わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

結局…。 

2012/10/23
Tue. 23:41



昨日の夜遅くから雨が降ってて今朝は寒かった~((((;゜Д゜))))ブルブル
朝の天気予報で名古屋の最高気温は20℃。仙台は21℃。
なぬーっ仙台より予想気温が低いなんて(°_°;)!!
寒さの質が違うだろうけど…寒いものは寒い。

そりゃもう出すしかないでしょ。

CIMG2579.jpg

結局、昨日の今日でコタツ布団出しちゃいました~(≧m≦)
コンセントも探しまくってちゃんと見つかりました。

んで、ジェリーといえば

CIMG2580.jpg

マカロンも布団の上では寝るけど中に入る気は全くなし。
中に入ればもっと暖かいのにねー。


話は変わりますが、夜ごはんのおかずに久しぶりにピリ辛れんこん作りました~

CIMG2593.jpg

すっごく簡単で美味しいのでぜひ作ってみて下さい♪
1)しょうゆ大3・みりん大3・酢大2・砂糖小1・豆板醤小1・ごま油少々を混ぜ合わせ
  つけダレを準備します。
2)れんこん(大なら2節・中なら3節・小なら4節)を皮を剥いて乱切りにして素揚げします。
  ※揚げすぎると歯ごたえが無くなるので注意してね。
3)揚げたてのアツアツのれんこんをつけダレに入れてときどき返しながら味をなじませて出来上がり。

ドラキチくんが酸っぱいのが苦手なのでうちは酢を控えめにしますが、しょうゆ・みりん・酢は
同量でもいいかも。辛めがお好きな方は豆板醤を足してもOKです。

ビールのおつまみにピッタリですよ~(*≧m≦*)
わが家は2人とも下戸だけどねー(笑)





先週友達のところに遊びに行ったときパワーストーンブレスレットのサンプル画像を
いっぱい撮って来ました!
アップしたのでのぞいてみてねー(*>∇<)ノ”
ジュリアクォーツ←こちらからどうぞ♪






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

こたつの中じゃなくて上にごろんしてるジェリー君、おかしいねv-398
もっと寒くなったら中に入ってみる気になるかな?

れんこんも美味しい季節だね。
いちごさんのレシピいただき~!作ってみるね。

パワーストーン、いっぱいあるんだね~
ちょっとしたプレゼントにもgoodね。

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/10/24 08:36 * edit *

先日はパワーストンありがとね~

こたつってイイよね~我が家はこたつで寝ちゃうので
こたつは封印してます・・・なくても寝ちゃうんだけどね~

パワーストーンの写真見れないんだけど。。。私だけかな?
又後で見に来ますね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/10/24 10:57 * edit *

■お返事

>めいママさん
ジェリーね、絶対布団の中には入らないんですよ。
ハウスは大好きなクセに変ですよねー。
れんこんはきんぴらや煮物もいいけどコレも超おすすめ!

パワーストーンブレス、プレゼント用にって方も
多いみたいです。

>みそべんさん
いえいえこちらこそありがとうございました!
コタツいいですよね~(´д`*)
うちも夫婦揃ってコタツでうたた寝しちゃうんですが…
みそべん家のおとしゃんはどこでも寝ちゃいますよね(笑)

コメント頂いたとき、ちょうど記事修正してたとこで
すみませんでした。おヒマなときにまたのぞいてみて下さいね♪

いちご #- | URL | 2012/10/24 20:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/318-1efbf230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

