わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

いちおう終息。 

2013/03/18
Mon. 20:01


マカロンですが、先週の土曜日の病院で肉球の毛を抜いて検査したところ
「一応ダニは見えなくなってるから、とりあえずは大丈夫かな?」ってことで
5回目の注射を打って、今回のダニ治療は終了。

ただ、

「きっとまた出るからね。」って。

分かってます(TдT)。。
先生の言う通り、足裏と耳の内側のバリカンは浅目(バリカンの刃が当たって
バリカン負けしたところでダニが活発になるから)
にします。

CIMG3846.jpg

このブチ模様の可愛い肉球があんなことにならないように十分気をつけます。

…あれ?足の裏ちょっと湿ってませんか?

CIMG3849.jpg

CIMG3848.jpg

舐めてたでしょ!

CIMG3847.jpg

そういう問題じゃないんだけどね…( ̄Д ̄|||)
ま、思ったより早く良くなって良かった良かった。





<<今日のわんごはん>>
スーパーでこういうのを見つけたのでわんごはん用に買いました。
CIMG3833.jpg
切り落とし部分なので骨がついていますが、茹でて骨抜きすればいいのでこれで十分です。
4切れ分入っていたので1切れずつ使います。残りは小分けして冷凍庫へ。

CIMG3836.jpg
CIMG3838.jpg

鮭(サーモン)は老化防止に良いそうですよ~♪
かあちゃんは好んで食べるほうではありませんが。


小腹が空いたのでパンをかじっていたら
CIMG3845.jpg

「キミたちは今食べたばっかりでしょ~!」と言いつつ、こんなふうにじーっと見つめられたら
ちょっとだけあげちゃう甘~い母ちゃんなのであります。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

初めまして~♪
バニラとクレアと暮らして居ます、バニラママです♪
宜しくお願いしますo゚+.(*・ω・*).+゚o

マカロンちゃん、以前に比べて~凄く良くなりましたねv-410
最初!写真を見た時は、ビックリしましたe-330
キレイに治るんですね。

あとね~ぇ♪ サーモンのラベルを見て、た〇やさんでお買いものするんですか(・・?
わたしは利用したこと無いんですけど・・・
いちごさんとは、お近くなのかもです(*^艸^*)クスクス・・。 v-344

バニラママ #Oa2f/7z. | URL | 2013/03/18 20:47 * edit *

マカロンくん、肉球キレイに治りましたね~
バリカン負けするのならハサミで仕上げるワケにはいかないのかしら?

鮭、(新潟生まれなので)大好きです♪
月に2~3回は↑生鮭のアラ買ってきて作ります。・・・・・が、
茹でて骨外すのが邪魔くさいので、生協で冷凍秋鮭(骨抜き)5切れ¥398 
4パック頼んじゃいました。

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2013/03/19 17:01 * edit *

やった~綺麗になったね。。。
そのブチの肉球人差し指で押したいよ~(笑)

えっ!!鮭、老化防止。。。
これからスーパーお買い物行ってくる
これ以上シワシミ増やしたくないしね~(^_^;)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/03/19 18:23 * edit *

マカロンくん、良かった良かった
綺麗になったね。
これで、お散歩にも行けるね。
いちごさんも大変でしたね。
安心は出来ないけど・・・

鮭って老化防止なの・・・
我が家のワンも鮭食べさせてるけど
体には良いのね。
これからも、いちごさんのワンご飯参考にされてもらいます。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2013/03/19 21:36 * edit *

■お返事

>バニラママさん
初めまして(*^_^*)
ご訪問&初コメありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

マカロンのあの痛々しい肉球がちゃんと元に戻るか、
私自身も心配でしたがなんとかここまで治りました。
本当に良かったです。

バニラママさんちの近くにもタ○ヤさんあるんですね~
うちはいちおう名古屋市内なんですが、尾張旭のお店が
いちばん近くて車で15分くらいのところにあります。
野菜とか安いのでよく利用してます♪

>壮祐くんのおかあさん
今度トリムに出すときは説明するつもりですが、
トリマーさんと動物病院の先生が知り合いで、先生が
「たぶん電話かかってくるから(笑)」って(^_^;)
詳しい説明は先生がしてくれるのかな?

骨抜きで5切れ¥398は安いですね!!
おかあさん上手にいろんなもの見つけますね~♪

>みそべんさん
ね~キレイに戻ってホント良かったです!!
ぶちの肉球可愛いよね~(´д`*)
私も怒られるのわかっててよくぷにぷにしちゃいます♪

この前テレビでもやってましたが、鮭は本当に老化防止に
良いそうですよ~

>アクアママさん
ご心配ありがとうございました!
今週から靴&靴下無しでお散歩再開しました。
マカロンもはりきって歩いてます♪

鮭は良いみたいですよ~
他にはタラ、カレイ、アジなども良いそうです。

いちご #- | URL | 2013/03/20 19:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10