わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

鶏のから揚げの日。 

2010/05/29
Sat. 20:38


ドラキチくんと結婚して3年目
食事とお弁当のメニューを毎日かかさず記録しています。
たまに去年、一昨年の今頃って何やったけな~とか
最近作ってないおかずってなんだっけ?と見返したりします。
意外と同じ時期に似たようなおかずを作ってるんですよね。
旬のものを積極的に取り入れるのでおのずとそうなるんですが、
この前、あら?って思うことがありました。
偶然にも、一昨年の5月28日に『鶏の揚げ煮』←から揚げを甘辛く煮からめたもの。
去年の5月28日には『鶏のから揚げ』。
ドラキチくんは『鶏のから揚げ』が好物のひとつなので、
まあまあ作ってるんですが、2年続けて同じ日とは(笑)。

…ということで、これから5月28日は毎年から揚げの日に制定!

今年の5月28日は『油淋鶏(ユーリンチー)』を作りました。
DSC01582.jpg

あとは『ごぼうとツナの炒め煮』と『トマトと新玉ねぎのサラダ』&
ごはん、お味噌汁(大根とみょうが)でした。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/29-fe9bd58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10