わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ご無沙汰しておりました~&マカロン1周年♪ 

2012/09/03
Mon. 14:14

まず、お詫びから。
ムサシの一周期にはたくさんの方からあたたかいコメントを頂いておきながら返事もせず
ずっと放置したままで心から申し訳なく思っております。本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
多くの方がムサシのことを覚えていて下さったことを本当に嬉しく思います。

さて、1年4ヶ月の契約が無事満了し、7月末でやっと仕事から解放されました。
8月の1ヶ月間は仕事をしていておろそかにしていた家中の整理をしておりました。
『ぷち断捨離』と称して大整理。んでもって、ついでに模様替えしました。
なのに、こんな大事なときにぶっ壊れた『シャークスチームモップ』Orz
再購入するか検討中。。床の雑巾がけしたかったのに…。
ここ数カ月、大事にしてたダイヤのピアスは片っぽ落っことすし、オッサンず号(ウィッシュ)は
ぶっ壊れるし、ん万円かけて治療したセラミック製の歯は割れるわ、ここには書かないけど
他にも盛りだくさんでもうツイてないって言ったら…(TωT)

オッサンず号はエンジンと足回り関係全部降ろして、エアバックの配線外して等々の大修理。。SA3A0074.jpg

SA3A0071.jpg
保証期間が過ぎるとこういう大きな故障が出てくるんだよね。

ま、長い人生たまにはこんなときもあるわさ。。めげずに頑張ります。


ブログをお休みしてた間いろんな事がありました。

まずは…
SA3A00681.jpg

テルちゃん、マカロンにやられましたι(´Д`)
骨に異常はありませんでしたが、バイ菌が入ってパンパンに腫れあがってしまいました。
毎日病院で点滴を受けて2週間ほどで通常サイズの手に戻ってました(笑)

でもね~正直、マカロンは悪くないんだよね。はっきり言ってテルちゃんの不注意。
家のドアを開けた瞬間に3ぴきが外に飛び出してって、デイサービスの送迎車を
止めちゃって大騒ぎ(゜д゜|||)
デイサービスの職員さんがスライドドアから出てこようとしたところにマカロンが。
そのマカロンを捕まえて後ろから抱き上げようとしたらガブリ!とやられたらしい。
テルちゃんには悪いけど、噛まれたのがよその人じゃなくてテルちゃんで良かったし、
事故にならなくて本当に良かったよ。。

そうそう、もうひとつ大事件が。
仕事が終わって、実家からジェリマカを連れて自宅に帰る途中。
片側3車線の交通量の多い交差点の100m位手前で私は一番内側(中央分離帯側)の車線で
信号待ちをしていました。
そのときジェリマカは一番後ろのシートにいました。
ジェリーがギャンギャン吠えだしたので、ふと窓の外を見ると男性が犬を連れてお散歩中。
「もぉ~ジェリーはうるさいなぁ!」と後ろに目をやると、ジェリーがあっというまに
助手席までシートを乗り越えてきて「ヤバイ!!」と思った瞬間
なんと助手席の窓から飛び降りちゃった!!!!
飛び降りた瞬間にリードつかんで運転席から助手席の窓越しにジェリーをいったん捕まえて
そのまま助手席のドアを開けて引きずり入れようとしたんだよね。
ジェリーはお散歩中のワンちゃんにロックロンしたままで大暴れ。そうこうしてるうちに
首輪が外れちゃって、隣の車線を走ってきた車を何台も止めて歩道にまっしぐら。
文字通り道路の真ん中でハザードランプを点灯しサイドブレーキを引いてシフトをパーキングに入れて
シートベルトを外し助手席のドアから車外に出てジェリーが止めた車に平謝りしながら
ダッシュで道路を横断。
歩道でジェリーを捕獲して、お散歩中の男性にも丁重にお詫び、再び2車線を横断して車に戻り
窓からジェリーを投げ入れました。後ろの車にも平謝りで発進。
心臓が止まりそうだったけど、パニックにならずによくもまぁ捕獲できたなと我ながら
すごいな~と思ったよ。
信号が赤から青にそしてまた赤に変わったくらいだったので時間にしてみれば3分くらいの
ことでしたが、ものすごく長時間の出来事のようでした。
テルちゃんのこと不注意すぎる!なんて言える立場じゃなかったようです(((;´д`)

