わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ま、こんなもんでしょ。コッカーだし。 

2012/10/04
Thu. 20:51



マカロンさん、日帰り入院検査受けてきました。
家に帰ってきたマカロン、たかが10時間アニキ(ジェリー)に会えなかっただけなのに
まぁまとわりつくこと(笑)

[広告] VPS


気になる検査の結果は…良くもなく、かといってすごく悪いわけでもなく、要経過観察という
感じでしょうか。
心配してた咳はうちに来たときからあって、去年の検診でも「気管虚脱・老化による気管の
カルシウム沈着」という結果が出ていました。
でも、最近ちょっとひどくなったかな?って思ってました。
「気管虚脱」は治るものではない?ので、咳がひどくなったら肺炎になるのを防ぐために
薬を飲む→治まったら薬を中止して様子を見る…薬をずーっと飲まなければいけない状況に
なったら定期的な注射で咳を抑えるってことになりました。
ま、これは前からわかってたことなので治療を始める時期になったんだな~て思った程度。

ちょっと気になるなーっていうのは「貧血」。ヘマトクリットが正常値より少し低いらしい。
ただ、うちにくる前の血液検査の結果でも去年受けた血液検査の結果でも若干低めだった。
ギリギリラインのところで行ったり来たりしてる。
3ヶ月後に再検査をして今日の結果より下がっていたら治療かなぁ。

そして、気になるのは心臓。
“「僧帽弁閉鎖不全症」があります”と。“疑いがあります”ではなく“あります”と。
心臓超音波検査で僧帽弁の逆流があったんだって。
朝の問診で「心臓にすごい雑音があるから要治療だね。」ってすでに言われてて、
あぁ~ついにお薬手離せない生活か。。。と覚悟してました。
でも、今すぐ手術!ってわけでもないし大丈夫!!
咳が治まったら心臓のお薬(血管拡張薬)飲むことになるのかな?

あと、胆嚢に少しだけ胆泥が貯まってるみたいだけどこれもまだ大丈夫。

ジェリーもマカロンも良くもなく、かといってすごく悪いわけでもなく…。
ま、コッカーだし、年齢から言ってもこのくらいは仕方ないよね。
とりあえず『癌』がなかっただけ安心。それだけでいい。

ジェリーは膿が出ていた右耳が劇的に良くなったけど一応2週間後に洗浄のために再診。
マカロンは咳止めのお薬と左耳のニキビダニは撃退できたけど菌はまだ出てるので
こっちもお薬で2週間分。
結局2ぴきとも2週間後に揃って再診か。

ざっと検査結果はこんな感じ。

んで、


母ちゃんが今日いちばん言いたいことは…



マカロンさん、

病院は先生にも看護婦さんにも「すっごいお利口でしたよ~!」って言われたんだけど?
先生にも看護婦さんにも超大人しく抱っこされてたけど?
超音波検査でも抵抗もせず「大人しくて~ウトウトしてましたよ(笑)」って?
ケージの中でも「全然静かにしてましたよ(*^-^*)」って?

どういうことなのさ!?
おかしいじゃないか。

母ちゃんにも父ちゃんにも大人しく抱っこなんてさせないし、ちょっとでも嫌なことされたら
ガウって怒るくせに!!!
ケージに入れたら「出せー!出せー!」ってしばらく大暴れするくせに!!

CIMG2449.jpg

家でも是非是非ねこかぶってて下さい。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

マカロンくんお疲れ様でした。
病院ではとってもいい子なのね
家でいい子の方がお外では言うこと聞かないって以前トリマーさんに言われたことがあったけどね
マカロンくんは病院がどういうところかちゃんと分かっているのかな
ナラももう何年も時々咳が出て「気管虚脱」って診断されました。
お薬は飲んでも簡単には治まらなくて
最近はちょっとくらいだったら飲まないで様子見です。
結果いろいろあるけどこれからのための前向きな道標ね
マカロンくんジェリー兄ちゃん大好きなの
いいねぇ~
なんか嬉しくなるわ

