わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

東日本縦断わん連れ旅行(箱根&横浜編) 

2012/12/07
Fri. 13:49


いやいやいや…大変ご無沙汰してしまいました (;´Д`A```
何だかね、ちょびっと調子悪かったんです。。。
朝起きたときは大丈夫なのにお昼を過ぎるとだんだん頭が痛くなってきて
処方薬飲んでも良くならないし、グワングワンになって寝込んじゃうこともあったりで…
そんなのが2週間近くも続いてさすがに病院予約してCT撮らなくちゃって思ってたら
今週の火曜日になったらケロっと治っちゃいました。
ものすごい体がだるいし熱っぽくてボヤーっとしてるのに熱はないし…もしかして、これって
まさかまさかの…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

更年期障害!?…だったらヤダなぁ。。


1ヶ月もたっちゃったけど、旅行記だけはUPしとかないとね。


≪箱根&横浜編≫

成田でノエルさんと別れ、箱根へ向かいました。
箱根で泊まるのは『ドッグパレスリゾート箱根 ペットと泊まれる温泉付ホテル』さんです。
宿まであと少し!ってところで道を間違えちゃって到着時間が遅れてしまい、
オッサンずのトイレだけ済ませてチェックインし、荷物を部屋まで運んだらすぐに食事と
なりました。

CIMG3034.jpg
CIMG3036.jpg
CIMG3038.jpg
CIMG3039.jpg
CIMG3041.jpg
CIMG3044.jpg
CIMG3046.jpg

豪華な食事。。あぁ懐かしい(笑)
今回の旅行では食事にハズレがなかったなぁ。
仙台も表磐梯もここもとにかく米が美味しかった!!

こちらのホテルは、広い食堂の一角に室内ドッグランがありました。
食後、オッサンずを遊ばせてあげましたよ♪

CIMG3052.jpg

黒ラブのカリンちゃんは看板犬のひとり。

CIMG3048.jpg

スタッフのみなさんが愛犬を連れて出勤してるんだって。
そういうのってイイですよね~(*^-')b

マカロンが若いカリンちゃんに言い寄ってます(笑)

CIMG3064.jpg

でも、スタッフさんが通りかかると

CIMG3065.jpg

カリンちゃんやジェリー、父ちゃん母ちゃんそっちのけです(笑)

CIMG3074.jpg

お仕事の邪魔しまくりです。。
そして合間をぬって相手をしてくれるお兄さんにべったり(^_^;)

2012117a.gif

ジェリーはおもちゃに夢中で縦横無尽に走りまわって

CIMG3077.jpg

ぜーぜー言うくらい楽しそうでした。
もうイイでしょ!ってくらい遊んで部屋にもどって、しばしまったりタイム。

CIMG3090.jpg

マカロンはお疲れモードのようでしたが、ジェリーは

CIMG3099.jpg

母ちゃんにムギューとされてもするりと交わし

CIMG3106.jpg

まだ遊び足りないのね_| ̄|○))
仕方ないなぁ。夜のトイレタイムの後に連れてってあげるよ。。

再び食堂のドッグランに行くと今日はお休みだったけどたまたま立ち寄ったスタッフのお姉さん
(ウェブちゃんのママ)と看板犬ウェブちゃんがいました。
ウェブちゃんは福島県で放浪してるところを保護されて、お姉さんが一時預かりしたんですが
飼い主さんが見つからず、そのままお姉さんが里親となったそうです。

CIMG3128.jpg

ウェブちゃんママに甘えモード全開のマカロンさん。。

CIMG3125.jpg

そして、ありえないことが…( Д) ゚ ゚

CIMG3116.jpg

な、な、なんと…初対面のお姉さんに抱っこされてるし(TдT)

CIMG3120.jpg

なによぉー!!その満足そうな顔は!!!母ちゃんグレちゃうんだからぁ!!!!
マカロンはお姉さんと幸せな時間を、ジェリーはドラキチくんにしこたまボール投げをしてもらって
お風呂が終わってしまう時間ギリギリまでドッグランを堪能しました。

CIMG3141.jpg

ウェブちゃんもカリンちゃんも可愛かったなぁ。
大型犬だと意外と大丈夫なのね、うちの子達。

部屋に戻り、あと30分で入浴時間終了!ってところであわててお風呂に入って就寝。

翌朝、テラスに出てみると

CIMG3146.jpg

おぉーっ!富士山ではありませんか。
富士山を見ると「おぉーっ!富士山だー!!」と思ってしまいませんか?

朝食は

CIMG3155.jpg

朝食時間が予約制だったので、他のワンちゃんに出会う事も少ないだろうと
オッサンずも食堂へ連れて行きました。
マカロンは…

CIMG3157_20121207144830.jpg

ごはんよりも他のワンちゃんよりもスタッフさんだったから良かったけど、ジェリーは…
食事を終えたご家族がワンちゃんと室内ドッグランで遊んでたので

CIMG3158.jpg

ギャンギャンでうるさいのなんのって(TдT)ハァー
他の子がいなくなってもドッグランで遊びたくてどうしようもないジェリーは落ち着くはずもなく
仕方ないのでドラキチくんに先にごはんを食べ終わってもらって

CIMG3159.jpg

まったくぅ(´_`)=З

CIMG3160.jpg

チェックアウトの時間を過ぎると追加料金が出ちゃうからいつまでも遊んでられないよ~
部屋に戻ってそそくさと荷物をまとめてチェックアウト。

CIMG3168.jpg

ジェリーはどこよりもここがいちばん楽しかったんじゃないかなぁ。
宿を出て、箱根の町中でお土産を買って

CIMG3171.jpg
CIMG3172.jpg

最終日は横浜へ。
横浜へ向かった理由は…

CIMG3179.jpg

マカロンを福島の保健所から助け出した保護ママさんに会うためでした。
保護ママさんとの再会は1年ぶり。
マカロンが見違えるくらいイイ子になってたのでとっても喜んでくれました。
「すぐに幸せになれるだろうなって子とちょっと心配だな~って子がいて、マカロンは
心配な子だったんですよ~。いいご家族にめぐり会えて本当に良かったです!
マカロン、コッカーに生まれて良かったねぇ(´ω`*)」って(笑)

