わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いとこはジェリーとマカロン。 

2013/05/20
Mon. 20:54


先週の土曜日、ドラキチくんが姪っ子のK美を連れてナゴヤドームに野球観戦に行きました。
K美はいっぱい遊んでくれるドラキチおじちゃんのことが大好きで、ドラキチくんもK美のことを
とても可愛がっている。
3年生になって、一人でもお泊まりできるようになったらしく「おじちゃんちに泊まる!」ってことに
なり、ジェリマカがいるけど大丈夫かな~と心配だったけど、もし、危ないようだったら
ドア1枚でつながっているおばあちゃんちで泊まってもらえばいいことなのでOKしました。

ジェリーは余程のことが無い限り絶対噛みついたりしないからフリーにしておいて
マカロンは大人にでも噛みついた前科が5件くらいあるので最初はケージに入れてたら
「出せー!出せー!!」とあまりにうるさいので、万が一、何かあったらすぐに対処できるように
短いリードをつけて私かドラキチくんがひっぱりながらK美と挨拶させてみた。

マカロンは子供にすごい執着を持ってて、散歩のときでも子供を見つけると岩のように
動かなくなってしまいます。
ホントは近づきたくて仕方ないんだと思う。
近づかせてもらえないし、近くに来てもらえないからギャンギャン吠える。
それで子供がビビっちゃって「怖い!マカロンなんて嫌い!!」となってしまうんだよね。

ところが、近づくと吠えるのをやめて、最初は飛びついてびっくりさせたりするんだけど、
私達の心配をよそにマカロンはK美になかなか上手に挨拶出来たんです(°∇°;)!
そしてマカロンとK美は超仲良しになりました。

CIMG4629.jpg
CIMG4631.jpg

K美が座れば隣にぴったりと寄り添い、移動するとどこまでもついて歩く。
マカロンがちょっぴり興奮してマウントしだすと、K美は「ちょっと待って!」と
背中をマカロンにむけ「いいよ~♪」とか「はい、どうぞ!」などと言って喜んでる(^_^;)
うーん。。。それはちょっとマズイ気が…(笑)
ドラキチくんには素直にやらない「お座り!」も「お手!」もK美にはオヤツがなくても
すんなりやっちゃうし。

寝るときも「ジェリーとマカロンも一緒に寝る!!」と言うので3人+2ぴきで川の字になって就寝。
気になって夜中に何度も目が覚めたんだけど、真ん中で寝ていたK美がだんだんと横向きに
なってくると一緒になって移動してるマカロンを見て思わず笑ってしまった(´д`*)

1泊2日でお泊まりに来たK美の相手をいちばんしていたのはマカロンでした。
マカロンがK美にべったりだったので、ジェリーがそれに焼きもち焼いてた(笑)

でね、去年の夏だったかK美が「なんで私には“いとこ”がいないの!!つまんない!!」と
親をちょっぴり困らせたことがありました。
そう言われても子供が出来ないんだからどうしようもないんだけどなぁ…とずっと気になってたんです。
ドラキチくんが野球観戦に行った帰り道に車の中でK美とその話をしたら
「いいの。ジェリーとマカロンが私の“いとこ”なの。お友達に犬の“いとこ”がいるなんていいなあ!って
言われたんだよ!!それに○○ちゃんとYちゃん(私の妹の子供)って“はとこ”がいるもん。」
って言ったらしいんです。
どこまでが本音かわからないけど、K美の言葉にじ~んとしてしまいました。
(ドラキチくんは思わずうるっときたって(笑))
都合が悪くなるとふてくされてた子がいつのまにかずいぶん成長していてびっくり。
大人顔負けの気遣いが出来てるし、K美は本当にいいお姉ちゃんになったなぁ。


いつもは寝てばかりのオッサンず、ほぼまる2日姪っ子と一緒に過ごしてお疲れらしく今日は

CIMG4638.jpg
CIMG4636.jpg

死んだように爆睡(≧m≦)
それはそうと、マカロンさん、

CIMG4632.jpg

しつこくK美に腰を振るのは止めましょうね~(; ̄ー ̄)
そのうち嫌われちゃうよー。






「ジェリーとマカロンがいとこ」なんてホント泣かせるわ~(ノ´Д`)・゜・ 




●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 1
TB: --

page top

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

税金の計算 #- | URL | 2013/06/07 10:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

