わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

朝だけハンスト突入。 

2012/09/13
Thu. 15:02

今までにもしょっちゅうストライキを起こしてるんですが、また“朝だけハンスト”に突入しました。
夜は普通に文句も言わず(?)同じフードをノリノリで食べるのになぜでしょう (´~`;)ナンデ??
ドライフードが気に入らないなら夜も食べないだろうし、さっぱりわかりません。

さて、母ちゃんは壮祐くんのお母さんのブログを見て、パン作り(ホームベーカリーの食パンは除く)を
10年ぶりくらいにやっちゃおっかな~なーんて思っちゃって(´ω`*)ゝ
ってほど色んなパン焼いてたわけじゃないけど

とりあえず腕慣らしに、こちらも1年以上ぶりですが、スコーンなんぞ焼いてみました。
どうせ焼くなら大量に(笑)…と、

CIMG2225.jpg

プレーン・ミックスベリー・ティー(アールグレイ)の3種類にしました。
全部で約30個分の分量です。
わが家はビルトインタイプのガスオーブンレンジでサイズも少し大きめなので2段にして
一気に全部焼きました。

CIMG2226.jpg

出来上がりは…やっぱり下段は焼き具合がちょっと甘かったなぁ。。
途中で上下入れ替えなくては。。。

焼き上がりの美味しそうな匂いに

CIMG2232.jpg

オッサンずもキッチンへ集まってきました。

CIMG2229.jpg

外はサクっと、中は…しっとり(生焼けではありません(汗))としたスコーン。
少しだけ残して大半はラップに1個ずつ包んで冷凍庫に入れちゃいます。

CIMG2235.jpg
     ↑
  “朝だけハンスト”突入したヤツ。


アンタはちゃんと朝ごはん食べないからでしょ(--〆)

ジェリーの“朝だけハンスト”…いつまで続くのやら。
どうせなら朝食べて夜抜いたほうがダイエットになるのにねぇ。

あ、朝ごはん食べないから昼間は体力温存で寝てばっかなのか。そういうことか。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2201.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

うわぁ~旨そうだ~
ジェリー君ハンストするんですか?
え~コッカ-ちゃんなのに。。。
家も少しはハンストして欲しい位
要求多すぎてmb大変よ~
ジェリー君そんな美味しそうなスコ-ンもらったら
欲しくて余計にハンストしちゃうかな?

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/09/13 20:23 * edit *

わっわ~!
スコーンいっぱいだね~
近くだったらごちになりに行きたいとこだけどなi-278
ジェリー君はハンスト?
めいはライトにする前、フードの臭いかいでぷいっとそっぽを向いて朝も夜も食べないことあったけど・・ライトにしてからは大丈夫。

ジェリー君は夜はぺろりなんでしょ?
なんでだろうね~v-361

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/09/13 21:13 * edit *

いいなぁ~ガスオーブン♪♪
1度に37個(数えました^^)のスコーンが焼けるなんてステキv-353

ジェリーくん、早速ネタ提供したのネ(笑)

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2012/09/14 00:08 * edit *

>みそべんさん
美味しそうに見える?
えへへ、頑張っちゃった(*^-^*)
そうなのジェリーったらコッカーのくせにハンストするの!!
ま、ドッグフードだけなんだけどね(笑)
一応匂いの確認して気に入らないものは「ふん!」って( ̄ヘ ̄|||)
コッカーってなんでそんなに底なしの食欲なのかなぁ。

>めいママさん
いっぱい作っちゃった(*>∇<)ノ”
ご近所だったらね~ホントに一緒にお茶でも…って。
実家のフードはガツガツ食べてたからわざわざジェリー用に
同じフードを買ってきたのに。。
どんなフードでも夜はしっかり食べるくせに
ときどき朝だけハンストするんですよね(^_^;)
朝は食欲ないのかなぁ。

>壮祐くんのおかあさん
パン作りする人だったらガスオーブン憧れますよねw
私もこの家に嫁いできたとき初めてガスオーブンみて
テンション上がりましたもん(笑)
(実はお嫁にきたときにはもうすでに家が建ってたんです)
ジェリーはネタ提供してくれたつもりなんでしょうか??(°∇°;)!

いちご #- | URL | 2012/09/14 16:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/294-b9d97193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06