わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

最近のジェリーは…。 

2011/03/30
Wed. 21:52

ムサシへのたくさんのコメントありがとうございました。
本来ならおひとりおひとりお伺いしてお礼を申し上げなくてはいけないのですが
まだちょっとそこまでの元気がありません。申し訳ありません。
必ずお伺いしたいとは思っておりますので今しばらくお許し下さいませ。



1週間が過ぎ、少しだけ気持ちも落ち着いてきておりますが回数は減ったものの
涙が出ない日はありません。。
それでも、ジェリーにだけは泣き顔を見せてはいけないとジェリーの前では
泣かないように頑張っています。

が、落ち込んでる私の気持ちを感じとっているのか、それとも相方がいなくなって
寂しく思っているのか、はたまたただ眠いだけなのかわかりませんが

CIMG1070.jpg

ほぼ一日中こんな感じ↑で眠っております。
たまに「ジェリー、どこ?」と存在を確認しなければわからないときがあるほどです。
急に大人しくなってしまって、どこが具合でも悪いのではと心配になるくらいです。


そうかと思えば、

CIMG1069.jpg

こんな風にムサシの遺影と遺骨がある場所の近くでたたずんでいたり、じーっと
そこを見つめてお座りしてたり。。
供えてあるフードやオヤツ・おもちゃが気になるだけなのかどうかわからないけど
切なくなるからやめて欲しい(TдT)

私に元気がないからジェリーも元気じゃないんだろうけど、ジェリーが元気にしてて
くれないと私も余計に元気になれないよ…。



ムサシを送り出した翌日、実家近くのカインズホームで買い物してたら
見るからにパピーっぽいめちゃくちゃ可愛いコッカーに遭遇しました。
久しぶりのパピっ子にちょっとだけテンションで、思わず写真撮らせてもらっちゃいました。

CIMG1061.jpg

まだ甘噛みとかしちゃって可愛い盛りの8ヶ月の女の子でした。
青森県のブリーダーさんのところからきたそうです。


帰り道、車を運転しながら「ムサシもあれくらいの時から出会いたかったな。。」と
しんみりしちゃったことは言うまでもありません(ノ´Д`)・゜・ 






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

いちごさん!元気ですか?
ジェリーくんと一緒に笑ってね・・・。

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2011/03/30 22:45 * edit *

いちごさん
私もモモテンも毎日笑顔頑張ってます!
いちごさんの笑顔待ってますからね!(^^)!
ゆっくりゆっくりね。

momotenmama #- | URL | 2011/03/30 22:50 * edit *

辛かったらジェリ-くんの前でも泣いていいんだよ~
我慢してるいちごさん見てるジェリ-くんの方が
もっと辛いと思うよ・・・
いいじゃない辛かったら・・我慢しなくて・・・ねっ!!

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/03/30 23:36 * edit *

ゆっくりでいいですよ・・・・
家族が旅立ったんですから悲しくて当然ですから

以前何かで、ワンコもペットロスになるというのを見かけました
その話の子は、一緒に生活していた相方がいなくなり、急に元気が無くなってしまったようです
ジェリーくんが大人しいの・・・悲しい気持ちからかもしれませんね

少し落ち着かれたら、気分転換にまた公園でご一緒してくださいね!

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/03/31 07:39 * edit *

時間が一番の解決法なんでしょうね~
辛い気持ちよくわかります
ポッカリと穴が開いた感じがして
ムサシ君の事を笑って思い出されるようになれるといいですね

アメショーなな #- | URL | 2011/03/31 09:54 * edit *

いちごさん、まだまだ、悲しいし、辛いですよね。
でも、時間が必ず解決してくれます。経験から・・・
ジェリーくんも同じ気持ちなんだろうね。
ジェリーくんにはムサシくんが見えているかも・・・
ジェリーくんには、ムサシくんの分も長生きしてもらわないとね!
ムサシくんは、絶対、いちごさんと巡り会えて幸せでしたよ。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/03/31 20:44 * edit *

★お返事★

■MARRONままさんへ
若干ぬけがらのようになってますが、ちゃんとごはんも
食べてるし、ちゃんと寝てるので元気は元気です。
ご心配ありがとうございます。

■momotenmamaさんへ
そうだよね~頑張らないといけないよね。
震災で大切な家族を失った人に申し訳ないよね。
心配してくれてありがとね。

■みそべんさんへ
辛いけど~やっぱりジェリーの前では泣いちゃダメかなぁ。
ジェリーには笑って接してあげないとね。
心配してくれてありがとう!!
私、頑張るからヽ(´▽`)/

■marionさんへ
そうなんだ~わんこにもペットロスあるんだね。。
ジェリーも張り合いなくて寂しいんだろうね。
心配してくれてありがとう!
それと、お花のこと気遣ってくれてありがとね。
もっと元気になれたら公園お散歩しましょうね♪

■アメショーななさんへ
やっぱりこういうことは時間だよね~。
だって1週間前と比べたらだいぶ落ち着いてきたもん。
もう少し時間がかかるかもしれないけど乗り越えなくちゃね!
心配してくれてありがとうです。

いちご #- | URL | 2011/03/31 20:49 * edit *

★お返事★

■アクアママさんへ
ご心配ありがとうございます。
正直言ってまだ辛いし悲しくて、ふとしたときに
泣いちゃいます。
それに後悔もいっぱいしちゃってます。
でも、辛さも悲しみも後悔も時間がたてば
いい思い出に入れ替わっていくのだと思うので
今はいっぱい泣いて後悔しとこうと思います。
私の方こそムサシと出会えたこと本当に幸せでした。

いちご #- | URL | 2011/03/31 21:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/215-9094f99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10