わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ご無沙汰しております。。 

2011/04/12
Tue. 21:31

4月1日から仕事復帰してバタバタな毎日を過ごしております。
朝7時半に家を出て、8時半に実家に寄ってジェリーを預け、会社まで10分。
4時に仕事が終わって実家にジェリーを迎えに行って実家の周りをほんの少し歩いてトイレだけ
済ませて家に帰ってくるのが5時半~6時。
それからが大変で、わんごはん&夜ごはん&翌日のお弁当を作って、洗濯して…
なかなか上手く時間配分が出来なくてブログまで手がまわらず、すっかりご無沙汰してしまいました。
お仕事しながら家事もこなしてブログもしっかり更新するママさんたちを尊敬しちゃう!!
私ってダメダメだわ~(>_<)


いちおう記事にしようと写真だけは撮ってあったのに…


わんごはんでしょ~、お花見でしょ~、それにダリバニを丸刈りにしたこと。
あとトートバッグが届いたことも!!

ちょっぴり時間が出来たのでいっぺんにアップしちゃいま~す。
終わったら洗濯物たたまなきゃ



わんごはんは最近はちょっと手抜きしてルクエを使ってレンジでチンして作ってます。

CIMG1087.jpg
 ↑
キャベツ・大根・人参・かぼちゃ・さつまいも・じゃこバージョン

CIMG1100.jpg
 ↑
鶏ひき肉・大根・人参・さつまいも・アスパラガスバージョン


向かいのお家にとても大きな桜の木があって、家に居ながらお花見が出来ちゃうんです!
リビング正面にはドラキチ親家の庭があって源平枝垂れ花桃が見事に咲いています。
この花桃は1本の木に紅白の花が咲くんですが、今年は紅が強いかなぁ。

CIMG1095.jpg

ジェリーも2階の窓辺でたたずんちゃったりしてます。

CIMG1098.jpg


そして、先週の金曜日仕事が終わってからダリバニをバリしました。
バリカン前の写真を撮るのを忘れちゃったのでお見せ出来ないのが残念なのですが、
ずーっとバリしてなかったので「ここんちは小熊を2ぴき飼ってたっけ!?」って
くらいモコモコでした(^_^;)
丸刈りにしたら見違えるほどちっちゃくなりました(笑)

CIMG1104.jpg


ムサシが旅立つ直前に申し込んだトートバッグ。

CIMG1092.jpg

届いたらこのトートを持ってジェリーとムサシを連れて桜いっぱいの緑地公園をお散歩
しようと思ってたんだけどな。。




ムサシが旅立ってから3週間がたちました。
あの子がいないことに少しずつ慣れてはきましたがやっぱり寂しいです。
仕事に復帰してバタバタしてるのでほとんど泣く事はなくなりましたが
それでも写真を見たりすると最期のときを思い出してしまって涙が出ます。
まだまだ泣いたっていいよね。



東北及び関東地方のみなさま、
余震と言うには大きすぎる地震がまた続いており、とても心配でとても心が痛みます。
そして原発のことも…。
遠く離れた場所で何の被害も何の不便さもなく普通に生活している私にはもう何と声を
かけたら良いのか言葉も浮かびません。
一日も早く安心して過ごせる日がくるよう祈るばかりです。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

お久し振りです
お仕事、復帰されてるから
お忙しいのかな~って思ってました

ムサシ君のこと
泣いたって良いですよ~
私なんて1年は思い出してはウルウルしてました(笑)

バタバタで大変でしょうけど
たまにブログUPして下さいね♪
待ってますから

アメショーなな #- | URL | 2011/04/12 22:13 * edit *

もうだいぶ暖かくなってすっかり春ですよね♪
環境が変わると時間配分が難しいですよね・・・特に主婦は!!!

