わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

本物&偽物のマロングラッセと初抱っこ。 

2012/10/29
Mon. 19:28


先週の金曜日、テルちゃん経由で頼んでいたマロングラッセがやっと届きました~(*>∇<)ノ”ワーイ

マロングラッセ型崩れお徳用袋↓

CIMG2649.jpg

なんと1kg入り!!
下戸な私ですが、マロングラッセだけは洋酒がたっぷり浸み込んでいても大好きなんです♪
同じ洋酒のお菓子でもウイスキーとかブランデーボンボンとかは全くダメなんですよね。

ドラキチくんはギブだって言うので私ひとりで毎日少しずつ1kg全部
食べちゃうんだ~えへへ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

CIMG2653.jpg
今の午後の紅茶ってこんなミッキー柄だったんだねー

CIMG2650.jpg

おいしーっ!!!幸せ~(´д`*)

CIMG2657.jpgCIMG2658.jpg

こっちのマロングラッセも塩味がきいててイケるかもよ~(笑)



金曜日、実家で椅子に座っていたらマカロンが膝に足をかけてやたらと甘えてくるので
「何?何?まーちゃん抱っこなの~?」と噛みつかれるの覚悟で前側から抱きあげると
あら?あらあら??意外とすんなり。

CIMG2638.jpg

膝の上にお座り状態での抱っこは病院の待合室で何度かしたことはあるけど、こんな風に体を
任せての抱っこはマカロンを引き取ってから初めて。
あまりにも感激してテルちゃんに「今のうちに写真撮って!撮って!!」と記念撮影しちゃったw

前から抱き上げられるのが極端に嫌なようで脇に手を入れて抱っこしようとすると
少し怒ってエビみたいに後ずさりして逃げるマカロン。

抱っこはこんなにいい気持ちなんだよ~っとなでなでしてマカロンが降りたがるまで抱っこしてました。
とにかく『初抱っこ』に超感動な私。

次はいつ抱っこさせてくれるかなぁ。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

1㎏のマロングラッセって・・・すごいね~
なが~~~い時間かけて食べるんだよv-398
まぁ、いちごさんはスマートだからどんなに食べても心配ないでしょうけど。

マカロンちゃんは初だっこだったんだね。
きっと、お母さんの膝の上が気持ちいいこと知っちゃったんじゃない?
これから沢山だっこ出来るといいね。

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/10/29 20:28 * edit *

すごい~マロングラッセ
食べたい食べたい~
あらそちらにも塩味のマロングラッセあるのね(笑)
それも美味しそうね~

べんつも抱っこ大嫌い。。。でも病院だと抱っこ大好きですよ~
甘えてくれる姿嬉しいよね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2012/10/29 21:05 * edit *

私的には
甘栗がいいな~
それなら何個でもいける

そっか~マカロンちゃん
初、抱っこだったんだ~
完全に体、預けてるね~
うんうん、いちごさんの感激がわかるようだ~

アメショーなな #- | URL | 2012/10/29 21:14 * edit *

初 抱っこ おめでとう!!
なんか感慨深い(ToT)(ToT)
よくぞ頑張りましたww

マロングラッセ、美味しそうだね~

りんまま #- | URL | 2012/10/29 23:09 * edit *

10月26日は マカロンくんの抱っこ記念日になりましたね〜♪
一歩一歩 苦手を克服できるのも いちごさんの愛情あってこそ!
次は マカロンくんの正面からの抱っこショット 期待してま〜す(*^o^*)

記念日おめでとうの、ポチっ!

pino☆mama #- | URL | 2012/10/31 15:50 * edit *

■お返事

>めいママさん
ちょっとずつ賞味期限までには完食したいと思います。
着痩せするタイプなんですよ~脱ぐとすごいんです(笑)

マカロン、これに味をしめて抱っこ大好きになってくれると
いいなぁ(*^-^*)

>みそべんさん
マロングラッセ美味しいですよねー♪
みそらちゃんのマロングラッセの方がおいしそう
なんですけどー(笑)

べんつくん、おとしゃんにはされるがままに抱っこされるのにね。
病院じゃなくても抱っこして~って甘えてくれるように
なるといいなぁ(´д`*)

>アメショーななさん
あ、甘栗も大好き!!
500g入りの袋ならひとりで完食する自信あります(笑)

マカロンの初抱っこホントに超感激で~
完全にわたくし舞い上がっておりました("´д`)ゞ

>りんままさん
うんうん、ここまで長い道のりだったの!
本当に嬉しかったー(TдT)

マロングラッセでもたくさん食べると酔っぱらうのかなぁ。

>pino☆mamaさん
抱っこ記念日か~(忘れそうだけど(笑))
苦手な足拭きも最近は自分から足を出してきたりするし
1年経ってすごく変わったな~って思う。
次に抱っこ出来るのはいつかなぁ・・・。

ポチっ!ありがとー♪


いちご #- | URL | 2012/10/31 19:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/321-9a4627d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10