わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

東日本縦断わん連れ旅行(千葉編) 

2012/11/20
Tue. 20:29


旅行から帰ってもう2週間近くたったのにまだ終わってない…編集サボってます。
仲良しさんところのブログも読み逃げポチしまくってます。ほんっとすみません(ノ´Д`)・゜・ 

≪千葉編≫

11月7日(水)は、表磐梯のケーナインヒルズさんを出て、千葉へ向かいました。
宿泊するところが館山市なのでずーっと移動です。

東北道の佐野SA(栃木県)でお昼ごはん。
佐野ラーメンと宇都宮餃子。

CIMG2902.jpg
CIMG2901.jpg

宇都宮餃子…サービスエリアのレストランじゃなければきっともっと美味しいんだろうなぁ(笑)

CIMG2905.jpg

この日はお天気がイマイチで横浜ベイブリッジ レインボーブリッジbyドラキチ もかすんでました。。

CIMG2908.jpg

館山…遠い。。。

CIMG2911.jpg

オッサンず、ここでも撃沈です。
ちなみに私もほとんど助手席で撃沈(笑)
目が覚めたらとりあえず写真撮るって感じでした(^_^;)

宿泊したのはしぶごえ館山(旧弐号館)さんです。
朝から移動したのに、到着したときにはもう真っ暗でした。

お部屋はこんな感じ。広ーいベッドでわんちゃんと寝てもOKなお宿です。

CIMG2913.jpg

館山はなんだかとても温かくて窓を開けててちょうどいいくらい。
真っ暗でわかりませんでしたが、海がすぐそばのようで波の音が聞こえていました。

宿泊客はうちともう1組ということで、夕食のときチャレンジしてオッサンずを食堂に
連れて行ってみました。

…が、あまりにジェリーがギャンギャン吠えて食事どころじゃなかったので部屋へ強制送還。

食堂には看板犬の

CIMG2934.jpg
CIMG2935.jpg

バロンくんがいました~。バロンくん、咥えて待て!が出来るんですよ~(*^-')b
みんながお食事中のときは定位置で大人しく寝てます。
「バロン、寝てばっかりなんですよ~」ってスタッフさんが言ってましたw

CIMG2919.jpg
CIMG2916.jpg
CIMG2920.jpg
CIMG2917.jpg
CIMG2923.jpg
CIMG2924.jpg
CIMG2926.jpg
CIMG2931.jpg

次々出てくる美味しいものにお腹いっぱい満足満足。

CIMG2932.jpg

もう1組のお客さんが連れていたワンちゃんがお誕生日ということで、わんこケーキが用意されて
いました。うちのオッサンずにはお裾分けでクッキーをいただきました♪

翌朝はとってもいいお天気で朝ごはんの前にオッサンずを連れて海辺をお散歩~
明るくなって初めてわかったけど、真前が海だったんです。

CIMG2942.jpg
CIMG2950.jpg

朝食は和風定食。

CIMG2970.jpg

ここでも朝からガッツリ(≧m≦)
朝食の後にプロのカメラマンさんによる無料撮影会があるということで、
少しだけ参加することにしました。←2組しかいないのに参加しなかったら申し訳なくて。。

ロングリードをつけて走ってるところとかいろいろ撮影して下さいましたよ。
写真はホームページから有料でダウンロードとのことでした。
帰宅後、せっかく撮ってもらったので2枚だけ購入することにしました。
(1枚1800円もするんだもん。。。)
そのうちの1枚がこちら。

DP4522-0019.jpg
※ブログ用に縮小してあります

看板犬のバロンくんともちょっぴり慣れて一緒に写真を撮らせてもらいました。
なかなかみんなで揃ってこっちを向いてくれません (´~`;)ウーン

2012117.gif

バロンくんとスタッフさんお世話になりました~
さて、この日はちょっと戻ることになるけどお友達に会いに成田市に向かいます!
前の日に通ったときはもう真っ暗だったので見えなかったけど

CIMG2986.jpg

館山に入る道はこんな南国風だったんですね~(°∇°;)!
行ったことないけど沖縄みたい??

お昼頃に待ち合わせをしたお友達とは、8年前ヤフーでブログをやってた頃に知り合った
ノエルさん。8年越しでやっとお会いすることができました!

CIMG3014.jpg

ノエルさんとこの『うに』坊です。会いたかったよ~!!
クックとは結局最後まで会えなかったし、ノエルさんにムサシを会わせてあげることも
かなわなかったのがとても残念でなりません。

CIMG3003.jpg

ノエルさんと私はお互いコッカーキチ○イで、次に飼う子も絶対コッカーの保護犬!と
決めていて、どこかでコッカーが助けを求めていたらほっとけない性格。
クックもムサシもうに坊もマカロンもみんな里子。
子犬は確かに可愛いけれど、私はこの先も子犬から飼う気はまったくありません。
ま、この話はおいといて。

短い時間だったけど、何年もノエルさんと会うのを楽しみにしてた私は一緒にいた
ドラキチくんを放置してノエルさんとのお喋りに夢中(笑)
別れ際にはお互い泣いちゃったね~年を取ると涙もろくなるねぇ。
本当にいろいろお互い大変な状況を抱えているけど頑張ろうね!!って。

次にいつ会えるかわからないけど、必ずまた会いたいね!!



神奈川箱根編へと続きます。


次でやっと最終回(;^ー^)
…なのはいいけど、いつアップできるのだろうか。
頑張ります。。

読み逃げだし、コメのお返事も遅れ遅れで申し訳ないのでコメ欄閉じときます。




●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10