わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

オッサンずハウスかこたつか。 

2012/10/22
Mon. 20:34



なんだかさぼり癖がついちゃったなぁ~(´_`)=З

先週から急に冷え込んで寒くなりましたね(日中はまだ24度もある名古屋ですが…)。
今年はコタツを出したいな~と思ってました。
でも、今までのままだとどうやってもコタツを出す場所がない。
オッサンずハウスを撤去して模様替えをすれば出せる。

オッサンずハウスか、コタツか…

CIMG2571.jpg

オレんちねぇ…ごめん、かたしちゃったw

CIMG2577_20121022202115.jpg

オレんちを撤去してソファーを移動。
今までテーブルとソファーのセットで食事をしてたところをテーブルも移動して椅子を設置。
もう少し寒くなったらコタツ布団も出そう。

CIMG2572.jpg

そう言いながらもコタツ布団出したらそっちで寝るくせに~(*^m^)

…でも、どこを探してもコタツのコントローラー付コンセントが見つからないんだよね。。
どこに仕舞いこんじゃったんだろう(TдT)



お隣のお義母さんから

CIMG2576.jpg

デッカイおはぎもらった~(*>∇<)ノ”

…でも、私おはぎ食べられない。。つぶあん苦手って覚えてもらえない。。。
ドラキチくんが全部食べるからいいんだけどさ。







●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

こたつ布団だして暖かくしたら、
こたつがジェリーちゃんの家になるよね~
ぬくぬくハウスなんて素敵じゃん(笑)「

アメショーなな #- | URL | 2012/10/22 21:20 * edit *

出たーーーッ! 粒あん(笑)
ドラキチくんは下戸な代わりに甘党なんですね♪

今年はコタツでぬくぬくオッサンずが見られるかしら^^
↓ちび壮祐の編みぐるみはブロ友さん(ニット作家)の作品です。
私はくさり編みくらいしか編めません;;

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2012/10/23 11:08 * edit *

お届けもの~ありがとね~
なぁんか私パワフルになった気分よ~

もうこたつの季節なんだね~
わかる~我が家も床暖にする前の事だけど
ホットカーペットのコンセント部分何処へしまったのか。。。未だに不明だし(^_^;)
ジェリー君ハウスなくてもいい子出来るからいいわぁ~
べんつはハウスで待機してもらわないと。。。悪戯で大変よ~

私もつぶあん苦手。。。こしあんの方が好きだな

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/10/23 12:55 * edit *

ちょっと寒くなるとこたついいよね~
でも、こたつしてたら、めいママは違いなくますます動かなくなっちゃうなi-230

ジェリー君はおうちがよっぽど恋しいんだねv-398
二人ともこたつにどんな反応するかな?

でっかいおはぎ!!たべた~~~~いv-391
めいママはこしあんよりつぶあんだ~~~~い好きv-238
近ければなぁ~ドラキチ君と仲良くいただくのに・・

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/10/23 14:01 * edit *

家はコタツ出したよ。
既にすっぽり入ってるしww

こちらの山に初冠雪があるとか、ないとか。。
フリースはこちらでは当然の代物よww
ヒートテックはかかせないよ!!

甥っ子たんがまた入院したんだ。
詳しくはメールする。
ちょっとバタバタだからちっと待っててねん。

りんまま #- | URL | 2012/10/23 18:51 * edit *

コタツ いいな~
暖房器具出したいって言ったら父ちゃんに「まだ早い」って却下された・・・
父ちゃんはさぁ~
帰ってきてご飯食べてすぐ寝ちゃうからいいけど
ずっと家にいる私は寒いんだよーーo(`・∧・´)o
って、ここで言ってもしょうがないですね(^m^ )クスッ

早くコタツに入って編み物したいな~

るまべっち #P5bGmp86 | URL | 2012/10/23 21:23 * edit *

■お返事

>アメショーななさん
うちのコたち…コタツ布団の上には寝ても中には
入らないんだよねー(; ̄ー ̄)
中に入れば暖かいのに。。

>壮祐くんのおかあさん
粒あんいただきましたー!!(笑)
わが家は甘党だし辛党でもあります。
ドラキチくんの下戸はすごいですよ~
アルコール消毒でも皮膚が真っ赤になっちゃうのw
コタツの外でぬくぬくオッサンずは見られるかも(;^ー^)

ちび壮祐くんはブロ友さん作だったんですね。
おかあさん、くさり編みができれば編みぐるみもきっと
作れますよー♪

>みそべんさん
届いて良かったですー!
友達もオーダーもらってすっごく喜んでました!!
コタツのコンセント探しまくりましたよ(TдT)
みそべんさんち床暖なんですね~いいなぁ。
べんつくんもいいお年なのになかなか落ち着きませんね(笑)

粒あんダメなんですよ。。私もこしあんの方が好き♪

>めいママさん
先週友達の家に遊びに行ったらコタツが出してあって
「うちも出そう!」って張り切って出しちゃったw
ジェリーはなぜかハウスが好きなんですよねー
たいていいつもハウスの中でまったりしてます。

いつもにも増してデカくて私もびっくり(笑)
めいママさんは粒あん派なんですねー
私はこしあん派です(*^-^*)

>りんままさん
仙台はもうコタツどころかストーブの出番が近そうw
参考にしようと去年の11月の記事見たらストーブ稼働してたもん(笑)
寒いだろうなー…ヒートテック持ってないんだよね~
ババシャツ2枚重ね&Gパンの下にはスパッツでいこう。

甥っ子ちゃん再入院したのか…それで黒娘っ子が里帰りしてるのね。

>るまべっちさん
コタツいいよ~(≧m≦)
そうそうダンナ達は会社で冷暖房完備だからいいよね。
家にいる私達は節約で寒いのも暑いのも多少ガマンしてるんだよね~
でも、わが家が私の一存だからw
電気ストーブも近いうちに登場するかも~(笑)

コタツと言ったらみかんと編み物だよね(´д`*)

いちご #- | URL | 2012/10/23 22:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/317-f9e2a6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06