わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジェリマカシャン。 

2011/10/13
Thu. 20:17

今週の土曜日、ジェリマカ2ぴき揃って日帰り入院となったので、ばっちいままでは…と
母ちゃん会社にお休みをもらって流血覚悟でシャンプーしました。

CIMG1709.jpg

ま、ジェリーはいいとして、マカロンはうちに来て初めてのシャンプー。
後足を触られるのが異常に嫌みたいで「大丈夫かなぁ…噛みつかれるだろうなぁ。。」と
とっても不安でした。
念のため口輪は準備してましたが「噛まれたら噛まれたときだ!!」と装着せずに
シャンプー開始。


あれ?

おぉ??


「いや~ん!まーちゃん超お利口じゃ~ん!!!」
シャンプーが終わるまでピクリとも動かず(マジで!)固まってました。

サロン慣れしてるのかなぁ?保護されたときはフルコートだったらしいし…。

タオルドライのとき後足のところでちょっと怒られましたが、ジェリーと比べたら
屁のカッパです(笑)
ドライヤーは大人しくしてたけどかなり怖いらしくガタガタ震えて失神しそうな顔をしてて
あまりに可哀相になり途中で断念。
寒そうだったのでガウられながらTシャツ着せました。

すっきりしたオッサンず。
まーちゃんは白さが復活しました~♪

CIMG1718.jpg

あ、そうそう、日帰り入院って言っても心配するようなことではありませんのでご安心を。
ジェリーは『歯石取り』、マカロンは『ガン検診』するだけです。

CIMG1725.jpg

マカロンさん、タオルドライ後に座布団の上におPっこしちゃいました(^_^;)
シャンプー直後ってみんなおPっこしちゃうもんなのかな?







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

マカロン君の白さがひときわ目立つわ~
良い子にシャンプーも出来て偉いぞ!!

お二人さん入院って・・v-405
びっくりさせないで~v-398
でも、非日常のこと、がんばってね。

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2011/10/13 22:41 * edit *

>めいママさん

びっくりさせてごめんなさい(>人<)。。
せっかくシャンプーしたのに翌日から雨つづきで
白くなったマカロンの足もすでにグレーがかって
しまいました。。

いちご #- | URL | 2011/10/16 01:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/274-832c7cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

