わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

今夜は趣向を変えて。 

2013/03/05
Tue. 19:40


変わり映えがしないのでちょっと趣向を変えてみました。

<<今日のわんごはん>>
材料;玄米、大根、にんじん、パプリカ(3色)、牛肩ロース、残り物の溶き卵
CIMG3636.jpg

ジェリーは材料を冷蔵庫から出してるときからキッチンをウロウロ。

CIMG3651.jpg

マカロンは母ちゃんが見てないのを良い事に足舐めタイム。

CIMG3640.jpg
あまり舐めて欲しくないけど、エリカラや浮き輪でストレス溜め込んで余計に免疫力が
低下したら困るので靴下の上からなら大目に見てやってます。


さて、いつも通り玄米はみじん切りにして大根とにんじんと一緒におじやにしました。
いつもと違うのは、テフロン加工のフライパンで油をひかずにパプリカを炒めて溶き卵を加え
卵とじに。
牛肩ロースも同じく炒めて…

…と、ここで食欲をそそる匂いに釣られてマカロン登場。

CIMG3641.jpg

ジェリーといいマカロンといい…なぜ2ぴきともその角に執着する??

CIMG3648.jpg

2ぴきでわらわらされたら、ジャマなんだけどなー(^_^;)
ちょうど膝のあたりがオッサンずの顔になるからしょっちゅう膝蹴りしてしまいます。
わらわらが落ち着いたら…

CIMG3644.jpg

キミキミ、そこで足舐めタイムに入らないで欲しいなぁ。。

オッサンずにジャマをされながらも完成した<<今日のわんごはん>>はこちら↓

CIMG3647.jpg

緑が無くてさびしかったので茹でたブロッコリーを1片をみじん切りにしてのせてみました。
彩り良くていつもより美味しそうじゃーん(*≧m≦*)
ゲ○っぽくないし(笑)←混ぜたら結局ゲ○っぽくなるんだけどねーw

オッサンずも大満足なわんごはんでした♪




**オマケ**

<<昨夜のドラいちごはん>>
CIMG3633.jpg
彩りサラダ、鶏から甘酢ねぎソースあえ、卯の花
夫婦2人でこれ全部食べちゃうんだからすごいよねー(笑)





●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





コメのお返事、このあと頑張って書くので明日以降に見てみてねー(*^m^)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

わぁ!美味しそう!!
そのごはん私とバロンぴの分ありませんか~?(笑)
ジェリマカくん幸せ者だな~☆
マカロンくんニキビダニだったのね。。。
先代バロンもニキビダニだった。。。
すごくしつこくて嫌だった。。。

遅くなったけど、結婚記念日おめでとうございます♪
素敵なご夫妻で羨ましい☆
これからも仲良く、末永くお幸せに♪

coo #- | URL | 2013/03/06 15:14 * edit *

■お返事

>cooさん
お久しぶり~!!
ぜひビューンと名古屋まで食べに来て~(笑)
腕をふるっちゃうわよ~(*>∇<)ノ”
そっか、先代バロンくんもニキビダニの被害にあってたのね。。
本当にしつこくて嫌だ。
地道に治療とケア頑張る!!

ありがとー♪
ステキな夫婦かどうかはわからないけどね(笑)

いちご #- | URL | 2013/03/06 19:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05