わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

硫黄成分が効く? 

2013/03/14
Thu. 20:53


先週からマカロンの皮膚炎対策に薬浴を始めています。

…というのも、消毒はこっちがストレスを感じるくらい怒ってガウって嫌がられるので、
抱き上げて消毒薬を入れたぬるま湯で前足をジャブジャブしてやったんです。
そしたらね、まったく怒らず大人しくされるがままだったの(°∇°;)!
脱脂綿で拭かれるのがどうも嫌みたい。

薬浴するのに何かいいものはないかと、皮膚ケアに詳しいメディカルトリマーの知り合いに
相談してみたら「硫黄成分がいいらしいよ~」と言うのでネットで調べて↓買ってみました。

CIMG3763.jpg

別府温泉「湯の素」。ちなみに2本セットでしか売ってませんでした。
180リットルのお湯にキャップ1杯だから、洗面器に張ったお湯にだと…1滴くらい(^_^;)
無くなるまでにどれだけかかるやら(笑)
キャップをつけたままボトルをひっくり返して、キャップの内側にちょっぴりついている原液を
お湯に溶かして使っています。
ほんの少しの量なのにけっこうな“ゆで卵”臭で、ドラキチくんいわく「THE 六一〇ハップだね」と。
六一〇ハップを使ったことがない私は「へぇ~こんな臭いなんだ~」って感じでしたが(笑)

CIMG3799.jpg
CIMG3798.jpg
CIMG3797.jpg

ガサツで大胆な母ちゃんは、洗面台で薬浴させてます(笑)

週に1回の注射と飲み薬、薬浴も効いたのか、

CIMG3787.jpg

前足を触っても以前ほど怒らなくなりました。

CIMG3788.jpg
CIMG3790.jpg

ね、すっごく良くなったでしょ~(*>∇<)ノ”イェィ

CIMG3792.jpg

異常なほど舐めることがなくなったので今日で靴下生活卒業できるかな?

そして、へそ天な↓このお方。

CIMG3781.jpg

春だねぇ。




<<今日のわんごはん>>
CIMG3794.jpg
CIMG3800.jpg


<<今日のドラいちごはん>>は、
キャベツ3枚、にんじん5cm、干しシイタケ3枚、たけのこ1本、玉ねぎ1/2個、にら1束、
豚コマ100g、はるさめ適量を使って~
CIMG3802.jpg

さて、なんでしょう♪




●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

うんうん、すっごく綺麗になってる
マカロンちゃんもいちごさんも
頑張ったんだね~
我が家もシャンプー時に入浴させてます
カリンが乾燥肌なもんで

前回のどらいちごはん、早速作ったよ~ん
我ながら美味しかった(笑)

アメショーなな #- | URL | 2013/03/14 21:00 * edit *

おっ、マカロンの可愛いにくきうに戻ったね(o^^o)
頑張ったねー。
成果が出ると嬉しいよね。
ムトーハップって、もうないんだっけ?施設でよく使ってたな。

りんまま #- | URL | 2013/03/15 23:11 * edit *

■お返事

>アメショーななさん
でしょー!!
ガウられながら頑張ったよ~私(ノ´Д`)・゜・
カリンちゃんも使ってるのね!
実は私自身もすっごい乾燥肌でドラキチくんに
「あなたこそ使わなかんのじゃない?」と言われてます。。

お!ドラいちごはん作ってくれたのね~
手抜きしたいときはこれに限る(笑)

>りんままさん
そうなの~やっと戻ったのよ~(TдT)
治らないんじゃないかって心配したけど良かったー
ムトーハップってね、もう売ってないんだよ。
会社もたたんじゃったみたい。
風評被害って怖いね。根強いファンもいたのにねぇ。。

いちご #- | URL | 2013/03/18 19:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

