わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

大塚屋へ行ってきた。 

2013/05/03
Fri. 14:33


オッサンずをトリムに出しているあいだに、大塚屋車道本店へ行ってきました。
大塚屋とは、手作り(手芸)を趣味としているこのあたりの人なら誰でも知っている
地下1F~4Fまですべてが布地・手芸用品などの専門店(ホームページはこちら)です。

自宅から車で30分弱のところにあるんですが、行くとつい長居してしまうのでオッサンずだけを
留守番させて行くにはいささか不安で。。
なので、オッサンずが留守のあいだに!!と行ったわけです。

売り場面積も品揃えもかなりのものなので、私はたいてい迷子になります(笑)
今回も結局“山ボタン”が見つけられず…(TдT)
毛糸とスワロフスキー、広島ビーズを仕入れてきました。

CIMG4446.jpg

あ、帰りがもうお昼だったから寄り道して久しぶりにマック買ってきちゃった♪

CIMG4450.jpg

いちおう手芸センタートー○イの会員になってるんだけど、そっちで会員価格で買うより
ずっと安く買えるんだよね~。

園芸センターとか手芸センターっていつまでいても飽きないよね(≧m≦)
天然石ブレス製作の友達が7月に津島で開催されるフリマに出店するから、編み犬と指輪も
たくさん作っておいて!って。売れるかどうかわかんないけど頑張っていっぱい作るぞ



私イチオシのスパニッシュビューティー見ごろを迎えています。

CIMG4494.jpg
CIMG4492.jpg
CIMG4495.jpg

今年は、鉢をもうひとまわり大きなものに植えかえて、ちゃんとしたバラアーチも手に入れて
もっと見栄え良くしたいなぁ。

ジュリアのつぼみも色づいてきたしもう少し。コガネムシやイモムシに食害されないように
注意しなくちゃ。(スパニッシュはすでに3個くらい食べられてる。。)
山に近いせいか、うんざりするくらい害虫にやられるんですよね。
チュウレンハバチがわんさかやってきては卵を産みつけていくので退治するのに大変です。

CIMG4497.jpg

ホームセンターで見つけた1鉢298円のやつだけど、わが家には無い黄色のバラ。
今朝見たら、イモムシが食事中でつぼみが2個もダメになってました(゜д゜|||)

CIMG4501.jpg

地植えにする場所も大きな鉢を置く場所もないからもうミニバラくらいしか買えない。
わが家の居間のまん前には大きな木が3本(琵琶・花桃・もみじ)もある大きな庭があるのにね。
自分ちの花壇もあんまり自由にならないしさ、なんだかこの季節を迎えるたびにプチストレス(笑)





●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

いちごさん、すごい変身ですね♪
以前の三つ編みもカントリーぽくて可愛いけど
クールな大人ボブって感じ。
バラアーチの玄関にぴったりな奥様ですね~ww

壮祐の“おかあさん” #- | URL | 2013/05/03 17:54 * edit *

バラきれい~
虫つきやすいんですよね 手入れが大変そう…
こんな見事に咲かせるなんてすごいわぁ~

我が家はマンション改修工事中で
ちょっと暗いし良い季節なのにイマイチです (ノдT)

marion #TIXpuh1. | URL | 2013/05/03 17:55 * edit *

我が家はトリム行ってる間に
普段出来ない掃除をします。
居ると、おじゃま虫で・・・

いちごさん、ばっさりいきましたね。
でも、軽くなったでしょう。
6時間は凄いね。
お疲れ様だね。

スパニッシュビューティーって
綺麗だね。
薔薇は見てると綺麗だけど
手が掛かるよね。
いちごさんって何でも出来る人なのね。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2013/05/03 20:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10