わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お休みの日は。 

2010/06/17
Thu. 11:07

昨日、私の病院の送迎のためドラキチくんは有給休暇を取ってくれました。
治療が終わった帰り道の1時間半の運転はちょっと辛いので休んで付き添って
くれます。

わん’sは平日と休日をちゃんとわかっているようで、お休みの日に出かけようとすると
我先にと玄関まで飛び出して行くんですが、ドラキチくんが会社に行くときはトボトボと
廊下まで出てきて、玄関で見送りを済ませたらサッサと部屋に戻ります。
スーツを着てるか私服を着てるかで見分けてるのかな?
だから昨日は、私服を着て出かける準備してたドラキチくんと私を見て2ぴきは
それはもう大変


ドラキチくんが家にいると、わん’sはドラキチくんにべったり。
特にジェリーは密着してます(笑)

DSC01697.jpg

寒いときはいいけど暑くなってきたら苦痛です。
そのうえジェリーは、ものすご~く臭いおならを連発で迷惑極まりない

病院の帰り道に不二家でシュークリームを買ったので夕食後のデザートに。
DSC01701.jpg

「父ちゃんなに食べてたのー!!!」と声が聞こえてきそうです
土日とはまた違うのんびりした一日でした。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ご主人の横に座ってるジェリーくんが、
ボクのだよって言ってるように見えます(笑)

ワンコって見た目でも、雰囲気でも、
いろんな事から状況判断をしてるそうです。
人間よりも、ずーーっと敏感だそうです。
いろんな事、わかってるんですよねー。
その様子を見るのも、飼い主としては楽しい事ですよね♪

いちごさんの通院だったんですか?
付き添ってくれる旦那様、優しいですねぇ(*´ェ`*)

↓うちのトムボビ、救急車のサイレンとかには反応しません。
でも宅配便の車の音がわかるうえ、うちに来るのまでわかるみたいです。
だって、よその家に行く時は、宅配のトラックが止まっても吠えないのに、
吠えてる時は、そのうち「ピンコーン」ってチャイムが鳴るんです。
足音なのか、動く様子(うちからは見えないですけど)なのか、不思議ですよね。

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/06/18 00:58 * edit *

Re: コイケさん

最近私がムサシばっかりかまってるせいか、
ジェリーはドラキチくんにべったりです。

けっこう状況判断してますよねー。
耳掃除のカット綿を持っただけでケージに逃げていきますもん(笑)
トムボビくんの「宅急便が届くのがわかる」のも何か空気を
察してるんでしょうね。本当に不思議ですね。

「付き添ってくれる旦那様、優しいですねぇ」って
コイケさんのご主人にはかないませんよ~("´д`)ゞ
寝てる間にお洗濯してくれたり、お弁当まで!!!
すばらしいダンナ様です!うらやましい。。

いちご #- | URL | 2010/06/18 19:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/37-56441d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

