わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

浮き輪生活再開。 

2013/03/01
Fri. 20:16


母ちゃんのいや~な予感は的中。
マカロンが昨日あたりから後足も舐めるようになったのでガゥ~と怒られながらもチェックさせて
もらったところ…飛び火してる感じ。
舐めまくって前足みたいになってもらっては困るので

CIMG3580.jpg

浮き輪生活再開。前足にはとどいてしまうので靴は継続して履いててもらいます。
一方ジェリーは

CIMG3581.jpg

あいかわらず「オレには関係ないし」てな具合で、母ちゃんにもあまりかまってもらえずふて寝。
「ジェリぃ~」とギューってすると逃げるしさ、かまってあげようとするとオヤツ欲しいばっかりで
「オヤツ?オヤツくれるの?!」で収納場所に直行するのやめてくれないかなぁ。

<<今日のわんごはん>>
材料はいつもと変わり映えなし(冷蔵庫がかなり寂しい状態)。
CIMG3584.jpg
マカロンの足舐めが鶏アレルギーだと思ってたけど原因はニキビダニだと判明したので、
残り物のトリムネ肉を少しだけトッピング。

食後はお決まりのグリニーズ(毎日あげるのでティーニー(SSサイズ43本入)にしてます)
CIMG3587.jpg

そしてオッサンず、今日も今日とて『寝る・食う・出すもん出す!』だけの一日でした。



●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村






話はガラっと変わるんですが~
今日3月1日はドラキチくんと私の結婚記念日です。

CIMG3578.jpg

たった5年でずいぶん老けたなぁと思います(TдT)
(写真の日付が今日なのは現像してある写真をデジカメで撮影したからです)
さすがプロ!メイクさんは魔法使いみたいにキレイにしてくれて、
まるで自分じゃないみたいでした。

CIMG3576.jpg

いや~母ちゃん痩せてたなぁ。。
そしていちばん思い出深いのはウエディングケーキ。

CIMG3577.jpg

私が結婚式自体にまったく執着がなかったのでケーキのデザインはドラキチくん任せで
これになったんですが、これがまたすごかったんですよ~
ケーキの側面がぐるっと一周生クリームで竜が描いてあるんです。

CIMG3592.jpg

後で聞いた話、パティシエさんがどうやらドラゴンズファンだったらしくて
すごく気合いを入れて楽しんで製作して下さったそうです。

実は私、バツ持ちで以前結婚していた人(本当にロクでもない人だった。。。)とのあいだに
子供が出来なくてドラキチくんと結婚するとき「子供出来ないかもしれないよ」って。
それでもいいって言ってくれて、結婚してすぐに検査を受けたら左右両側の卵管が完全に
閉鎖していて自力じゃ妊娠できないことがわかり、2年間不妊治療を頑張った。
結局、妊娠しそうな見込みもなかったし、年齢のことと仕事に一時復帰することもあって
諦めたんだよね。
ドラキチくんをお父さんにしてあげられなくてごめんね。
それと義父に孫を見せてあげられなかったことを本当に申し訳なく思う。


ドラキチくん、

バツ持ちで不妊症で犬連れでいろいろ障害物が多い私をもらってくれてありがとう。

何があっても怒らないし、いつも何でも私のやりたいようにやらせてくれてありがとう。

言いたいことも気に入らないことも少しはあるんだろうけど言わないでくれてるんだよね?
だからウチは今までケンカのひとつもせず仲良くやってこれてるんだと思う。ありがとね。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこれからも末長くよろしくね

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

ゴメン、読み逃げしようと思ったら
最後にズキュンときまして・・・
良い夫婦だね~
もう、いちごさんそういうのは
出来れば、声に出して直接ドラキチ君に言わなきゃ~(笑)
とっても良い人に出会えたんだね~
末永く、お幸せに
あ!ドラキチ君の爪の垢、送って(笑)

マカロンちゃん、早くよくなるといいね

アメショーなな #- | URL | 2013/03/01 23:17 * edit *

結婚記念日おめでとう
素敵なドラキチくんとめぐり合う運命にあったのね
いちごさんよかったねぇ
それにしてもウエディングケーキにびっくりです。
ドラキチくんやったね!!

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2013/03/02 17:41 * edit *

結婚記念日 おめでとう

マカロンくん、大変だね。
早く治る為には浮き輪も我慢だね。
って閉めるつもりが
続きを見て
感激しました。
人生 色々ありますからね。
ドラキチくん、男前だね。
これからも仲良く、楽しい生活を・・・

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2013/03/02 22:02 * edit *

いちごさ~ん
結婚記念日おめでとう~
私の実母は3/1誕生日ですよ~
おめでたいねっ!!

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/03/04 11:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/04 11:12 * edit *

■お返事

>アメショーななさん
ズギュンだなんて~やだなぁ(〃∇〃)
なかなか声に出して伝えるのって難しいんですよ。。
そもそも口調がキツイからさ~ニュアンスが変わってきちゃう(笑)

休みは昼まで寝てる人の爪の垢でもいい?(笑)

>ナラママさん
ありがとうございますー(´д`*)
ナラママご夫妻が理想です!!
ドラキチくんにナラママさんのブログ読ませなくちゃ(笑)

ケーキすごいでしょー!!絵柄は「ふーん…」って感じでしたが
側面の生クリームで描かれた竜には感激しました♪

>アクアママさん
マカロンね~良くなってるような変わってないような…。
地道にケア頑張ります。

スルーしてくれれば良かったのに~(笑)
ドラキチくんの株上昇中ですね(≧m≦)

>みそべんさん
そっかー!大おかしゃんの誕生日なんですね!!
お誕生日おめでとう~!
健康で、べんつくんに噛まれない良い年になりますように(笑)

>鍵コメさん
コメありがとうね~♪
私もこれが選ばれた人生だと思って楽しみます!!

いちご #- | URL | 2013/03/05 19:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05