わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

それ、おいしいの? 

2013/03/20
Wed. 20:31


昨日、姪っ子ちゃん(ドラキチ弟んとこの次女)が誕生日でドラキチ母がケーキを買って
ドラキチ弟宅まで届けに行きました。

で、ケーキを買ったときにうちの分まで別口で買ってくれたみたいでお裾分けを頂きました。
夜ドラキチくんと2人で食べたんですが、食べ終わったケーキの箱をマカロンがGET!

CIMG3859.jpg

生クリームもシロップも何もこびりついていない箱を嬉しそうに持って行きました。
なんだか、マカロンは動きやしぐさが子供っぽくて可愛いんだよね~(〃∇〃)



ただの箱なのにいったんGETしたらなかなか手離してくれない(無理に取ろうとするとガウられる)ので、
オヤツのクッキーで釣って

CIMG3866.jpg

食べてる間にドラキチくんに撤収してもらいました。
食べ終わったら、箱のことを思い出して探すんですがどこにも見当たらない。

CIMG3869.jpg

キャーっ怖い顔(゜д゜|||)






<<今日のわんごはん>>
CIMG3870.jpg
CIMG3873.jpg
オクラ(他に山芋、里芋、なめこ)にはムチンが含まれていて粘膜の修復や体力増強に良いそうです。
CIMG3875.jpg



そして、昨日リベンジしました。ローストビーフ!!
先日の記事をみて友達が「いちごちゃん、焼き色つけたらジップロックに入れてお湯をはった
炊飯器に浮かべて保温しとけば失敗なく簡単にできるよ♪クック○ッドとかみてみて」って
教えてくれて、早速調べてやってみました。

CIMG3854.jpg
CIMG3858.jpg

もう少し火が通ってたほうが良いかなぁ…という気もしましたが、美味しかったです。



それと、先日記事に載せた剪定した枝のアンジェラ、本当に咲きました。

CIMG3872.jpg

根っこも出てきて、予定外の挿し木成功となってしまいました。
植木鉢に植えてつるを伸ばさず株バラ風に仕立てるかな。。





あ~あ、もうすぐ1年でいちばんブルーになる日がやってくるわ~(p_q*)


●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ホント、マカロンくんのしぐさ可愛いね~ オッサンらしくない(笑)
壮祐も↑こんなパッケージの紙大好きで、うっかりすると食べちゃってます;;

おぉ~ローストビーフv-353 すばらしい焼きあがりですね。
私もクック○ッド見てみよ~っと。

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2013/03/21 15:41 * edit *

■お返事

>壮祐くんのおかあさん
同級生のジェリーはとってもオッサンぽいのに
マカロンはなぜか子供っぽいんですよね(´д`*)
このまえ誕生日だったからもう11歳なんですけどねぇ。

紙なんて食べても美味しくないのにねぇ~

ローストビーフ、自分で簡単に作れるなんて思ってなかったので
おかあさんに「自分で作れるよ~」って教えてもらって感謝!!です♪

いちご #- | URL | 2013/03/25 19:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05