わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

病院では… 

2012/09/08
Sat. 22:32

マカロンはこの夏ずーっと耳の調子が悪くてもう2ヶ月治療中です。
今週も病院へ。

病院では、家では絶対にさせてくれない抱っこも

CIMG2165.jpg

この通り、大人しくさせてくれちゃったりします(*>∇<)ノ”
待合室でもお利口さんで、ジェリーやムサシと大違いで他のわんこにガウることも
ほとんどありません。病院では本当に楽ちんな子です。

CIMG2167.jpg

先生に呼ばれて診察室へ。

CIMG2171.jpg

万が一、先生が噛まれたりしたら大変なので口輪をはめますが、診察台の上では
嫌がる治療の時以外は『借りてきた猫』状態。
ジェリーは診察台からダイブしてしまうか母ちゃん登りしてしまうのでこれまた楽ちん。

お家でもお散歩でもこれくらいお利口さんだったら言う事ないのにねぇ。
ま、家でも外でもジェリーに比べたら…ね(笑)








●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG1319.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

マカロン君はちゃんと場所をわきまえてるって事ねv-398偉いv-364
おうちでは気をするしてあまえてるってことじゃ~ないv-392
口輪漬けた姿ははちょっとv-388だけど。。

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/09/09 08:13 * edit *

お耳は本当に大変だよね。
マカロンくん、早く治ると良いね。
お大事に・・・
我が家も普段は絶対抱っこ嫌なのに
病院だとマカロンくんのように抱っこです。

ジェリーくん、おとなしそうにみえるけど・・・

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2012/09/09 20:51 * edit *

ジェリーくん、意外とやんちゃ??
マカロンくんは家と外では違うのね~
それだけ家族になったってことだよね(^_-)-☆

りんまま #- | URL | 2012/09/09 23:41 * edit *

家のおっさんも病院とお家とでは
別人(犬)ですよ~
まさしく「借りてきた猫」です
抱っこもお家ではさせないのも同じ~(笑)
↑アクアママさんとも一緒だね~(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/09/10 11:07 * edit *

>めいママさん
マカロンはジェリーより社交的ってことなのかな?
家での甘えは尋常じゃないくらいですけど…(^_^;)
ケガさせては大変なので口輪は仕方ないんです。。

>アクアママさん
耳はね~ムサシの時にも苦労しましたがコッカーだから
避けられませんね。。
アクアママさんとこもお家では抱っこさせてくれないんですね。
ジェリーもムサシもダリバニも抱っこ大好きで
抱っこ嫌いな子はマカロンが初めて。
ジェリーが大人しい!?とんでもない!!(笑)

>りんままさん
ジェリーはやんちゃもいいとこ。
お散歩や病院ではもう大変(>_<)
マカロンはね~ジェリーも私も呆れるくらい
ドラキチくんにべったり甘えてますw

>みそべんさん
意外~!!べんつくん抱っこさせてくれないんだ~(°∇°;)
病院はみんな嫌いだもんね。警戒しちゃうよね。
大暴れするのはジェリーくらいかな(笑)

いちご #- | URL | 2012/09/10 20:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/290-4d5f7955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05