CIMG3181.jpg

保護ママさんは大学卒業後トリマー専門学校に通って資格をとり、サロンをオープンさせる
準備にはりきっていました。
トリマーのお仕事をしながら保護活動も続けていて、今は

CIMG3180.jpg

このカイくん↑やアフガンハウンドなどの大型犬やにゃんこもいっぱい預かっています。
大型犬大好き!なとーってもパワフルな女性です。

CIMG3188.jpg

サロンはまだ正式オープンはしてないんですが、モデル料金でやっていらっしゃるそうで
この日も予約が入ってしまいました。

CIMG3196.jpg

皮膚と被毛のケアにとても力を入れていて、メディカルトリマーの資格も取得し大変勉強熱心。
「横浜でいちばんお値打ちな料金でやるつもりです!」だそうです。

保護ママさんのサロンブログは→CrossWanぶろぐ

横浜にお住まいの方ぜひ利用してあげて下さいね。


楽しかった旅行の予定もこれで終了。

CIMG3199.jpg

暗くなる前にまた富士山も見られたし(≧m≦)

CIMG3202.jpg

帰りも新東名で名古屋へ帰るだけ。

CIMG3208.jpg
CIMG3210.jpg

総走行距離2263.5Km。
オッサンず号ウィッシュもよく頑張ってくれました。
楽しかったなぁ。

りんまま、今度は海鮮丼、約束だよ♪
cooさんも一緒にね(*≧m≦*)





こんなに寒くなったけど今シーズン最後のジュリアが咲きました。

CIMG3391.jpg

つぼみのときは濃い赤のに咲くとベージュになっちゃうバラです。
そうそう、これから真冬になるって季節なのに何を勘違いしちゃったのか庭にスミレが咲きました。
ちょっとあわてん坊さんですよね(笑)

オッサントリオはあいかわらずです↓(笑)
CIMG3385.jpg

ドラキチくん月曜日から1週間海外出張でタイに行っちゃうし実家帰って楽しちゃおうかなぁ。。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

ようやく、完結したかー(笑)

素敵なホテルだね!
てか、マカロンちゃんて
めっちゃフレンドリー
(-^艸^-)
ジェリーちゃんも満喫したみたいだし
楽しい旅行で良かった!

次は、九州においでね~
12月がいいよ~
テンボス、綺麗だから♪

アメショーなな #- | URL | 2012/12/07 14:47 * edit *

体調大丈夫(>_<)

ちょうど1ヶ月経っちゃったのね・・・早いね。。。
予定通りに旅が完結して良かった^^ またお出かけくださいな♪

「スタッフのみなさんが愛犬を連れて出勤してるんだって。」
↑の言葉に・・・
すごい興味あるんだけど(笑) 私とうに雇ってくれないかなぁ~^^;

ノエル #- | URL | 2012/12/07 17:16 * edit *

楽しい旅を振り返るのも楽しいよね。
でも、こんなに詳しく細かくまとめあげて、いちごさん、偉いな~
ご夫婦もワンズもとってもいい旅が出来たね。

体調不良は旅の疲れが出たんじゃないかな~?
それに寒さが増して来てるし、気圧の関係でも頭痛って起きるみたいだしね。
ケロッと回復とはホントに良かった!

冬のジュリア、きれいだね~
わたしは、今日、全部のバラの剪定終えてホッと一息で~す。

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2012/12/07 19:37 * edit *

体調大丈夫?
更年期かぁ~。。。実母ものぼせがひどかったの~
私ものぼせ来るかなぁ~ってドキドキですわ~
お大事にしてね~無理しないでね

旅行記何時完結するのか気になってたのよ~
マカロン君もジェリーちゃんもとっても楽しそうね~
お顔がイキイキしてる。。。
人と触れ合って素敵な旅行になりましたね~

ジュリア。。。素敵~

#cwykLIMM | URL | 2012/12/09 18:20 * edit *

■お返事

>アメショーななさん
ははは、何とか完結させることができました(^_^;)

マカロンって、実は八方美人?(笑)
ジェリーはボールさえあれば満足なんですよねw
旅行楽しかったなー。
何がいいって、ごはん作ったり後片付けしたりしなくて
いいのが最高ですよね♪
九州か~いつか行ければいいなぁ。

>ノエルさん
1ヶ月経っちゃったね~
ノエルさんに会ったのつい最近のように感じる。

うに連れて千葉から箱根まで通勤するの!?(笑)
ちょっと大変じゃない ヽ(´~`;)ウーン。。

>めいママさん
ブログに写真載せたり旅行記書いとくと忘れなくていいかなぁ。
オッサンずを連れてこんなに長い旅行ができて本当に
楽しかったな~(´д`*)
体調はもうバッチリです!ご心配おかけしてすみません。。
私もこの前バラの剪定しました!
来年の春が楽しみですね~

>みそべんさん?
体調、もうバッチリです!
更年期障害だったらヤダなぁ。。
うちは母は全く無かったんですけど、祖母は“命の○”を飲んでました。
私もそろそろそんな年齢なのかなぁ。
悲しいことに老眼も少し始まってるし…(TдT)

旅行記ね~私もこのままではマズイなぁと(笑)
ジェリーもマカロンも楽しんでくれたかな?
またどこかみんなで旅行できたらいいな♪

いちご #- | URL | 2012/12/11 23:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04