安でしたね心中お察しいたします…。
手作りごはんをあんなにガツガツ食べていたのに…残念でなりません…悲しいねv-406
私の大好きな言葉「オッサンず」じゃなくなるんだね…
お空で4本脚で思いっきり走ってね~

ご冥福を心からお祈り致します。

メルメル #8kSX63fM | URL | 2011/03/24 19:32 * edit *

初めまして。

いつもブログ拝見させて頂いておりました。
昨年夏に我が家もバフの男の子とさよならしました。
酷い皮膚病や外耳炎と闘い、長年一緒だった兄弟(血は繋がってませんが黒のやんちゃ君)の死、もちろんそれだけじゃなく家族と出掛けたり大好きなおやつを貰ったり…。
15年という大往生でした。
お水を飲みたがっていたので、私が懸命に与えている最中に全て吐き出して逝ってしまいました。
私のせいなのではないかと今でも胸が苦しくなります。
その日はその子の横で寝ました。
ただ、いつも通りの寝顔だったことが唯一の救いでした。
ムサシ君もとっても良い寝顔です。
亡くなった後のお顔が、彼の人生が幸せだったことを物語っていると思います。

いちごさん、きっとそのムサシ君の温かさを忘れないと思います。
ムサシ君も抱っこされた時の温かさ、家族の愛をずっと忘れないはずです。

ムサシ君のご冥福を心よりお祈り致します。

まゆ #nOJiXcNY | URL | 2011/03/25 00:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/213-770654ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06