わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

わが家のイボ事情。 

2013/04/04
Thu. 20:13


今日の名古屋は5月中旬?下旬?並みの暖かさで外へ出ると汗ばむくらいでした。

さて、わが家のイボっちゃまジェリーくん、手術から帰ってきてからずーっとセーターを
着せたままだったので忘れてましたが、切除したイボの数は

CIMG4133.jpg
CIMG4139.jpg
CIMG4146.jpg
CIMG4147.jpg

半年ほど前に7~8個取ったはずなのに今回は9個。
丸刈りにして気付いたんだけど、くいしん坊ボクロ…反対側にもあったんだよね( ̄Д ̄|||)

補足しとくと、目立つイボは取りましたが、ゴマ粒くらい小さいイボは取らずに残ってます。

CIMG4145.jpg

なんでかねぇ。マカロンは家に来た時から2個で1年半たっても増えてないのにねぇ。

CIMG4150.jpg
(足の裏の魚の目も↑のイボも、イボ&ウオノメコ○リで取っても取ってもまたできるんだよね~)

魚の目&イボ・タコが出来やすい母ちゃんに似たのかなぁ。。
似なくてもいいところは本当に良く飼い主に似るんだから困るわ~(TдT)

CIMG4137.jpg

お尻痒いのはわかるけど、お尻スリスリして進んだルートをクンクン臭いを嗅いで往復するのは
止めなさい(^_^;)
もっと言うと、ところどころでペロっとかするのマジで止めて。。





<<今日のわんごはん>>
CIMG4151.jpg
鶏ムネ肉の皮と脂身は取り除いてあります。
そして、今日は↓食べきれなくて熟れすぎてしまい悪くなりそうだったので冷凍しておいたトマト。
テレビ(あさイチだったかな?)で「トマトは冷凍してすりおろすとトマトソースを作るのに便利!」
と言うようなことを前にやってたので
CIMG4153.jpg
ガジガジすりおろしてなべに投入。
CIMG4155.jpg
トマトがかぼちゃの色に完全に負けてる。。


<<昨夜作った本日(4月4日)のお弁当>>
CIMG4122.jpg

どうせ作るんだから、今日の分から自分のも作ることにしました。
なので玉子焼きは半分こ(´д`*)…にしたおかげでその分のすき間を埋めるのに一苦労(笑)



コメのお返事しなくてホントごめんなさい


●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ジェリーくん、イボ いっぱい取ったね
これから、小さいイボが大きくならないように
イボもやっぱり、体質なのかなあ?
だって、同じ物食べてるんだもんね。

トマト 冷凍ですりおろしは楽だね。
手も汚れないし
参考にさせてもらいます。
いつも、わんごはんも参考にさせてもらっています。
ありがとう!!

アクアママ #zLXqNkTQ | URL | 2013/04/04 22:07 * edit *

あはは~我が家はトイレ事情こちらはイボ事情ですね(笑)

そうそう気がつくと増えてるのよね~おっちゃんイボ!!
家今日トリムだったんだけど新たに脇腹に発見!!
これって長生きイボって言えばいいのにね~(^_^;)
マカロン君はできにくい体質なのね~個犬差あるんだね

そう~スリスリの後進んだルートクンクンやる~
横から見るとラインも見えてるよ~(^_^;)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/04/05 20:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

