わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ムサシの耳。 

2010/06/04
Fri. 20:45


ムサシの耳はどうやらほとんど聞こえてないようです。
前に眠りが深いことを書きましたが、耳が聞こえていないからだと
思うようになりました。
先週、フィラリア予防薬と狂犬病予防注射で病院に行ったときに
先生に話したら「抗がん剤の影響だと思う。」とのことでした。
どのくらい聞こえてないのか試してみました。

[広告] VPS


ドッグフードの空袋だったので、音で気づいたというより匂いで目を
覚ましたという感じです。
『ピンポーン』ではどうだろう…。
やってみました。
ムサシがぐっすり眠っているのを確認し、ジェリーを連れて外へ出て
「ピンポーン♪」と鳴らしてみました。
外から回って窓からムサシの様子を見ると…同じ格好でぐっすり眠ってました。
ほんの少し前までは、筋金入りのピンポン犬だったのに。

耳は聞こえてないけど、雰囲気を察したり、ジェリーの様子を見たりして
色んなことを判断しているようです。
「ムサシ、お座り!」と何度言ってもすぐにはやりませんが
面と向かって、ゆっくり口を動かし「お・す・わ・り」と言うと
ちゃんとお座りします。口の動きを見て何となくわかるみたいです。

もうお母ちゃんの声もお父ちゃんの声も聞こえてないんだね。
なんかさみしいな


この記事を書いてるときにわん友のノエルさんから携帯メールが
届きました。
ノエルさんちのクック君、とても調子が悪いみたいです。心配です。
クック君もムサシも不幸な状況から救い出されたコで、やっと今の
幸せな環境に身を置くことができたのに。。
2ぴきとも頑張って長生きして、もっといっぱい幸せな時間を過ごして
欲しいです。
GRP_0032.jpg
最近のクック君。私のお気に入りの1枚。
ノエルさん、勝手に写真のせてごめんなさい。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

おっ!

ノエルでございます^^ なんだか懐かしい響き(笑)

ムサシ君・・・お耳が聞こえなくなってるかもなのe-263
父ちゃん・母ちゃんの声が聞こえてないなんて寂しいけどv-356
お耳聞こえなくても大丈夫! 元気にご飯食べて
コッカーらしくしていて過ごしてくれてたらねv-407

クックの写真アップしてくれてありがとうv-22
ちょっと小憎らしい写真でしょv-397
今もガムをあげたら~貰うまではペコッとしてるけど
いざ、自分の物にしたら~v-286ガウゥ~ですってe-350

今日も元気で本当に具合悪いのって感じです。。。
ムサシ君もクックも病気とうまく付き合い、長生きしてもらいたいですねe-365

一緒に見守りましょう!!

ノエル #- | URL | 2010/06/04 21:46 * edit *

Re: おっ!

ケイタイではやり取りしてるのに、こういうとこだとなんか
新鮮ですね(笑)

耳はね、かすかに聞こえるときもあるみたいで、ジェリーの
吠え声はわりと聞こえてるみたいです。
ジェリーが吠えるとつられて一緒に吠えるんですよねぇi-229

クック君の写真、他にも頂いてるんですけどあの写真の 顔が
いちばんお気に入りなんですe-51

クック君もそうだと思いますが、体の中の不調は気づきにくいので
とても不安。。
いつもとほんの少し違っても「どっか悪いのでは?」とつい過剰に
なってしまいます。神経質になりすぎなのかなぁe-441

いちご #- | URL | 2010/06/05 23:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/06 14:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/31-5f246b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04