わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

あっちもこっちも。。 

2012/09/26
Wed. 14:11

ジェリーにはちょっと可哀相だったけど、母ちゃんは手術をお願いしました。

…というのも、ちょうど首輪がひっかかる場所で後足でカイカイしたりして月に何度も
出血してしまうちょっと大きめなイボがあり、

CIMG2356.jpg

イボの周りはもちろん耳の内側まで血だらけになってなかなか止まらないときも。。
それで先生に相談し、イボを取ってもらうことにしました。

カリフラワー型のイボは糸でくるっと縛って切り取る方法もあるんだけど、このイボは
タケノコみたいにニョキっと生えてて皮膚ごと切り取らなくちゃいけないって。
「どうせ全身麻酔の手術になるのなら、今ある腫瘤とイボを全部取っちゃいましょう。」
ということになりました。


今ある腫瘤。


ムサシがいる頃からあったのかどうだったかも定かではないんだけど、

CIMG2296.jpg

CIMG2333.jpg

ち○この横に(^_^;)
見つけたときはもっとちっちゃかったのに少しずつ大きくなって…

CIMG2292.jpg

去勢して無くなったはずのタマタマが再生してきたのかと(笑)
冗談はさておき、この他にも

CIMG2387.jpg

胸部に500円玉くらいのドーム型のが2個、左足の付け根にウズラのタマゴくらいのが1個。
イボも大きなのが首にもう1個とわき腹にも1個。あとなぜか歯ぐきにも1個。

先生には「お○んちんの横のがタマゴくらいになって邪魔になるようだったら手術して
取りましょう」って言われてたんだけど、

でも私は、もしその腫留が大きくなったときジェリーが13歳とか14歳になってたら、
年齢的にとても手術なんて出来ない。
歳のことで手術をあきらめて、いくらただの脂肪の塊でも見るに堪えないことになったら…

やっぱりイヤだな~って。

今のジェリーだったら年齢的にも体力的にも手術したって大丈夫なはず。
で、昨日手術と年1回のガン検診と合わせてお願いしたんです。

術後のジェリーは

CIMG2396.jpg

CIMG2395.jpg

CIMG2401.jpg

あっちもこっちも傷だらけで痛々しくって。。
なんだか私ひどいことしちゃったかなーってちょっと落ち込んじゃった。

ガン検診の結果、ガンはなかったんだけど…背骨に変形性脊椎症が見つかっちゃって。。
なんかねー老化現象のせいもあるけど、それにしてもひどいんだって。
「これが何かの拍子にポキッって折れると椎間板ヘルニアになって、いずれは下半身付随になる」
なんて言われちゃってびっくり。
激しい運動は絶対禁止。階段の昇降、ソファーの飛び上がり&飛び降りもダメ!!とのこと。
あとは血液検査でALT/GPT値がいつもの倍以上あって
「コッカースパニエル種の肝臓の悪さに今後注意が必要!」と言われてしまいました。

やれやれ。


来週のジェリーの再診のとき、今度はマカロンはガン検診で日帰り入院。
最近、咳が以前よりひどくなってるし、こっちも何かあるだろうなぁ~はぁ~(´_`)=З







ブログのカスタマイズは…知識も能力も気力もなく挫折(笑)
今後はこちらのテンプレートを使わせて頂いてそのまま行こうと思います。
配信終了にならないことを祈るばかり。。


●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

うわ~ジェリ~君痛そうですね~
でも、病院頑張ったよね。お疲れちゃん


いちごさんの判断良かったと思うよ~
我が家はべんつが心臓弱ちんだから麻酔出来ないし~
ジェリ~君、今だからこそ出来た手術だし
変形性脊椎症もわかってケア-も出来るし
プラスに考えてねっ!!
ジェリ~君お大事にね!!

マカロン君も何でもないといいね~
病院頑張って行ってきてね。

~PS~秘密が最後にバレバレですけど~(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/09/26 14:56 * edit *

秘密に笑った~
ププッ ( ̄m ̄*)
去勢したのに再生だなんて
いちごさん、面白すぎ(笑)

ジェリーちゃん、お疲れ様でした。
絆創膏は、そういう理由だったんだ
早期発見、早期治療だよ~
パッカーン出来るくらい元気そうだし
いちごさん、酷い事したなんて思っちゃダメだよ~

アメショーなな #- | URL | 2012/09/26 15:21 * edit *

もしかして・・・イボって思ったけど
ジェリー君大変だったね
カブも去年局部麻酔で1つ頭の上にできてたのとったけど
大きな傷跡に驚いたぁ!!

