わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ドラいちごはん。 

2013/03/12
Tue. 20:29


<<ドラいちごはん>> 先週のだけどねー。

ごはんの支度めんどくさいな~と思ったときにやるんですが、お野菜もたっぷり食べられるし
ボリュームもあってお腹も満足の超簡単なお料理。

CIMG3751.jpg

この日は、玉ねぎ2個、にんじん1本、だいこん10cm、れんこん1節を使いました。
野菜は何でもOK。長いも、じゃがいも、もやし、かぶ、きのこ類、ねぎなどもいいですよ~
(ピーマンやパプリカは色が悪くなるからあまりお勧めしませんが…)
※大根は皮むきやスライサーで薄く切ったほうが良いです。前回半月切りにして失敗しました。

輪切りやスライスにした野菜を耐熱皿に並べて~

CIMG3753.jpg

豚バラや鶏肉などのお肉をドーンと被せてふんわりとラップをしてレンジ強で20分くらい。

CIMG3754.jpg

いちばん火が通りにくそうなお野菜に楊枝を刺してチェックしながらレンジの時間は調整して~

出来上がり↓↓↓

CIMG3755.jpg

ポン酢に粒マスタードをたっぷり入れたタレで食べます!
この組み合わせ意外とハマります(≧m≦)



先週の金曜日オッサンずを連れてテルちゃんち(実家)に行ってきました。

…と言うのも、

私、ものすごーい乱視でド近眼なんですが、なんだかよく見えなくなってしまって、
ずっとお世話になってるメガネ屋さんにメガネを作り直しに行ってきたんです。

いつもは常にコンタクトレンズをはめて生活しています。
だから目の良い人と同じ状態なんですね。

ここのところ、ビーズ仕事をするにも針仕事をするにも編み物の編み図を見るにも
どうにも手元がよく見えない。

近眼の人は老眼が遅いけど、視力がすごくいい人って老眼が早いって聞いたことありませんか?

まさかね~なんて思いながらメガネ屋さんで調べてもらったらどうも老眼のせいで
遠くも近くもレンズが合わなくなってしまったようなんです。

40代前半にして老眼(TдT)。。。悲しすぎる。

CIMG3766.jpg



<<今日のわんごはん>>
CIMG3764.jpg
CIMG3765.jpg




●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

それ、うちもやってみよ~っと
でも、レンジがボロっちぃからなぁ(^^;)

細かい作業してると
てきめん、だよね~
私もコンタクトなんだけど
友達が遠近両用に変えて
すっごく、見えるようになったーって
とーーおくは、見えにくいそうなんだけどね
只今、変えるか考え中
(;^_^A アセアセ・・・

アメショーなな #- | URL | 2013/03/13 11:42 * edit *

お肉だけど、それは余分な油が落ちヘルシーだよね
我が家はタジン鍋でやりますよ~
今日の夕飯決まり!!


私の友達老眼のレーシックしたよ~
よく見えるって喜んでたよ~
私もしたいなぁ~って思うけど怖くて。。。

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/03/13 18:18 * edit *

■お返事

>アメショーななさん
レンジ、温め機能が使えれば大丈夫だよ(笑)
準備も簡単で働く主婦にはおススメです!
ぜひやってみてね♪

実は去年からずーっとおかしいな~って
思ってはいたのよ。。
仕事してるときもなんかパソコンの文字が
見にくいな~、近眼のはずなのにメガネなしで
前の車のナンバーがなんで見えるように
なったんだろう…って(TдT)
ビーズの穴にテグス、針に糸が頑張ってもなかなか
通せないからあきらめました。。。
見えない状態で無理してたら余計に悪くなるかも?
って怖かったんだもん。

>みそべんさん
そうそう!みそべん家ではタジン鍋でやってましたよねー!!
みそべんさんとこでタジン鍋見て欲しいな~と思って
見て回ったんだけど、あの大きさじゃとても入りきらない…
あきらめました(笑)
味ぽんに粒マスタードのつけダレも試してみて下さいね♪

え!?老眼にもレーシックってあるんですか!?
私も近視のレーシックを母に勧められていたんですが
お金も勇気もない(笑)

いちご #- | URL | 2013/03/14 20:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

