わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

芸術的だ!! 

2012/09/11
Tue. 19:16

日曜日の朝、洗濯&掃除を済ませた時間になっても起きてこないドラキチくん。
オッサンずはトイレとごはんが済んだらサッサと2階に上がり、父ちゃんのとなりで二度寝。

ひと仕事終えておなかが空いた母ちゃんはキッチンで、オッサンずにバレないように
そぉーっとしずか~にミスドの箱を開け、ひとりでこっそりドーナツを…と思ったら、

ドドドドドと勢いよく階段を降りてきて足元にお座りするオッサンわんこ。
「マカロンはさっきごはん食べたばっかでしょ」
無視して食べていたら…

CIMG2189.jpg

ははは…マジか(^_^;)
こりゃジェリーのよりデカイぞ。(ジェリーのちょうちんおよだはこちらから

おまけに(ぶれて見にくいけど)…

CIMG2188.jpg

ちょうちんダブルときた。ここまできたら芸術的だ。
マカロン、朝からいい仕事したね(*^-')b

もちろんご褒美にドーナツひとかけら贈呈しましたよ。
マカロンのちょうちんおよだを見てますます「ウチの子になるべくしてなったんだなぁ」と
妙に納得した母ちゃんでありました(笑)








●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんな、芸術的な大きなちょうちんおよだを
見たのは初めて!!
綺麗なちょうちんだ
マカロンくん、ホント、良い仕事したね。

我が家にも、指まで食べちゃう子がいます。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2012/09/11 19:59 * edit *

きゃ~芸術の秋だね~(爆)
すごいよ~マカロン君。ジェリ-ちゃんの時のも覚えてる~
いちごさん今回もブロガ-魂出ちゃいましたね~
うん!!お仕事のご褒美はミスドですか・・・良かったね~(笑)

でも~提灯は凄いよね~我が家はおよだたれるだけで
膨らまないよ~今度そのコツ教えて~♪

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/09/11 21:15 * edit *

マジ、凄い!
何故、ちょうちんになるんだ~
w( ̄o ̄)w オオー!
いちごさんもシャッターチャンス
逃さなかったね~(笑)
てか、割れないの?

アメショーなな #- | URL | 2012/09/11 22:19 * edit *

すごい、でかいww
そしてそりを撮ったいちごしゃんも凄い^m^
いいな、私も提灯作るから
ミスドくれ(^^♪

りんまま #- | URL | 2012/09/11 23:21 * edit *

こんばんは~^^
久しぶりに遊びに来て何より嬉しいのは、
ジェリーくんマカロンくんが変わらずに
元気でいてくれたこと。。
ってか、壮祐ももっとオッサンになったら
芸術的なちょうちんおよだが作れるかしら??

*私からもリンクさせていただきました。

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2012/09/11 23:42 * edit *

お久しぶりです!
マカロンくん、すごいちょうちん☆
なかなか見れるものではないですね!
これはご褒美もらえるでしょ♪
ジェリーくんも負けるな~(笑)

うちの二代目バロンはすくすく育って1歳になりました☆
毎日イタズラ三昧です(笑)

coo #- | URL | 2012/09/12 02:38 * edit *

いちごさんのお忍びドーナツも2ワンコにはばればれだったんだ。恐るべし2ワンコの臭覚だねv-411
およだが提灯になるなんて・・すご~い!!
そりゃ~あげずにはすまされないねv-398
2ワンコのお陰で毎日楽しくて嬉しいねv-441

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/09/12 09:17 * edit *

>アクアママさん
そうでしょ~こんな恥ずかしいことする子
ウチの子以外にはいないでしょうね(笑)
でも、芸術的でしょ(*^m^)
マカロンに感謝!です。

アクアママさんとこも指まで食べちゃいますか~
パクっていくとき勢い良すぎなんですよね(>_<)
お互い気をつけましょう。。

>みそべんさん
ね~芸術的な大きさでしょ~(笑)
ジェリーのときも飼い主ながらびっくりしたけど
まさかマカロンまでやってくれるとは…(^_^;)
いい仕事してくれたからご褒美あげないとね♪
今度、べんつくんに極意を教えてあげるように
2ぴきによぉーく言っときますね~(≧m≦)

>アメショーななさん
すごいでしょー(*>∇<)ノ”イェィ
ブログ再開してからカメラはすぐに手に取れるよう
準備万端です!!
およだはちょっぴり粘り気があるから頭を
ブンブンふらなければ割れないみたい(笑)

>りんままさん
デカイでしょー!
私のブログ魂まだ衰えてなかったわw
りんままが上手に提灯作ってくれたら報酬はずむわよ(笑)

>壮祐くんのお母さん
お久しぶりです♪
壮祐くんもお母さんも元気そうで良かったです!
ん~…私的には壮祐くんにはちょうちんなんてやめて
欲しいなぁ。
品がある壮祐くんのイメージが崩れちゃう(笑)
リンクありがとうございま~す(*^-^*)

>cooさん
わぁ~!!cooさんお久しぶりですヽ(´▽`)/
バロンくんどうしてるか、りんままに聞こうかなぁって
思ってたんですよ♪
そっかーもう1歳になるのね~
2~3歳まではイタズラあきらめないとね(笑)
うちもメガネ何個ダメにされたか。。

マカロン本当にいい仕事してくれました(*^-')b

>めいママさん
音を立てずにこっそりやったつもりだったのになぁ。
嗅覚や聴覚っていうより第6感が働いたのかな(°∇°;)!
ジェリーのときにも「えぇー!?」って思いましたが
まさかマカロンまで…(笑)
2ぴき見てると飽きないですね~楽しいです♪

いちご #- | URL | 2012/09/12 19:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/292-b1c5e675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04