わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつものマルガリ(丸刈り)ータ♪ 

2012/09/06
Thu. 20:14

丸刈りです。
頭から足先まで丸刈りです。

CIMG2132.jpg

ジェリーはせっかくつけてもらったバンダナに立派なドーナッツが…( ̄Д ̄|||)

CIMG2136.jpgCIMG2137.jpg

耳の先だけちょっぴり残してもらってかろうじてコッカーの体裁は守りました(^_^;)

CIMG2145.jpg
CIMG2149.jpg

オッサンずにはとうてい似合わない可愛らしいおリボンまでつけてもらってます(笑)

お気付きかと思いますが、

CIMG2150.jpg

とりあえず計測してみました。今日現在、一番長いまつげ、左が5.5cm、右が7.5cmでした。
何cmまで伸びるのか楽しみです(*^m^)イヒヒ


寄る歳波には勝てないのか、よほどお疲れのようでごはんの後は

CIMG2152.jpg
CIMG2154.jpg

ずいぶんお疲れのようでいらっしゃる。
お疲れさんでした。


6月に漬けた『らっきょう漬け』 CIMG2126.jpg なかなかいい感じ。満足満足







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

おふたりさんお疲れ様
年を取るとなんでも疲れるよねぇ~
すっきりしていいね
トリマーさんも大事なまつ毛切ったらいけけないと思っているのかな
どこまで伸びるのかな(ウフフ)
マカロンくんかなりのお疲れね
頑張ってきたのねぇ(可愛い)

*忙しいのにらっきょう漬けるなんて偉い
 私は甘くないのがいいなぁ~

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2012/09/06 21:13 * edit *

え!いちごさんがカットしたんじゃないの?

おっさんズ、おリボンが良く似合っててよ~(笑)

そうそう、トリムの後は
ぐっすりなんだよね~

にしても、マカロンちゃんの足!!
ププッ ( ̄m ̄*) カエルみたい

アメショーなな #- | URL | 2012/09/06 21:46 * edit *

おおっ、元祖マルガリータ!!
いちごしゃん、トリムしないの?
マカロンちゃん、トリマーさんも抵抗なし??
私がトリムやるようになったら
爪きりとか他の人にされるのを嫌がるようになってしまったんだよね~

りんまま #- | URL | 2012/09/06 23:48 * edit *

おふたりさん、やっぱりマルガリータなのねv-398
さっぱりしていいかも・・だけどめいには勇気ないな。
でも、最近は大分短めにカットするようになったけどね。
ジェリー君のまつげすごい!!どこまで行くか楽しみだ~v-398
(めいも伸ばしたらかなり長くなるはず)

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/09/07 08:04 * edit *

あ~~~~ぷりけちゅ~だぁ~
お二人さんのぷりけちゅ~は
うん!!うん!!年期入ってますね~
おばちゃんお顔スリスリ&クンクンしたいですわぁ~(笑)
今年も丸刈りちゃんですね~
あれ~玄関でいちごさんがトリムではないんですか?
おリボンバンダナまで素敵よん
え~7.5cm長っ!!どの位まで伸びるのか挑戦してね
我が家ももう少しお年寄りになったら丸刈りだな~
トリムに時間かけるの負担だもんね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/09/07 11:07 * edit *

ほんとにぐったりですね。
トリムって結構、疲れるみたいですよね。
ゴロン出来る子は良いけど、
そうじゃないと、ず~とたってるんだもんね。
それに、精神的にも疲れるし・・・
オッサンズ お疲れさまでした。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2012/09/07 20:47 * edit *

>ナラママさん
トリムってよほど疲れちゃうんでしょうね。
2ぴきとも本当にぐったりでした。
名古屋はまだまだ30~35℃の日が続いてるので
しばらくは丸刈りかなぁ。
東北育ちのマカロンには名古屋の夏は辛そう。。
ジェリーのまつげはどこまで伸びるかな~
乞うご期待です(笑)

らっきょう、今年は忙しくても徹夜してでも
漬けなくちゃ!って。
うちのは甘さ控えめの甘酢漬けです。
3kg漬けたから2年分はあるかな♪

>アメショーななさん
そうなの~マカロンのトリムが出来ないから
ジェリーも一緒にトリムに出しちゃってます。
やっぱりプロは違うね(*^-')b
マカロンは漂白したみたいにキレイに真っ白になって
帰ってくるし(笑)
トリムってそんなに疲れちゃうのかな?
丸刈りにしたから余計にカエル足が目立ってる(≧m≦)

>りんままさん
わが家での母ちゃんトリムはしばらく休業かな。
ひとりでマカロンをトリムするのはちょっと自信無い。
うちにくる前はフルコートだったみたいだからサロン慣れ
してるのかな?信じられないくらいお利口にしてる
みたい(*^-^*)
りんしゃん、爪切りさせてくれるんだ~お利口なんだね!
ジェリーなんて危険過ぎて絶対無理!!

>めいママさん
わが家は真冬以外は基本丸刈りです。
異常を見つけやすいのと手入れが楽なのが一番の理由かな。
ジェリーは大人しくブラッシングもさせてくれないし。。
まつげはとこまで伸びるかな?
あと2cmも3cmも長くなるようだったら切らないとね(笑)

>みそべんさん
若いころに比べたら締りのないおけちゅになりましたねι(´Д`)
 ※犬のことを言える身分じゃありませんが(笑)
マカロンが何されても怒らなくなるまでは
母ちゃんトリムはしばらく休業かな。
ジェリーの長いまつげ羨ましくって…3ミリで
いいから分けて欲しい(TдT)

>アクアママさん
名前を呼んでも、ドラキチくんが部屋を出てっても
起きないくらいぐったりでした。
トリムってそんなに疲れるのかなぁ。
母ちゃんトリムの方が容赦なしで押さえつけられて
叱られっぱなしでよっぽどしんどいんじゃないかと
思うんだけどな(笑)

いちご #- | URL | 2012/09/08 21:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/288-8e37c2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

