わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ジェリーまんまと騙される。 

2011/05/29
Sun. 01:17

またまたご無沙汰してしまいました。
ぶっちゃけ、ジェリーってばネタになりそうなことがホント少ない…Orz

さて、先週ドラキチくんが2泊3日で埼玉県に出張に行ってきました。
で、お土産にリクエストしたのは白鷺宝(はくろほう)という和菓子。

CIMG1176.jpg

包み紙を開くと

CIMG1177.jpg

白いタマゴのようなまんまるの上品な和菓子。
20年近く前に一度だけ食べたことがあります。

この白いまんまるを見てふと思いつきました。
「そうだ!!ジェリー、お裾わけしてあげる♪」と食べ終わった白鷺宝の包み紙に
同じように包み直したのは…

CIMG1182.jpg

そう、みそべんさんから頂いた『おfu』(笑)
そっくりです!!

そしてジェリーは疑うこともなく

CIMG1181.jpg

まんまと騙されておりました(≧m≦)




わが家のアンジェラ咲きました~♪

CIMG1171.jpg

雨が続いて花が痛みそうだったので早々に切っちゃったけど
ブルームーンとジュリアも咲き始めましたよ(´д`*)

CIMG1187.jpg
CIMG1189.jpg

せっかくまだ蕾もいっぱいついてるのに来週はずーっと雨っぽい。
うどんこ病が心配。。



週末の朝はなかなか起きてこないドラキチくん。
今朝もジェリーが

CIMG1190.jpg

ドラキチくんが2階から降りてくるのを待っていました。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村








[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

お早うございま~す
\(^ ^)/
お仕事は、継続中?
いちご一家、どうしてるかな~って
思ってました~

「はくろほう」のお味は?あんこ?

アメショーなな #- | URL | 2011/05/29 09:53 * edit *

最近 雨続きで、公園も行けなくて
marionもブログのネタ不足が心配ですよぉ~・・・
もちろん ジメとしてるのもイヤだし(´-д-)-3

お花がある生活いいなぁ~
我が家はmarionの気分が乗らないので鉢植えも一切ナシです・・・
数年前のマイブームの時頑張って育てたのもメンドウになって
全部実家にバトンタッチしちゃいましたし(;'д')ゞ

会社にでっかいローズマリー(自生)を見つけたから
ちょっと分けてもらおうかなぁ~・・

marion #- | URL | 2011/05/29 11:28 * edit *

お久しぶりです^^
ほ~んとコレそっくりですね~
いちごさんと同じお土産もらえて
わんこ心にも嬉しかったでしょうね、ジェリーくん(笑)

薔薇、素敵ですね~♪ 育ててみたくなります。

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/05/29 19:22 * edit *

いちごさん、元気そうで良かったです!

白鷺宝 初めて聞きました。味はどんなの・・・?
和菓子だから甘いのよね?
ジェリーくんじゃなくても騙せちゃうかもね!

綺麗に薔薇育ててますね!
薔薇は豪華で素敵ですよね。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/05/29 21:05 * edit *

今日はありがと。
これから、夜中の着信は私だから^m^

ジェリーくん、騙されたねw
うちも絶対に騙されるな(^^♪

りんまま #- | URL | 2011/05/29 23:53 * edit *

こんばんは~はじめてコメントさせていただきます
オッサンずの隠れファンです(^_-)-☆
私の地元の白鷺宝が出ていたので 思わず親しみを感じてしまいました(*^_^*)
浦和のお土産というと白鷺宝なんですよ。
最近は、カフェオレとか抹茶とかあるけど、やっぱり白餡が美味しいような♪
ジェリーちゃんの表情が可愛いですね!!
きっと包み紙に甘い匂いが残ってたのかな♪
バラも素敵ですね。

ゆず・あずき&もなかママ #iIOvSjEU | URL | 2011/05/30 00:07 * edit *

こんばんは

埼玉?浦和?○○年隣の町に住んでいるのに
全く知らなかった‥i-230
ジェリーくんの騙されてる姿見てたら
食べたくなっちゃったi-265

ロンたんママ #- | URL | 2011/05/30 21:44 * edit *

このお菓子食べたことあります~
埼玉のなんだ~・・・
「fu」もデコレ-ションすると高級お菓子だね(笑)
我が家で同じことしたらべんつは紙ごとたべるんだろうなぁ~(笑)
ナラママさんの所もいちごさんの所もバラ綺麗ですよね~
お手入れ大変でしょ~
ジェリ-くんは2階には上がらないで待ってんだね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/05/31 12:43 * edit *

お元気そうで安心しました。

ジェリー君かわいいね。甘い香りにハイテンション?

お花たちも素敵に咲いてますね。我が家のベランダのイチゴやアボカドは台風2号のせいで全滅しました。沖縄は雨に海水が混じるからダメなんだよねー 残念です。

レディバード #- | URL | 2011/06/03 11:48 * edit *

こんばんは

ジェリーくんの元気な姿
なんだかとっても嬉しいなぁ~

アンジェラ綺麗!
今年のバラは優秀ね。
ますますバラに魅せられちゃったんじゃない
素敵なバラ達最高!!

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/06/05 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/220-9d2ef46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10