わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

尋常じゃない甘え方。 

2011/09/26
Mon. 20:54

うちの新入りマカロンさん、ドラキチくんに対して異常なほど甘えます。
それがちょっとマジで尋常じゃないくらいなので若干困っております。

CIMG1626.jpg

こんなのとか、

CIMG1632.jpg

こんなのとか、

CIMG1629.jpg

こ~んな写真だけみると「よく懐いてるね~!!」って思いますよね。

しかーしっ!!

実はこれが超大変で、ドラキチくんが少しでも動こうとすると「うーっ!」と唸って
怒るんです。(ひどいと噛みつきかかりそうな勢いです。。)
本人(マカロン)にしてみれば「父ちゃんどこにも行っちゃダメ!」って感じなんですが
ドラキチくん動くに動けなくて固まってしまいます(笑)
母ちゃんはいつ流血事件が起こるかと心配でヒヤヒヤもんです。
仕方がないので私が別の場所から「まぁちゃーん(家では←こう呼んでます)!」と
呼びよせて解除。
平日は会社へ出かけるのにも一苦労でトイレやら洗面所やら行く先々で「どこにも行かせないぞ!」
と言わんばかりに目の前でお座りしちゃって、座り込みによる妨害活動に専念。
まったく困ったちゃんです。。

CIMG1623.jpg

…だと良いんだけどねぇ。
ジェリーはもうちょい甘え上手になったほうがいいと思うなぁ。

CIMG1621.jpg

父ちゃんが好きで、甘えるのはいいけど暴力的なのはやめようよ(^_^;)
まぁちゃん…早く噛みつくことは忘れようね。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

お久~(^0^)ノ 

写真、見ただけじゃ
甘えられてドラキチ君、嬉しいだろうな~
なんて、見てたのに・・・
噛むんだ~

でも、まだ来たばっかりだから
気長に直していくしかないのかな~

ドラキチ家、頑張れ~

アメショーなな #- | URL | 2011/09/26 21:09 * edit *

りんしゃんも父しゃんのあんよの上にどかっと乗って、どこにも行かせないようにするよ・・
って、思ったら・・
威嚇するんだ。
困った甘え方だね~
でもそんだけ甘えるって凄いコトだよね。
ドラキチくんは大変だろうけど・・

ジェリーくんの甘え方も見て見たいww

りんまま #- | URL | 2011/09/26 23:52 * edit *

すごい甘え方だね
いちごさんちに来る前につらい思いしたからかな?っておもうとちょっと切ない
ジェリー先輩からいい感じモード学んでくれると良いね。
ドラキチ君も大変だけど頑張って~

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2011/09/27 09:18 * edit *

ダブった(^^;)

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2011/09/27 09:22 * edit *

ドラキチ君 愛されてますね。
愛されるのは良いけど、威嚇は困りものですね。
これも、時間をかけて治していかないと
何かあったら大変ですもんね。

ジェリーくんはどんな甘え方するのかなあ?
いつも、マイペースな方とお見受けしますが・・・
いちごさん、頑張ってね。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/09/27 21:53 * edit *

■お返事

>アメショーななさん
甘えるのはいいんだけどねぇ。
依存心が強くて、度が過ぎるから困っちゃう(´_`)=З
ガウるくせに知らん顔するとヒンヒン泣いて
ついて歩くんだよね。
まったく「どうしたいんだ!?」って感じ。
まだ1ヶ月もたってないから気長~にですね。

>りんままさんへ
りんしゃんも「どこにも行っちゃダメ!」なのね(笑)
ガウって口が出なければ可愛いもんなんだけどねぇ。
どうしたものか考え中。
ジェリーはね、こっちが「ジェリたぁ~んe-266」って
にじり寄ると逃げて行く冷たい子です(TωT)

>めいままさんへ
前の飼い主さんとはどう接していたのかな?
噛みついて捨てられたから依存心が強くなったのかな?
ジェリーからいろんな事を見て学んでくれるといいなぁと
思ってはいるんですが、なかなか難しいです。。
気長にやるっきゃないですね♪

>アクアママさんへ
甘えが強すぎるとこうなっちゃうんですかねぇ。。
ガウるくせに知らん顔されるとヒンヒンピーピー
泣いて後追いして。。
ジェリーは甘えてまとわりつくって言うより、すぐに裏返って
「腹撫でて~」ってお腹見せちゃうタイプですね(*^-^*)
私、マイペースに見えますか?そうなのかな?(笑)
気長~に頑張ります!

いちご #- | URL | 2011/09/28 20:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/268-62267fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

