わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

春だけに。 

2013/03/15
Fri. 20:08


昨日の答えは…

CIMG3807.jpg

春だけに『春巻き』(笑)

いつもはもっときれいに出来上がるのに「なんでこんなブツブツになっちゃったの!?」って。
「あーあ、こんな見た目が悪くなるなら昨日ブログに書かなきゃ良かったな~」って。
春巻きの皮を買ったとき、いつも買うのとパッケージの感じが違ってて、妙に柔らかいなーって。
でも、どこのものでも大差ないと思ってた。
具材を巻いてるときもなんか違うなぁ~、表と裏が無いなぁ(いつものは表側はツルってしてる)って。
…で、揚げたらこんな出来栄え。見た目が悪いとがっかりですよね。
もう、このメーカーの春巻きの皮は二度と買わない!
やっぱり餃子の皮も春巻きの皮も『隆祥房』がいいね。


早春の花がぞくぞくと咲き始めました。

CIMG3811.jpg

ドアを開けるとほのかにいい匂いがする沈丁花。

CIMG3812.jpg
CIMG3813.jpg

白と薄紫のスミレ。なぜかわが家には一般的な紫色のスミレがない。

CIMG3815.jpg

レンギョウ。

CIMG3821.jpg

今年は刈りこみすぎて貧弱になってしまったユキヤナギ。

CIMG3824.jpg

チューリップはまだ先。
そういえば、水仙のつぼみがまだ出てない…今年も咲いてくれないのかなぁ。。
芝桜はもうすぐかな?

そして…


CIMG3827.jpg

オッサンず(≧m≦)

窓辺がポカポカで気持ち良く寝られるらしい。
かあちゃんも窓辺で一緒に昼寝したいけど、窓の正面にドラキチ母家の門扉があって
誰かが来ると丸見えなんだよね~。
それに窓の前がドラキチ母の庭になっててしょっちゅうウロウロ前を通るんだよね。
なので、かあちゃんは外から見えないソファーの陰で毛布をかぶってウトウト。

春眠暁を覚えず。

ハッと気づくと「ヤバっ!おっさんずメシ作らなきゃ!!」って時間なのです(笑)




<<今日のわんごはん>>
昨日の干しシイタケの戻し汁を使いました。春巻きには使わなかったからね。
CIMG3828.jpg
CIMG3831.jpg



今年は本当に花粉症がひどい(TдT)
鼻と耳の奥の方がすっごくムズ痒い。
鼻水とくしゃみもすごい。
それよりも目が痒くてたまりません。。。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06