わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

いい匂いに釣られて~♪ 

2013/05/14
Tue. 20:37


オーブンからの“いい匂い”に釣られてオッサンずが集まってきました(*^m^)

CIMG4613.jpg

えへへ、また作っちゃった♪

CIMG4611.jpg

ローストビーフ。

今回は初心に戻ってちゃんとオーブンで焼きました。もちろん焼き時間は短めに設定(*^-')b
まだ切ってないから中がどうなっているか…。
お腹減ったな~ドラキチくん早く帰ってこないかなぁ。

CIMG4612.jpg

え~?わんごはんに牛モモ肉の端っこ数切れ入れてあげたじゃん。


昨日、ガス炊飯器デビューしました。生まれて初めてガスでごはんを炊きました。

CIMG4603.jpg

テルちゃんが購入したんだけど「やっぱり使わない」というので前にもらってきたんです。

CIMG4607.jpg

あっという間に炊きあがるんですね~びっくりしました。
…で、食べた感想はというと、


電気の炊飯器で炊くごはんとの違いがほとんどわかりませんでした(笑)
やっぱり2合くらいじゃ変わらないか~。ごはんはたくさん炊かないと違いが出ないからね。
(昔、幼馴染のお米屋さんでバイトしてたとき教えてもらった↑)
お米自体がおいしいものだし、電気炊飯器も意外とこだわって買った厚釜構造のものだもんね~

残念だけど、出番は少ないかもね、こがまるくん。




●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村






[edit]

CM: 1
TB: --

page top

コメント

ローストビーフの匂いじゃ
オッサンずじゃなくても
集まるよね。
あたしも集合しちゃうよ。

ドラキチくんは元気になりましたか・・・
マカロンくん、へそてん姿が良いね。
ドラキチくん命なのね。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2013/05/14 21:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10