わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

オッサンずセーター完成。 

2013/03/28
Thu. 20:58


まず、ジェリーのおけちゅ~のことから。

フレッシュな検便持参で病院行ってきました。←電話で「持ってきて」って言われたから。
先生が使い捨てのゴム手袋をはめておもむろにジェリーの肛門へ指を入れて触診。
「ポリープとかは無さそうですね~」
お尻の穴から“のどちんこ”みたいなもの飛び出てる!!とばかり思ってたけど
やっぱり見間違いだったのかなぁ。

んで、先生が肛門近くのおできを見て一言。
「これは、取らなくちゃいかんですねぇ。。」
待合室で他のわんちゃんに興奮したせいでまた出血してるし(TдT)

母ちゃんの思った通り『肛門周囲腺種(詳しくは←をクリック)』だったんだけど、何かのついでのときに
取ればいいかなぁ~ってのは、おさすがに気楽過ぎたみたい。

「いつにします?必ずまた出血するから早いほうが良いよ。」って言われちゃったらね。
あぁ、先生がこう言うんだからすぐに取らなくちゃいけないんだな。って。

…というのも、うちの前に診察してもらってた人と先生とのやりとりが待合室に聞こえてて
雰囲気的に乳腺腫瘍だったのかな?でも飼い主さんは手術をためらっているみたいで
「強制ではないけれど、本当なら手術で取ったほうがいいんですよ!」って。

そんなふうに話してた先生が「取らなくちゃいけない」「いつにする?」って言うんだから
手術するしないの選択肢は無いんだな~って。
様子見でいいときは「しばらく様子見てて」って言うしなぁ。
確かに、そのままにしてたらどんどん大きくなるし、また一昨日みたいに出血しちゃうだろうし、
(意外と肝がすわってる私が動揺するくらいの出血だったんです)ほっといて良いことなんて
ひとつもないんだよね。

CIMG3997.jpg

肛門周囲腺種って若い頃に去勢したオスはほとんどならないはずなのにムサシといい
ジェリーといい、なんでうちのコはなっちゃうのかなぁ(ノ´Д`)・゜・ 

あ゙ーっ!!こんなことをダラダラ言っててもしょうがない。それに私らしくない!!
手術は今度の土曜日。
明日、ジェリーを丸刈りにして(ついでにイボと脂肪腫を全部取るので)手術に備えます。
食いしん坊ぼくろ(イボ)とも土曜日でサヨナラだ~(笑)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の本題。

オッサンず用のセーター完成しました(*>∇<)ノ”

CIMG3998.jpg

こうやって見ると大きさの違いが(笑)
ジェリーのは母ちゃんのニット帽とペアで、マカロンのは父ちゃんのニット帽とペアなんですよ~♪

CIMG3960.jpg
CIMG3959.jpg

ま、黒の毛糸が腐るほどあるからそうしただけなんだけどね。

CIMG3980.jpg
CIMG3978.jpg

これで来年の防寒対策はバッチリ(*^-')b
さ~て、次はバニ姉のを編まなくっちゃね。

CIMG3974.jpg

ドラキチ親家の庭の花桃もそろそろ見ごろを迎えています♪
遠目に見えるのは桜です。
うちの周りって桜がいっぱいあって、わが家に居ながらお花見出来ちゃうんだ~(≧m≦)





はぁ~…なんか毎年誰かの手術してる気がする(TдT)。。。
今年こそは誰も手術しなくていい1年になればいいな~って思ってたのに。



●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ジェリーくん、マルガリータになるんだ・・でも
暖かくなったから良かったね~手術がんばって!!
もぅ出血大サービスなネタ提供。ネタは小出しにして欲しいわ。

アランセーター完成おめでとうございます♪♪
秋になったら私も挑戦したいな~

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2013/03/29 10:03 * edit *

手術頑張るんだよ~
ついこの間ブログのお友達のコッカーちゃんも13歳で同じ病気に
そして去勢もしたよ~
シニアとしては心配多いと思うけど
病気知らずなジェリーちゃんなら大丈夫だね
べんつは去勢してるけどした年齢6歳だから出来る可能性あるのかな?
気をつけて見てないとね~

セーター素敵~
家族揃ってお揃いなんていいなぁ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/03/29 11:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10