わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

プロにお任せ。 

2012/01/13
Fri. 22:01

こんばんは~(*^-^*)

おーじくんへのメッセージありがとうございました。
きっと、おーじくんは3本足仲間のムサシやケンくん、そして飼い主より一足先に
旅立ってしまったたくさんのお友達たちとお空で思う存分走り回り、楽しく元気いっぱい
遊んでいることでしょう。

かけがえのない大切な家族を亡くしてしまった悲しみは、そう簡単には癒えるものでは
ありません。
でも、時がたつにつれ、どんどん悲しみが薄れていくのも事実です。
決して忘れてしまった訳ではありません。

正直言って、私はムサシが旅立ったあと、自分も消えてしまいたいくらいでした。
「なんで母ちゃんを置いてっちゃったの?」って毎日毎日泣いてばかりいました。

それなのに、約10ヶ月たった今、普通どおりに生活しています。
マカロンを引き取り、ジェリーやドラキチくんみんなでそれなりに楽しく過ごしています。

西野カナさんの歌で
たとえ どんなにどんなに強く願ったって
もう戻れないけど
遠い君を 見えない君を 想い続けて
君からもらった幸せは心の中で輝くの 忘れないよ
いつか この声がきっと届くと信じて…

通勤途中のラジオからこの歌詞が聞こえてくると、どうしても涙が出てしまいます。
恋愛の歌なのですが“君”をムサシに重ねてしまうんです。

ムサシからもらった幸せは色あせることなく心の中で輝き続ける。
絶対に忘れない。
「生まれ変わっても必ず父ちゃんと母ちゃんのところに来るんだよ!」って声が
きっと届くと信じて。。

ムサシもおーじくんもケンくんもクックもバロンくんもレオくんもみんなみんな
生まれ変わってもちゃーんと生まれ変わった母ちゃん達のところに戻ってくるんだよ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて、今日の記事。

実はドラキチ家、年末は休日出勤やら餅つき、大そうじなどでまったく時間がとれず
ジェリマカシャンをしておりません。
かるーく見積もっても2ヶ月近く洗ってません( ̄Д ̄|||)
年明けも仕事に追われ、週末は1週間分の洗濯やら掃除やら買い物などを済ませると
ダウン寸前で、とても2ぴきを洗う体力が残っていません。。
で、とりあえずシャンプーだけでもプロ(美容院)にお願いすることにしました。
ずーっとママバリ&パパママシャンだったのでジェリーにとってもほぼ5年ぶりの美容院。
初めてのところですが、予約の電話でお話したトリマーさん、めちゃくちゃ感じのいい方で
お会いするのが楽しみです♪


それほど汚れが目立たないジェリーに比べ、白が基調のマカロンは…

CIMG1890.jpg

実家の母に「灰色」と言われ、「失礼なっ!シルバーと言ってよ!!」と訳のわからない
ことを言い返す私(笑)
黒ずんだ姿とも明日でおさらばよ~(*>∇<)ノ”…っていつまで白さが持つのやら。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりです(^^)
ジェリー君の写真がかわいくて
コメントしちゃいましたー☆
ムサシに似てきた?
マカロンちともすっかり仲良しだね。
うんうん よかったよかったー(〃∇〃)

AKO #50jynCW6 | URL | 2012/01/14 20:34 * edit *

良い歌詞ですね。
じ~んと来ました。
今度、聞いて見ます。

マカロンくん、シルバーからホワイトに変身するのね。
楽しみだ~
ジェリーくん5年もママトリムだったの?
尊敬します!

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2012/01/14 21:34 * edit *

ホントだ~
5年もママトリムだったのが凄い!!
私はここ数ヶ月、ママトリムデビューしたよ~
バリが楽しくてww

りんまま #- | URL | 2012/01/15 00:22 * edit *

今の時期、シャンプーしても
すぐに灰色になっちゃうよ~
マカロン君は、ホワイトだから
特に汚れが目立つよね~(ノω<;)

てか、いちごさん!
お仕事、めっちゃ忙しいんだね~
無理しないようにね~

アメショーなな #- | URL | 2012/01/15 22:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/281-14b36c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

