わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

姉弟でペアルック。 

2013/04/03
Wed. 20:42


実は昨日の記事、朝のうちにササっと作成し、登録した時間になったら自動で更新される
予約投稿してました(*^m^)

掃除洗濯・予約投稿して出かけたのはテルちゃんち。
オッサンずを預けて実家方面で済ませなくてはいけない用事に合わせ、友達の家に
遊びに行く予定を入れてました。

もちろん忘れずにバニ姉さんに編んであげたセーター持参で行きましたよ~♪

「こんにちは~」とオッサンずと一緒に家に入るとバニがまんまるになって寝てました。
やっぱり黒い姉さんも丸刈りはさすがに寒かったか(^_^;)
さっそく着せてみたところ

CIMG4108.jpg

サイズぴったり!!
うんうん、似合ってるじゃな~い♪

CIMG4115.jpg

んで、せっかくなので姉弟でペアルックなところを写真におさめようと試みるも…

CIMG4111.jpg

どうにもじっとしてないお二方。。

CIMG4116.jpg

落ち着きのない姉弟だなぁ。

CIMG4114a.jpg

え~、それだったらじっとしてくれなくてもいいです。
アナタはさっき置いてあったキャベツかじってましたよね?
まったく困ったおじさんだねぇ。。

オッサンずをテルちゃんにお願いして、友達の仕事が終わる時間に合わせておじゃましてきました。
天然石ブレスレットを作ってるあの友達です。
作り置きしてある中に気に入ったのがあったのでまた購入してきちゃった♪

CIMG4130.jpg
CIMG4128.jpg

手頃な値段設定にしてるから、効果とか意味を考えずいいな~と思ったら雑貨感覚で
つい買っちゃうんですよね~。

CIMG4132.jpg

けっこう増えたなぁ。
その日の洋服の色に合わせて着けてるんですが、じゃらじゃら置いてあるのを見てるだけでも
幸せな気分になれるわ~(笑)

遊びに行った友達のところで、友達の友達2人と一緒だったんですが、初対面なのに
なぜか初めて会った気がしなくて話もはずんで楽しい時間を過ごしてきました。
いろいろ大変な経験をしているのに明るく元気に頑張ってるお二方を見て
「私ももっと頑張らなくちゃ!!」ってすごく元気を分けてもらいました。
とても頑張ってる人と会ってお話したりすると俄然やる気スイッチが入りますよね!





<<今日のわんごはん>>
茶色いオッサンが悪さした残骸のにんじん、責任持って消費して頂きました(笑)
CIMG4120.jpg
CIMG4121.jpg

そして、母ちゃんは心を入れ替えて約1年サボったお弁当作りをこの4月から再開。

CIMG4097.jpg

ちなみに前日に夜ごはんの支度と一緒に翌日のお弁当を作るので↑は4月2日(火)の分。
(昨日の夜は遊びに行ってごはん作ってないので今日はお弁当お休み)
その日に画像UPするとドラキチくんに翌日のお弁当の中身バレちゃうんだもん。

今日はきんぴらごぼうをどっさり作ってシリコンカップに小分けし冷凍保存。
CIMG4125.jpg
お弁当のおかずに「もう1品…」ってときや、すき間に困ったときに凍ったまま入れちゃう。
なかなか便利ですよ~♪






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10