みんな年をとるっていろいろあるね
ケアしながら上手に病気と付き合っていかないとね

*ジェリー君お疲れ様でした。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2012/09/26 19:33 * edit *

ジェリー君大変だったね~。
やっぱり検査すると色々出るんだね。
激しい運動は控えなきゃいけないのね。
いっぱい運動して欲しいのにねv-390

めいも同じ10才。
イボはあちこちにあって数えると10個はあるよv-388
ひとつ鼻の脇にあって、どんどん発達してるんだよねv-405
でも今のところそのままに。

みんなそろそろ色々出て来るお年頃・・
なるべく健やかにすごせるといいんだけどね~

ジェリー君、痛々しいけど、とりあえずは腫瘤もイボも全部取ることが出来たし、変形性脊椎症も知らずにいたら大変だったし・・とプラス思考で行きましょう。
心配はつきないけどねv-388
どうぞお大事にねe-266

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/09/26 21:10 * edit *

どうせ全麻するなら少しでも若い方がいいよ。
正解、正解(^^♪

ってか、変形性脊椎症??
下半身ってことは腰?
コッカー性肝炎ってコト??
って、りんしゃんとぉソロじゃん!!
腰椎の変形と肝臓と・・・
そんなとこ、コッカらしくなくていいのにね(^_-)-☆

マカロンくん、咳するんだ?
なんでもないといいね。

りんまま #- | URL | 2012/09/27 00:33 * edit *

たくさんの絆創膏は、そう言うことだったんですね・・・
ジェリーくん手術がんばったね

術後は痛々しくて可哀そうな事しちゃったかなって思っちゃうけど
長~い目でみたら そんなことないですよ
今やって良かったと思いますよ
変形性脊椎症や肝臓も早期に発見できたんだしね

マカロンくん 何ともないといいね

るまべっち #P5bGmp86 | URL | 2012/09/27 14:01 * edit *

■お返事

>みそべんさん
そうだよね、麻酔出来なくなってからでは遅いよね。
帰ってきた日はぐったりで痛々しかったけど
もう今日はケロッとしてるので元気なうちにやっといて
良かったかな~って。
検査をすればいろんなことがわかって凹むけど
事前にいろいろわかってれば気をつけてやれるしね!
ありがとね♪

みそべんさんに指摘されるまで画像処理が漏れてたこと
気がつかなかった~やだわー(〃∇〃)オハズカシイ

>アメショーさん
だってホントにこれってもしかしてタマタマ!?って思ったんだもん。
ジェリーは貧チンだから隠すほどのものでもないんだけどね~(笑)
「ひどいことしたかな~」なんてどっかにいっちゃうくらい
もう元気モリモリなのでちょっとホッとしてます!

>ナラママさん
そうでしたね~カブくんもイボ取っただけなのに大きな傷跡でしたよね。
ムサシのことがあってから毎年検診は受けようって決めてるんですが
毎年なにか出てくるんですよね~
どれもまだ治療が必要なほど深刻な状況じゃないので上手に
付き合って悪化させないように気をつけなくちゃ!です。

>めいママさん
健康体だって思ってても検査をすれば何か出てきますね~
ボール投げとかはもともとしつこいのでやらないし
お散歩はOKなのでソファーや階段だけ気をつければいいので
何とかなりそうかなぁ。
めいちゃんもイボいっぱいあるんですね~w(゚o゚)w
マカロンは同級生なのに2コだけ。体質の違いかなぁ。
ジャマにならないところだったらそのままでOKだと思いますよ♪

>りんままさん
みんなにそう言ってもらえると気持ちが楽になるわ~ありがとね!
そうだよね~りんしゃんも腰と肝炎。。
でもさ、りんしゃんはさ、出産が原因でしょ?
ジェリーは老化!!老化現象だから(笑)
肝臓はまだ治療するほど悪くないみたいで半年先の血液検査の
結果次第かな~。
コッカーだし、もうシニアだからね、ある程度は仕方ないと思ってる。
りんしゃんはまだ若くてジェリーみたいにオッサンじゃないから
オヤツのガマンとか運動禁止は辛いよね。。

>るまべっちさん
絆創膏はそういう訳だったのです(笑)
脂肪の塊とは言え、巨大化したら気が気じゃないもんね。
麻酔が使えるうちにやっといて良かったかな。
検査をするたびに色んなことがわかって凹むけど
ムサシのときにずいぶん悔やんだからね~
早期発見って本当に大切。
マギィベスちゃんもお薬生活から早く抜け出せるように
頑張ってね!!

いちご #- | URL | 2012/09/27 19:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/303-c2f63192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10