あのとき、新瑞橋を走行中でご迷惑をおかけした皆様、この場を借りて深くお詫びを申し上げます。
申し訳ありませんでした。


さてさて、話はガラっと変わりますが、マカロンがわが家に来てから明日で1年になります。
まぁ↑のような事件があったり(ちなみに私はほぼ無傷)、階段を踏み外してじん帯伸ばしちゃったり、
留守番中にゴミ箱あさって部屋中ゴミだらけにしちゃったり、いつどこでうつってきたのか
ニキビダニに棲みつかれちゃって耳が大変なこと(現在治療中)になっちゃったりもしたけど
1年前のガウガウしてた頃のマカロンとはまるで別人?別犬の超甘えん坊で

CIMG2061.jpg

CIMG2069.jpg

父ちゃんの事が大好き過ぎて、ドラキチくんが少しでもソファから移動しようとすると
トイレに行くにも、お風呂に入るにも何するにも「どこ行くんだ!父ちゃん!!」と
ギャンギャン吠えて後追いしております。見届けると大人しく戻ってくるんだよね(笑)

CIMG2076.jpg

うるさいからいいかげんヤメて欲しいんだけどなぁ。

CIMG2078.jpg
ジェリーは~超面白いこといっぱいするんだけど~言葉じゃ伝わらないんだもん(笑)
この前も、車のハッチバックドアまだ開けてないのに飛び乗ろうとしてドアに激突して
ひっくり返って落ちたとか。ホント動画撮りたかったよ(*≧m≦*)

長ーくなりましたが、こんな感じでドタバタしながらも
ドラキチ家それなりに幸せな毎日を送っております。



休止中ご心配おかけしたかと思いますが、またぼちぼち再開していきますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

いちごさん、ご無沙汰です。
みなさん、お元気そうでなによりです
にしても、色々あったんですね~
横断歩道の事件なんて
きっと、火事場のなんとか的な行動だったんでしょうね~

アメショーなな #- | URL | 2012/09/03 19:47 * edit *

皆さんお元気そうで良かったです。
お休みしてる間に色々あったんですね。
マカロンくん、まったく違ったお顔に変身。
もう、家族の仲間入りで・・・
ジェリーくんもまだまだ、若いですね。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2012/09/03 21:41 * edit *

ご無沙汰です
いや~実は今日ふっと元気にしてるかな?なんて思ったのよ~
そしてメ-ルでもしようかななんて思ったの
元気そうでなにより~うんうん良かった~
お仕事お疲れ様でした

テルちゃんさん大変でしたね~
いや~私の母も同じ様にべんつにかまれバイオ菌で腫れ点滴しましたよ~
もう1年位前かな。。。今でも痛むことあるみたいで~
テルちゃんさんもお大事にしてくださいね~

マカロンちゃん家族記念日おめでとうね
ジェリ-ちゃんも元気そうでなにより~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/09/03 22:59 * edit *

>アメショーななさん
いや~ホントにご無沙汰してしまってすみません。
みんな元気にしてましたよん♪
色々ありすぎて大変でしたw
ジェリーの事件は一歩間違えたら大惨事だったので
事故にならずに本当に良かったでι(´Д`)

>アクアママさん
ご無沙汰してごめんなさい。。
マカロンはもうすっかりうちの子になって~
ジェリーとも超仲良し!
オス同士でイチャイチャしてます(≧m≦)

>みそべんさん
ご心配おかけしてすみません(>_<)
いろいろありましたが、元気に頑張ってました!!
テルちゃんが噛まれたとき真っ先にみそべんさんの
大おかしゃんのこと思い出しました。
あれってコン○ット事件のときでしたよね。。
うちの母もシコリが残ってしまってすごく気になる
みたいなんです。

マカロンもジェリーと同い年でもう10歳だから
あと何年一緒にいられるかなぁ。って思うと1年1年
大事にしなくちゃって改めて考えちゃいます。

いちご #- | URL | 2012/09/04 20:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/285-9b727869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

