わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

何犬かな? 

2012/09/28
Fri. 19:28

マカロンは母ちゃんのお遊びに意外と怒らず付き合ってくれるんだよね~
ジェリーだったら嫌がってすぐにどっか行っちゃうんだけど

CIMG2362.jpg

でもホントは

CIMG2363.jpg

なーんて、内心こんな風に思ってたりして(笑)




去年うちに来たときは、下半身を触ろうとしたりちょっとしたことで
唸って噛みつきかかってくる子だったけど本当に怒らなくなったなぁ。
テルちゃんにも「お利口になったね~」って会うたびに言われるもんね。

ってか、怒ってガウって噛みつきかかっても母ちゃんにはかなわないって
きっとこの1年で学習したんだねぇ。
だって、ガウったら鼻ピンされちゃうもんねぇ(笑)

どんどん甘えっ子になりな。ね、マカロン。
あ、でも暴力的なのは止めてね。




ところで、

朝晩めっきり涼しくなって半袖じゃ肌寒いときもあるのに…
なんなの!あの昼間の暑さったら!!昨日30℃で今日は31℃( ̄Д ̄|||)
りんままの話じゃ仙台ではコタツが登場してる家もあるってのに。。

寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけましょうねー(´ω`)ノ







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

マカロン君安心しきってるね~
いいお顔だわ~
ちゃんと皆の愛情が伝わってていい子になってるんだね~
いちご家の子供で良かったねっ!!

本当異常気象だよね~体がついていけないわぁ~
あ~もうお歳かしら?

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/09/28 20:05 * edit *

うんうん、確かに
良い顔してる~(笑)

最初、不安だったんだよね~
でも、ちゃーんと自分の居場所って
理解できるようになったんだよね~
幸せなんだよね~
でも、鼻ピンはヤメテってって
言ってるかもね~
ププッ ( ̄m ̄*)

アメショーなな #- | URL | 2012/09/28 20:48 * edit *

マカロン君はもうすっかりいちごさんちの三男だねv-398
来たばっかりの時のこと、なつかしいでしょ?
遊ばれても相手してあげてるんだ~いい子じゃん!

そうそう、うんと甘えてね。
いちごさんもドラキチ君もうれしいよね~v-392

めいママ #fEzkEXCs | URL | 2012/09/28 21:18 * edit *

表情が一年前と違うよね。
穏やかになったよ。
いちご家に来てヨカッタね。

コタツは仙台でも年寄り世帯のお家限定ねww
明日は仙台も暑いって言ってたな。。

りんまま #- | URL | 2012/09/29 00:11 * edit *

トライの子は肉球も爪もパーティーカラーだって聞きましたが、
マカロンくんの爪はどうですか?

家の“おばあちゃん”は炬燵、ホットカーペット、ストーブ出しています。
朝はストーブ点けているよぉ~^^;

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2012/09/29 01:01 * edit *

■お返事

>みそべんさん
もう安心しきちゃって(笑)
あとはドラキチくんへの暴力的な甘えさえなくなれば…。

今年は本当になんか変な気象だよね~
私もついてけない(TωT)

>アメショーななさん
自分の家だってわかってるんだよね~
実家にいても「早くおうちに帰ろうよー!」って感じだもん。
鼻ピンはね~本当に当てるのはたまにだよ(笑)
いつもはマネだけだからw

>めいママさん
もう末っ子気質全開(笑)
ジェリーが結構アニキ面してるのが面白いです。
ドラキチくんには甘え度が高すぎて困ることもあるんですよね。。
嬉しいやら困るやら…。

>りんままさん
毎日みてるから表情の違いがイマイチわからないけど
不安そうな顔は確かに無くなったかな。
コタツはまだでも毛布は出してるんだよね?
やっぱり夜は寒そうだな。

>壮祐くんのお母さん
えぇっ!?爪もブチなの!?
ちらっと見た限り爪はピンクだったような…。
壮祐くんのおばあちゃんはストーブ点けてる!?(°∇°;)!!
それはさすがにびっくり(笑)

いちご #- | URL | 2012/10/01 19:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/305-a3b8460f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05