わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

公園デビュー。 

2011/10/02
Sun. 21:26

今日の午後、オッサンずを連れて緑地公園へ行ってきました。
マカロン、名古屋に来て初めての公園散歩です。

CIMG1664.jpg

暑すぎず、寒すぎず。お散歩にはとってもいい季節になりました。

CIMG1672.jpg

『木の道』はわんこの足が汚れなくて、なかなかいいコースです。

CIMG1678.jpg

どうしても後ろから撮るのでオッサンずも自然と後ろ姿ばかり。。

CIMG1679.jpg

休憩中、ジェリーはお散歩バッグに入ってる玩具が気になって仕方がないんだよね(笑)

CIMG1682.jpg

マカロンは何見てるのかな?


今回もMariaちゃんには会えなかった~。やっぱり偶然っていうのは難しいのかな?





●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ご無沙汰していまーす(*_ _)

ご近所でも、なかなか会えないものだよねー。
最近うちの近所でも、
娘達がお散歩コッカーを見かけてるらしいんだけど、
私は一度も遭遇してないの。

↓およだ(うちでは“よだだ”(笑))が多い子は
歯石が付きにくいって言われたよ。
いいことだよね(○ゝω・)b

それから・・・
お散歩時のドラキチくんのTシャツの柄が気になります( ̄m ̄* )

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/10/03 00:52 * edit *

えぇ~・・・ 昨日(土曜日)も今日(日曜日)も
午後に本園をお散歩してたんですよぉ~!!
あ・・・でも 木の道には行かなかった(=_=;

最近は涼しくなってきたし、さわやかな風もあるので昼間のお散歩がしやすくなりましたね~
だいたい週末は公園をお散歩してるから またお会い出来るといいなぁ~♪

でも 秋の公園は蜂の巣が出現したり、蜘蛛の巣が巨大化したりしません!?
緑地公園も蜂の巣注意箇所があったので気をつけてくださいね★

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/10/03 01:29 * edit *

秋晴れの日は散歩、気持ちいいよね~
マカロン君も初めての公園、楽しんだのかな?
散歩中はストーカーじゃなくなってる?
お利口に歩いてる感じだけど・・v-398

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2011/10/03 10:35 * edit *

本当に、今の季節は散歩には最高の季節ですよね。
初めての公園でも、引っ張ることなく散歩して
偉いですね。
ジェリーくんはボール遊びしたいのかなあ?
マカロンくんもボール遊び好きですか?
マカロンくん、お外は色々と気になる物が
いっぱいあるからね!

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/10/03 21:26 * edit *

おおっ、公園デビュー^m^
mariaちゃんに会ったら
マカロンくんはどんな反応するのかな?

りんまま #- | URL | 2011/10/05 00:02 * edit *

■お返事

>コイケさん
お久しぶりです~!!
コッカーちゃん見かけると気になりますよね♪
私も通勤途中、コッカーちゃん見つけるとつい目で追跡してしまいます(笑)
およだで歯石防止…ジェリーはおよだもすごいけど歯石もひどい。。
なぜだろう(^_^;)??

ドラキチくんのTシャツは~ドラキチのくせになぜか楽天イーグルス。
お友達と仙台まで交流戦を見に行ったときにお揃いで買ったそうです。

>marionさん
え~土曜も日曜も行ってたんですか??おかしいなぁ。
時間帯が違ってるのかな?
ちなみに私達は2~3時くらいでしたよ。

蜘蛛の巣…公園じゃなくて自宅でもすごいです(TдT)

>めいママさん
お散歩のときはストーカーじゃないですよ(笑)
むしろ家の中でもお散歩のときくらいお利口にしてて欲しい。。
秋晴れのお散歩気持ちいいですよね♪
ムサシが元気なうちに公園に連れて行ってやれなかったのが
すごく後悔になっているので、ジェリマカはその分できるだけ
連れてってやりたいと思ってます。

>アクアママさん
暑くもなく寒くもなく本当にいい陽気でお散歩も気持ちいいです♪
玩具やボールは他のわんこに会ったときのギャン吠え対策品です。
ジェリーにボールなんて見せたらまったく散歩にならないので
持っていくだけ(笑)
マカロンもボール遊び好きみたいなんですが、ジェリーと大ゲンカに
なるのが怖くてなかなか遊ばす勇気がありません(>_<)

>りんままさん
Mariaちゃんに会ったらどんな反応するかなぁ。
ジェリーが間違いなく吠えるからつられて吠えると思う。
Mariaちゃんもたぶん負けじと吠えるから大合唱だな(笑)

いちご #- | URL | 2011/10/07 19:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/271-2dd658c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04