わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まつげびよ~ん。 

2012/09/05
Wed. 15:50

ジェリーのまつげはびよ~んと長い。
そのうえ…

CIMG2122.jpg

寝ぐせじゃないらしい。ときどき目やにで絡まってますが。。

ムサシも断脚して抗がん剤治療を始める前までは、まつげは長くわさわさだった。

SA3A0198_20120905152000.jpg

マカロンはうちに来たとき「まつげみじかっ」だった。
トリムしたてだったからきっとそのうち伸びてくるよね~と思ってたけど
1mmも伸びてません。

CIMG2123.jpg

体の毛も伸びが遅いけど、なぜかひげだけは驚くほどはやくぴよんぴよんと伸びてくるねよぇ。

実家のバニもまつげが伸びない。ダリも伸びなかった。
もしかして、まつげがびよーんと長くなるのは一部のバフの子だけなのかな?
長くてびよ~んとなってるの代表はりんしゃんだな。
わっさーとなってるのは、ごぉちゃん。べんつくんもまつげもいい感じだ。

さて、明日はトリミングの予約が入れてあります。
またまつげ残してくるんだろうな~

テルちゃんには「いいかげんに切ったら?」←別に「残して」とお願いしてる訳じゃない。
ドラキチくんは「どこまで伸びるかこのままにしとこう!」←これ以上は伸びないと思います。
ジェリーのまつげ賛否両論(*^m^)



あ、ブラックでまつげびよーんな子がいたら教えて下さい。見に行きますから(笑)







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

凄い!連続UPだ~(笑)
いちごさん、ネタ
沢山、蓄えているんだろうな~
(-^艸^-)

トリムでいつも短くなっているけど
まるも伸ばせば長いと思う
これって、バフっ子だけなの?

アメショーなな #- | URL | 2012/09/05 16:11 * edit *

嬉しい再会!!

長い間お仕事お疲れさまでした。
随分頑張ってたよねぇ~
いろんなことがあったのね
でもみんな元気でよかった!!
”まつげはびよ~んと長い”は我が家のティンクも伸ばしたらきっと長いよ!
ジェリーくん明日楽しみ~

*マカロンくんもう1年早いね
 素敵な家族が出来たね。
 家族記念日おめでとうe-266

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2012/09/05 18:05 * edit *

ホント、ジェリーくん、まつ毛長い
ここまで、伸びるの・・・
我が家のワンはたぶん、トリミングの時
きってるのかなぁ?

ママさんトリムは辞めたの?
いちごさん、綺麗にカットしてたよ!!

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2012/09/05 21:29 * edit *

そっか、マツゲってばふっこだけ??
りんしゃんはトレードマークだからww
でも白内障にはよくないらしいんだけどね(ーー;)

りんまま #- | URL | 2012/09/06 00:07 * edit *

ジェリー君まつげ長い~
わっさ~のべんつのまつげいい感じかしら(笑)
みそらはまつ毛伸びないなぁ~
でもマカロン君と一緒でえらそ~な髭はぐんぐん伸びますよ~(笑)
我が家も本日トリミングですこれから連れて行きますよ~
綺麗になった2ワンコ楽しみにしてるね~
我が家はネタ貯め過ぎててトリムネタのブログはまだ先になりそうよ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/09/06 11:07 * edit *

>アメショーさん
ネタ…実は全く蓄えてないんです(>_<)
この先どうしようかと(笑)
まるちゃんもびよ~ん系なのね!
バフっ子だけなのかどうかはわからないけど、
ブラコで長いまつげの子見たことないの。
アメショーさん見たことある?

>ナラママさん
ナラママさんにはいつも気にしててもらって
本当に恐縮です。
みんな元気にしてました(命の危険には色々さらされましたが(笑))。
ティンクちゃんもびよ~ん系なんですね♪

*マカロンすっかりドラキチ家の一員で溶け込んでます。
ジェリーにもウザがられるくらいまとわりついてます(笑)

>アクアママさん
ジェリーってここまでまつげ長かったっけ?って
飼い主ながら驚いてます(;^ー^)
トリマーさんの好みで切るか残すか決まるんですかねぇ(笑)
アクアちゃんたちの写真って確かナラママさんとこの
ブログに載ってたことありますよね?
あとでまつげチェックしてみよーっと♪

母ちゃんトリム…本当はやりたいんですが~
マカロンってば、私が目の前にしゃがむとお座りしちゃって
お尻が刈れないんです。それに、足とかしつこく触ると
嫌がって怒られちゃって顔と背中しか刈れないの(TдT)

>りんままさん
りんしゃんのびよ~んまつげは立派だよねw
クルンってカールしててミニーちゃんみたい( ´艸`)
まつげは長くてわっさーってしてるほうがゴミが入らなくて
良さそうなんだけど、白内障には良くないのね。。

>みそべんさん
べんつくんのわっさー系まつげはナイスです(*^-')b
なんとも言えない可愛らしさを醸し出してます!
みそらちゃんはお薬のせいで伸びないのかなぁ。。
トリム後のお約束写真楽しみにしていますね~(≧m≦)

いちご #- | URL | 2012/09/06 19:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/287-a5625330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

