わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マカロ~ンチェッーク!! 

2013/05/23
Thu. 20:02


先週、姪っ子が泊まりにくる前にスチームモップで床掃除をしました。
あともう少しで終わるぞ~!!ってときになって、

なんと、

ポンプ部の根元からボキッと折れてしまいました(゜д゜|||)

まさか折れるなんて(.;.;゚Д゚)ノ。。。かなりショックでした。
購入してからまだ1年も経っていないのに…。

取説で確認したら保証期間は1年となっていたので、ドラキチくんにお願いして
無償交換してもらえないか電話してもらいました(こういう内容の電話かけるの苦手なので)。
どういう状況で折れたかなど何も聞かれずあっさり新品と交換してくれるとのことで
昨日届きました。

んで、母ちゃんが開ける前にぃ~

マカロ~ンチェッーク(*>∇<)∨

CIMG4662.jpg
CIMG4663.jpg

念入りにチェックしておられました(笑)

CIMG4666.jpg

そして、今回の一件で取扱説明書をよーく読んで分かったことが…。
「井戸水は使用せず、必ず水道水を使用して下さい」

そうか、そうなんだ。
わが家では普段使う蛇口は井戸水で、水道水は別で蛇口がある。

初代スチームモップが壊れた(スチームが出なくなった)のはそのせいなのね。
2代目はスチームが出なくなる前に折れたってことなのね。
ま、数える程度しか使って無かったんだけどさ。
3代目はちゃんと水道水を使うようにします。。


今日のジェリーくん、へそ天でお昼寝。

CIMG4669.jpg

へそ天で寝るくらい暑いなら毛布の上じゃなくて涼しいとこにいけばいいのに。

CIMG4668.jpg

なんでもありません(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 1
TB: --

page top

コメント

マカロンくん、念入りにチェックしてますね。
ジェリーくんは参加しないのね。
我が家はみんなでチェックするよ。

まだ、保証期間で良かったね。
期間が切れてたら、かなりショックだよね。
これで、また、新しいモップでお家、きれいきれい
出来るね。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2013/05/23 20:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

