わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

マカロンとちびマカロン? 

2012/10/16
Tue. 19:28



先週の木曜日からお昼過ぎになるとなぜか調子が悪くなってしまい、
ブログ更新する気にもなれず薬飲んでダラダラ寝込んだり…とご無沙汰してしまいました。

偏頭痛はガマンすると良い事ないから痛くなり始めたら必ず服用するように脳神外の先生に
言われてるんだけど5日も連続で服用しちゃった。。
どうも季節の変わり目はこういうことが多くて…。

コメントのお返事も遅れてしまいごめんなさい

ただダラダラしててもねぇ~とホントは肩が凝って余計に頭痛がひどくなるからやめときゃ
いいのに編み編み再開しちゃいました。

CIMG2511.jpg

手厚い歓迎?を受けたのは

CIMG2528.jpg

マカロンです。






そこのアナタ!

似てないじゃん!!って思いましたね?









まあね…作った私本人も「うーん、、何か違う」と内心思ってます。
が、マカロンと言ったらマカロンなの

なんだろう。。。
何が今までの子たちと違うんだろう。






ま、いいや。気を取り直して~♪
いつも天然石ブレスレットを材料費+数百円位の手間賃で作ってくれる友達にプレゼント~と

CIMG2525.jpg

CIMG2526.jpg

CIMG2527.jpg

ミニチュアダックスを作りました。
喜んでくれるかなぁ。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

いちごさん無理しないでね~
肩こり私もすごいの~歳かなこりゃ(^_^;)

パ-ツが可愛いから~似てるよ~(笑)
マカロン君もあみぐるみの仲間入りねっ
ダックスちゃんは胴体でわかるよね~
我が家のあみぐるみも出窓に飾ってあるよ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/10/16 20:26 * edit *

偏頭痛って辛いですよね。
そんな時は寝るに限る!!

マカロンくん、似てますよ。
いちごさん、パンも作るし
編み編みも出来るし
マルガリータも上手だし凄い
尊敬

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2012/10/16 21:38 * edit *

私も調子が悪くって~
季節の変わり目は特に気をつけないとね~

おっ!久し振りに
いちごさんの編みぐるみだ~
マカロンちゃん、作ったんだ~
体の模様がないせい?
でも、似てるよ~

アメショーなな #- | URL | 2012/10/16 23:05 * edit *

我が家の玄関にもいるよーーー
皆、そっくりって言ってくれるよ(^_-)-☆

私も頭痛と吐き気で大変だった。
と、言っても私は復活したけどww
風邪かな、私は。

あっ、仙台、今朝の気温10度切ったらしいよ。
こりからどんどん寒くなるよ(ーー;)

りんまま #- | URL | 2012/10/16 23:13 * edit *

ドキっ!! 
ちょっとだけ‥似ていないじゃん!!って思いました(汗;;)
なんかねぇ‥目の位置が違う気がするけど‥‥
お友だちのダックスちゃんはプリティ~♪♪

季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2012/10/16 23:20 * edit *

いちごさんも頭痛持ちなんだぁ~
めいママもなんだ~v-390
薬飲むとすぐ回復するときもあるけど数日続いちゃうこともあって・・
つらいよね~

編み編みマカロンちゃん、可愛いじゃん!
彼は毛色がはっきりしてるから分かりやすいけどその分編みにくいかな?

編みめい、ちゃんと飾ってあるよ~
いちごさんには会ったことないけどそれ見て思い出してるv-398

この時期になると毛糸いじりたくなるよね。
私も娘に帽子、友達にマフラー編んでま~すv-221
(肩凝って頭痛も・・なのにねv-408)

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/10/17 08:02 * edit *

■お返事

>みそべんさん
もう大丈夫かな~?心配ありがとうございます。
肩こりね、すっごいの。マッサージしてもらうと
「こんなにひどい人は滅多にいませんよe-263」とか言われちゃう。

パーツは可愛く出来たのに縫い合わせるとなぜか
似てない(ぶさいく?)んだよね。
ちびみそらちゃん・ちびべんつくん飾ってくれてるんだ~♪
嬉しい!!

>アクアママさん
偏頭痛…本当に辛いんです。
どうしようもないときは薬飲んで冷えぴた貼って、
肩と首に湿布貼りまくって耳栓して部屋を真っ暗にして
布団を頭からかぶって寝ます。。
マカロンあまりに似てない気がしたので少し手直ししました(笑)
尊敬なんて…とんでもないです(^_^;)

>アメショーななさん
アメショーさんも風邪引いてダウンしてましたもんね~
お互い気をつけましょう!

編みぐるみ、2年ぶり?かな?
背中側にはぶち模様入れたんだけど…
それでも何か違うんだよね~(TдT)

>りんままさん
りんままも飾ってくれてるんだ~嬉しー♪
私の編みぐるみデビューはりんしゃんだったんだよな~

上から下から大変そうだったよね。。
無理してぶり返さないように気をつけてね。
仙台10度切った??ばばシャツとかパッチいるかなぁ…

>壮祐くんのおかあさん
ですよねー(TωT)
本当に似てないですよね。。
やっぱり目の位置?私も薄々感じてたんです。
ってことで、今日手直ししました!
少しはマシになったと思うんですが。。



いちご #- | URL | 2012/10/17 16:07 * edit *

■お返事

>めいママさん
お返事、とばしちゃったみたい…ごめんなさい。

偏頭痛は市販のお薬じゃ全く効かなくて辛いです。
専用のお薬は保険適用でもちょっと高価だし(TдT)
編みぐるみはキャバリアベースで作ってるので
ぶち柄の編み図のとおりに編んでます。
(背中側にはぶちが入ってるんですよ~)
ちびめいちゃん飾って下さってるんですね!ありがとうございます!!
寒くなってくると編み物やるきモードにスイッチ入りますね♪
私も今年はお友達にニット帽編んであげたいなーと思ってます。

いちご #- | URL | 2012/10/20 00:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/315-ed5bfa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10