わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

至福の時間。 

2012/10/03
Wed. 21:00




母ちゃんが座ると必ずと言っていいほど尻尾ブリブリで寄ってきてくれるオッサンず。

CIMG2431.jpg

このひとときが飼い主としてはたまらないんだよね~。
それ以外は好き勝手な場所で寝てるんだけど(笑)


さつもいもの美味しい季節になりましたね~
先日スーパーで千葉県産の紅あずまを買ったので『さつまいも蒸しパン』を作りました♪

私はA型ですが基本テキトー派なので作り方も簡単テキトーです(笑)

CIMG2426.jpg

カップに入れて小分けにせずお好み焼き状態で蒸しちゃうんです(≧m≦)

CIMG2430.jpg

こうやってケーキみたいに切り分ければOKOK(笑)
残ってるあと2本は何にしようかな~♪
さつまいも、たまんないねー(*≧m≦*)


あ、そうそうこちら方から…

CIMG2436.jpg

溶ける糸で内側に縫合されているので抜糸の必要もなく、あとは瘡蓋がとれて毛が生えるのを
待つだけです。ご心配ありがとうございました!!
明日はジェリーの術後の診察とマカロンのガン検診だ~







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


今年はマカロンの編みぐるみ作らなきゃな~

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

いちごさんA型なんですか~
この豪快な蒸しケーキのつくり方、かなり意外(笑)

いちごさんの膝に置かれたマカロン君の右手、、、、
まるで、ずーっと前からドラキチ家の子みたいだね。
ジェリー君回復おめでとう~
マカロン君は明日の検診、ガンバ☆

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2012/10/03 21:49 * edit *

うんうん、わかるわかる
私は、夜寝る時が
至福の時間かな~
起きたくないもん

ジェリーちゃん、良かった元気そうで

アメショーなな #- | URL | 2012/10/03 21:57 * edit *

さつまいもの蒸しパン 美味しそう(⌒¬⌒*)
ジェリーくん、マカロンくんももらえたかな?

明日の病院 がんばってね~
経過良好!で 検診結果も何もないといいですね!

編みぐるみ作れるんですか!?
わたし途中で挫折しました・・・泣

るまべっち #P5bGmp86 | URL | 2012/10/03 22:16 * edit *

■お返事

>壮祐くんのおかあさん
うちはドラキチくんも私もA型なんですよ~
豪快でA型に見えないですか?(笑)
マカロンが「ねぇねぇ!」って手でちょいちょいって
やってくるのがたまらなく可愛くて
「もぉ~なんでしゅか~(〃∇〃)」ってデレデレに
なってしまいます。
1年しかたってないのに飼い主のつかみどころ
わかってるんですねw(笑)

>アメショーななさん
ははは、私もオッサンずとの昼寝も至福の時間です(笑)
ジェリーは術後の診察でも良好でした~(*^-')b
ご心配お掛けしました。

>るまべっちさん
さつまいも蒸しパンは…あれ?そういえばお裾分けしてないや(笑)
編みぐるみね~去年はサボっちゃったけど今年はまた
頑張ろうかなって思ってます。
るまべっちさんも頑張って再チャレンジしてみて下さいな(*^-^*)

いちご #- | URL | 2012/10/04 19:39 * edit *

う~~~ん
どうしても、そのハ-トが気になる~(笑)
くっついて寝てる時って幸せだよね~

蒸しパン美味しそうだね~
お手伝いいりませんか?
派遣しましょうか?

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/10/04 19:39 * edit *

■お返事

>みそべんさん
ふふふ、あまりに貧チンだから恥ずかしくてお見せできませんわ~(笑)
でもこの間隠し忘れちゃったけどw
幸せだよね~多頭飼いの特権だよね(≧m≦)
蒸しパン…もう冷凍しちゃったw
お手伝いにくるときはご一報下さい。レンジでチンしときます(笑)

いちご #- | URL | 2012/10/04 20:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/308-1f30e1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

