わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

わんパスタ♪ 

2013/05/24
Fri. 20:53


まずは今週のわんごはんとドラいち弁当。

<<わんごはん>>
CIMG4645.jpgCIMG4646.jpg
CIMG4654.jpgCIMG4655.jpg
CIMG4671.jpgCIMG4674.jpg

<<ドラいち弁当>>
CIMG4647.jpgCIMG4657.jpg
CIMG4672.jpg 
写真を撮り忘れたけど火曜日に『チャーハン&サラダ』作ってます♪


そして今日の<<わんごはん>>は『わん用ミートソースパスタ』作ったのでレシピ紹介しますね(*^-^*)
※写真かなり多めです。

材料はコチラ。
CIMG4675.jpg

玉ねぎのみじん切り風に大根を使います。大根・人参・牛モモ肉はみじん切り、パプリカは荒みじんで。
CIMG4676.jpg

小さじ1くらいのオリーブオイルで↑を炒めます。
CIMG4679.jpg

火が通ったら、すりおろした冷凍トマトを投入し煮込みます。
CIMG4681.jpg

大根が透き通って全体が煮えたら火を止めて、小さめのさいの目切りにしたチーズを入れます。
CIMG4683.jpg

ぐちゃぐちゃ~っと混ぜてチーズを余熱で溶かしてとろみをつけます。
CIMG4685.jpg

パスタは“ペンネ”を使いました。2ぴきで80g。
茹でるとボリュームが出ますが、穴が大きいのでいいかな~と思って。
CIMG4686.jpg

オッサンずが様子を見に来ました(≧m≦)
CIMG4688.jpg

袋の表示が8~12分となっていたので柔らかめになるよう少し長めに13分茹でました。
もちろん塩は一切入れません。
CIMG4690.jpg

かなりのボリュームでしょ~!!でも穴が大きいからね(笑)
CIMG4691.jpg

熱いし、めんどうだけど、丸呑みされるに決まってるので半分に切りました。
CIMG4693.jpg

さらにボリュームが出ました~(*^m^)
CIMG4695.jpg

明日の朝の分を確保して、パスタにあえます。
CIMG4698.jpg

混ぜ混ぜしたらこんな感じ。
CIMG4699.jpg

待ちくたびれたオッサンず。キッチンから離れません。
CIMG4701.jpg

器に盛って出来上がり。体格差を考えてジェリーのほうが多めです。マカロンはもう少し痩せないとね。
CIMG4700.jpg

もう待ちきれないオッサンず。そわそわです。
CIMG4702.jpg

では。
CIMG4704.jpg
CIMG4705.jpg

「よし!!」
CIMG4709.jpg
アメショーさんとこは缶ビールの空き箱?でしたね~(笑)
わが家はドッグフードのストッカーです。
お互いの器がどんどん接近してケンカになるので仕切りは必須ですね~。

ちなみにまるちゃんのように食べ終わって相方のを横取りしに行くことはありませんが(笑)
横取りされたカリンちゃんとよくバトルにならないよね~。わが家だと血を見ることになるわ。。

さて、どうでしたか?

CIMG4712.jpg
CIMG4714.jpg
マカロンは食べこぼしを探すのに必死ですw

オッサンずは満足してくれたみたいです(*^-’)v

ちなみに父ちゃん&母ちゃんの夜ごはんもミートソーススパゲティにしました。
人間用は、みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒めてミートソースの素(粉末)と水で煮込むだけ。

CIMG4723.jpg

申し訳程度にひと手間加えて、ケチャップ・コンソメスープの素を足して煮込んで
クレイジーソルトで味を調えます。

このミートソースの素、昔はスーパーでしか売ってなかったんですが、今は100均で買えちゃう。
100均で買える粉末の素とあなどってはいけませんよ~これが意外と美味しいのです。

私が子供の頃からあって、母もコレを使っていたんですよ~♪





あ、そこのアナタ!わんごはんのほうが本格的に作ってるじゃん!って思いましたね?(笑)




●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。


ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

凄い!!
更新が続いてるー(驚くのが、そっち~ってね(-^艸^-)

私もいちごさんにならって
冷凍トマト、すりおろして使ったけど
これ、なかなか擦れないよねー
コツがある?

そうそう、仕切りは必須!!(笑)
我が家がバトルにならないのは
カリンが引いてくれてるからねー
まるが2匹いたら( ̄▼ ̄|||)コワイ

アメショーなな #- | URL | 2013/05/25 12:33 * edit *

>アメショーななさん
たまたま続いただけです(笑)

冷凍トマトのすりおろし…冷凍庫から出してすぐのときは
かなり力を要しますが、ほんの少し時間をおくと簡単に
すりおろせますよ~♪

いちご #- | URL | 2013/05/26 20:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

