わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

実家へGO! 

2012/09/07
Fri. 23:58

ごめんなさ~い。。コメントのお返事…明日にさせて下さい

実はわたくし、7月半ばから毎週金曜日歯医者さんに通院しております。。
在職中からだったので、会社の近く(=実家のすぐ近く)の歯医者さん。
いまだ治療が終わらず継続中で、退職してからも毎週金曜日はオッサンずを連れて
実家に帰る(=オッサンずを実家に預けて通院)というわけです。

テルちゃんち(実家)に行くんで、ブログ復帰したことだし久しぶりに
バニも載せてやろうかとデジカメを持って出たんですが、私としたことが
どうやらSDカードをパソコンに差しっぱなしにしてたみたいで
デジカメ使えませんでした(TдT)バカーっ

ってことで、バニの写真はまた来週。
ま、来週の金曜日にバニをおばちゃんバリしてあげる約束してきたんで
すっきり丸刈りータねぇちゃんの写真撮ってくるべさ。

いつもおじじが仕事でいないあいだに行って帰ってくるのですが、今日は遅くまで
実家にいたので、久しぶりにおじじに再会し大はしゃぎしたオッサンずは
昨日の疲れも残っていたのか、夜のお散歩も行きたがらず

CIMG2157.jpg

CIMG2156.jpg

なのでありました。



ジェリマカの母ちゃんバリについて「どうしてやめちゃったの~?」ってお話ですが、
ほんっとーはやりたいんです。だけど、できないんです。
ジェリーはOKなんですが、マカロンがね…。
マカロン、私が目の前にしゃがむとお座りしちゃってなかなかおしりをあげてくれないんです。
「お利口さんなのは分かったから立ってよ~」と無理に立たせようとすると怒るし、
前足・後足をモタモタやってるとさらに怒られるの(ノ´Д`)・゜・
結果的に頭と背中しか刈れない訳です。
で、2ぴきともトリマーさんにお願いすることにしたんだけど、サロンのお姉さんが
マカロンのタイプ?だったらしくて、行くたびにお店に入ったとたんに母ちゃんそっちのけで
「お姉さ~ん」って飛びついちゃって(笑)
サロンではどうやらジェリーよりもマカロンのほうがお利口さんらしい。
毎回漂白したくらいキレイになってくるし、オッサンずが留守だとちょっと自由時間ができるしね。

もうちょい様子見て母ちゃんバリ復活できたらな~とは思ってます♪







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1900.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/289-7943d9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05