もう3週間・まだ3週間・・・
長いようで短いですよね
まだまだ泣いたって当然ですよ
桜を見つめるジェリーくんの後ろ姿も心なしか淋しそうにみえるような気がします

無理をしないで、お仕事頑張ってくださいね♪

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/04/12 23:52 * edit *

お仕事始まって忙しいんだろうな・・とは思ってたけど、アップ無いと淋しいよ~

ムサシ君のこと思い出して泣くことは何よりの供養じゃないかな?
忘れるなんて出来るわけないししなくていいし・・
泣きたいときは泣いて!
ちょっとだけすっきりするんじゃない?

やっと春らしくなってきてバラ達も順調v-398
みんなきれいに咲いてくれますようにv-254

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2011/04/13 09:13 * edit *

家から見える桜で少しは気が紛れるかな
ジェリーちゃんも桜見ていますね

花って本当に心を落ち着かせてくれますね
私の部屋には観葉植物しかなかったけど
レオが亡くなってからは花を部屋に
置きました

それを見てると少しだけ心が
落ち着く感じがしています

まだまだお辛いですよ
頑張ったサスケくん
いつまでもいちごさん一家を
見守ってくれていますね

ゆっくりゆっくり元気になりましょうね
私もまだまだ泣いてばかりです

レオパンダ #IxR/QqoA | URL | 2011/04/13 22:15 * edit *

いちごさん、元気で良かったです。
お仕事に入るからって言ってたから、忙しいのかなぁって思ってましたが、アップがなかったので心配していました。

おうちの中で桜が見れるなんて最高!!
ジェリーくんと桜まつりだね。
ジェリーくんも元気ですか?
まだまだ、ムサシくんの為に泣いてください。
泣いても良いんです。少しづつ笑顔を取り戻してください。
ワンのご飯、また、参考にさせてもらいます。ありがとうです。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/04/14 20:18 * edit *

お久しぶりのブログ。お仕事忙しいと思っていましたが、嬉しいです!

桜の季節。沖縄にいると懐かしいです。


まだまだ泣いちゃうかもしれないけれど、いちごさんがんばってくださいね。

レディバード #- | URL | 2011/04/14 22:14 * edit *

お仕事お疲れちゃん~
なかなかブログUPなかったから
きっと大変なんだろうなぁ~って思ってました
身体無理せず少しずつ慣らしてね~

辛くなったら泣いて泣いて気持ち落ち着かせる事重要だよ
ガンバだよ!!

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/04/15 23:43 * edit *

いちごさんお久しぶりです。
元気に働いているようでお忙しいのかな?と心配していましたが
ワンご飯のお話もお花見のお話も
読んでるだけでうるっとしてしまいます。
まだまだ泣いたっていいのよ~
泣いて思い出してくれるのがムサシ君は嬉しいはず♪
私もね
以前のビーグル犬がお空へ旅立った時は
相当悲しんで1年以上立ち直れなかったよ。
でもいちごさんと一緒で
仕事をしていたからなんとか毎日を過ごしていました。
それに比べたらいちごさんは
かなり前向きだもん♪
たまにはゆっくり休んで大泣きするのもありです!

momotenmama #- | URL | 2011/04/17 22:58 * edit *

★お返事★

■アメショーななさん、marionさん、めいママさん
レオパンダさん、アクアママさん、レディバードさん
みそべんさん、momotenmamaさんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
そして、こうやってまとめてお返事なのもごめんなさい。
あいかわらずバタバタな毎日で、土日くらいは更新できたら
良いのだけれど、土日は1週間分のアイロンかけやら
掃除、買い物などでアッと言う間に時間が過ぎてしまって
思うようにパソコンに向かう時間がとれません(TдT)
とりあえず時間が空いたらみなさんのブログにおじゃまして
読み逃げだけさせてもらってる状態です。。
本当にごめんなさい。
ジェリーは実家では元気にしていますが自宅にもどると
やる気無しモード全開で寝てばかりです。
やっぱり1ぴきだと寂しいのかなぁ…。
ジェリーがそんな状態なのでネタになるような
エピソードもなくちょっぴり困ってます(笑)
かなり不定期更新になってますが、ブログやめるつもりは
ありませんのでたまにのぞきに来て下さいね♪

いちご #- | URL | 2011/04/18 21:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/217-0509cba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05