わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イメチェン(≧m≦) 

2013/05/02
Thu. 20:22


4月30日の話ですが、オッサンず、トリミングして頂きました~♪

CIMG4452.jpg
CIMG4460.jpg
CIMG4463.jpg
CIMG4465.jpg
CIMG4519.jpg

すっきりんこにしてもらいましたが、今日は5月に入ったというのになんだか寒くて
ガタブルなオッサンずであります(^_^;)

そして、イメチェンしたのはオッサンずではなく、この私。
8月末にそれまで8年ほど通っていた美容院でとても嫌な思いをし「もう二度と行かない!」と
怒りちぎって決めたのはいいものの、さて、じゃ、今後はどこにお願いすればよいものか…と
美容院難民になっておりました。
それ以前に10年以上通っていた美容院にとても腕のいい美容師さんがいましたが
いろいろ個人的な諸事情(離○とか(笑))で、そのお店に行くのをやめてしまったんです。
そして、美容室難民になってしまった今、超くせ毛・硬い髪質・多い毛量の3拍子揃った
こんな私の髪を面倒見てくれるのはやっぱりあの人しかいない!!と意を決して予約。
8~9年ぶりだったのに私の顔を見るなり「ああ!誰かと思ったら!!」とちゃんと私のことを
覚えていてくれてちょっと嬉しかった。
「こんな髪の毛の人はそうそういないから忘れないよ(笑)」だそうで、3店舗合わせた
お客さんのなかでもベスト3に入るそうです( ̄Д ̄|||)

二度と行かない!と決めたところはカットにあまり期待が持てなかったので、
いつも縮毛矯正と毛先を揃える程度しかしてなかった私。
そんな訳で、人生でいちばんロングヘアーになっていました。

CIMG4477.jpg

みつ編みをほどくとほぼ腰までの長さです。
そして、美容師さんにすべてをお任せして「髪の毛のおばけみたい」「断髪式みたい」などと
言われながら、カット・カラーリング・ストレートパーマ、イオントリートメント等々…
6時間(なにしろ髪の毛をすくだけで1時間以上かかった(笑))かけて

CIMG4513.jpg

ショートボブになりました~。40cm近く短くなったんですよ!!

前からずーっと言われてたことなんですが、
「よそでいじられると後が大変だから、ちゃんと来てね。」だって。
どんだけ大変なんだ私の髪の毛(笑)

どう?似合ってますか?
シャンプーもドライも本当に一苦労だったけど、超楽チンになりました♪




<<わんごはん>>
CIMG4422.jpgCIMG4425.jpg
CIMG4429.jpgCIMG4430.jpg
CIMG4445.jpg ←材料の写真忘れた(TдT)
CIMG4520.jpgCIMG4521.jpg
↑さつまいも蒸しパンを作ったのでオッサンずにもお裾分けしました♪






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