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2012/10/04 21:51 * edit *

なんか、凄いな~いちごさん
分かっていた病気にせよ
やっぱり、なってしまうと気持ちが沈んでしまいがちなのに
前向きだもんな~

ジェリーちゃんもまんざらじゃないんだ~
仲良いところ見れると
ほのぼのしちゃうね

アメショーなな #- | URL | 2012/10/04 22:19 * edit *

検査するとやっぱり色々出るんだね~
コッカーだし、年齢的にも・・ってプラス思考ないちごさん!
見習わないとな。
悪いとこゼロじゃなくても悪いとこがこれ以上進まないように
なんとか穏やかに時を重ねていって欲しいね。

うちだから我が儘でもいいんだって分かってるんだよ。マカロン君は。
ジェリー兄ちゃんを慕ってる様子はほほえましいね。v-343

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/10/05 08:06 * edit *

まーちゃん、アニキに再会できて嬉しかったんだね~
壮祐も良~く嬉しそうに身体こすりつけてますよ、ソファーに。^^;

いいの、いいの。
お家では猫を脱ぎ捨てて自由な犬になりましょうね!

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2012/10/05 16:41 * edit *

マカロン君(_´Д`)ノ~~オツカレー
べんつも胆のうも心臓も同じ病名よ~
胆のうのお薬も飲んでるし←これはみそらも飲んでます
心筋も弱いので2種類の薬飲んでます
悪戯坊主で信じられないんですけど
おっさんになるとイロイロ出るよね
頑張ろうね~
ジェリ-くんと仲良しなんだね。。。
嬉しくてどうしよう~って態度が可愛いわぁ~
素敵なお兄ちゃんが一緒で幸せだね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/10/05 20:21 * edit *

マカロンくん、お疲れ様
病院で猫かぶってたら、そりゃ疲れるよね。
やっぱり、お家が一番 のびのびと・・・
ジェリーくん、マカロンくんのぷりけっつ可愛いね。
ジェリーくんもマカロンくんのお尻攻撃されたのね。
ジェリーくんもしっぽふりふり・・・
ジェリーくんも寂しかったのかなあ。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2012/10/05 21:21 * edit *

■お返事

>ナラママさん
マカロン、病院や美容院ではとってもいい子なんですよね。
家で悪い子ってわけじゃないんですが、大人しく抱っこされてる姿を
見ると「なんで?」ってちょっぴり凹みます(笑)
ナラちゃんも気管虚脱で咳が出るんですね。
甲状腺機能低下症もあるしナラちゃんもお薬ばっかりね。
検査をすればいろいろ出てきますが、早めに知っておけば
何かあったときすぐに気がつけますもんね。

2ぴきとも同い年なのにマカロンってば本当に弟っぽいし、
ジェリーはアニキ面でおかしいの(笑)

>アメショーななさん
やだなー全然すごくないよ~
落ち込むときはどん底まで落ち込むしさ。
まだ今の段階ではそこまでじゃないってことだけだよ~

ジェリーね、マカロンに乗っかられても怒らないの(^_^;)
そこは怒ってもいいのにねぇ(笑)

>めいママさん
コッカーは病気のデパートっていいますし、ムサシのことも
あって図太くなってるのかなぁ。
ここに要注意!って言われたら予防も対処も出来ますもんね。
これ以上悪くならないように気をつけて穏やかに過ごさせて
やりたいですね。
マカロン…いろいろ分かってて実は世渡り上手なのかな(笑)

>壮祐くんのおかあさん
マカロンのジェリーに対する嬉しさ全開の姿は見てて楽しいですよ♪
ジェリーはマカロンにじゃなくて壮祐くんと同じようにソファーに
擦りつけてます(笑)
飼い主としてはマカロンには猫かぶっててもらったほうが
扱いやすいんですけどね~(TωT)ま、いっか。

>みそべんさん
え?べんつくんって心肥大だけじゃなくて僧帽弁閉鎖不全症もあったんですか?
ジェリーはりんちゃんとおソロで、マカロンはべんつくんとおソロか~ι(´Д`)
10歳過ぎるとね~いろいろ出てきますね。。
みんなお薬頼りになっても元気に過ごして行きたいですね!
お兄ちゃんって…ほんとは同級生なのにねぇ(笑)

>アクアママさん
ぷりっけつかなぁ。オッサンのどっしりおケツにしか見えないけど(笑)
マカロンのお尻攻撃は毎回すごいんですよ!
ジェリーぶつかられてヨロけてます(≧m≦)でも喜んでるんだよね~
怒らないのが不思議なくらい。

いちご #- | URL | 2012/10/05 23:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/309-c975d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

