わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

トコちゃんお迎え。 

2013/06/03
Mon. 11:56


さて、6月1日の土曜日、犬舎で使ってもらおうと思って置きっぱなしになっていた古毛布7枚と
巨大なオブジェと化していたデッカイクレート、保護わんこ達への差し入れドッグフード35kgを
後ろに山積みにして大人3人&デカコッカ3ぴきで静岡までお迎えに行ってきました。

CIMG4786.jpg

トコちゃん、元気のいいことって言ったら(笑)

CIMG4788.jpg

抱っこしてないと本当にトコトコ歩いてどっかに行っちゃって大変。
帰り道には疲れきってテルちゃんの腕の中でスヤスヤ。

CIMG4799.jpg

オバちゃんも慣れない遠出にお疲れ。

CIMG4809.jpg

オッサンずは待ち合わせした犬舎の近くでハッスルし過ぎて…

CIMG4813.jpg

みんなグウグウでした。
名古屋の新しいおうちに近づくと

CIMG4824.jpg

トコちゃんも落ち着かない様子で



動きが可愛いすぎる(〃∇〃)
実家に着くとマカロンがトコにぴったりマークで



トコの背中がマカロンのヨダレでベタベタです( ̄Д ̄|||)
30分以上こんな感じで追いかけまわしていたので、いったんトコをケージの中に避難。

CIMG4829.jpg

CIMG4833.jpg

黒いおばちゃんはサッサと2階に逃げてったけど、白いおじちゃんは「ウロウロしちゃダメ!」ってな
具合で、さながら育児放棄した母親と面倒見の良すぎる父親って感じ?(笑)

元気過ぎて困っちゃうくらいのトコちゃんです。
首は確かによく振ります。でもそれがなんとも可愛くてさ~(≧m≦)
いちごおばちゃんはその仕草にメロメロで、うちに連れて帰りたい衝動を抑えるのに必死でした。


続きはまた次回♪


アニマルフォスターペアレンツのSさんやムサシのお迎え以来何年ぶりかに再会したマナママさんや
マナママさんが引き取ったアメコカバフのムークや犬舎にいた他の保護わんこの写真1枚も撮ってない。。
なんだか気持ち的にバタバタしちゃって余裕がなかった。
特にココちゃんってコッカーの写真をちゃんと撮ってこれば良かったと激しく後悔。。
私はすぐに情がうつちゃってダメなので触れ合うのを控えたんだけど、めちゃくちゃ人懐っこい子で
いい子だったなぁ。
ボランティアスタッフさんも「とってもいい子なんだけど、なかなかご縁がなくてね。」って。
引き取ってあげられるものなら引き取ってあげたいんだけど、うちには問題児が2ぴきもいるから
難しくてね。。。ごめんね。

ところでこのココちゃんって、ドリーだと思うんだけど?名前変えたのかな?違う子なのかな?





●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。


ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

かわええ~可愛すぎるぅ~
元気で、幸せな日々送ってね~
パピーって独特な良い匂いするじゃない
マカロン君その香りにに大興奮だったんだね
我が家もそうだったよ~
みそら来たときべんつはオヨダ ダラダラで追い掛け回してたよ~
懐かしい光景だったわぁ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/06/03 13:51 * edit *

はじめまして

はじめまして
トコちゃん可愛いですね(●´艸`)ヾ
我が家の黒コッカーも永子(とこ)です
おんなじ名前、おんなじ犬種、おんなじカラー
なんだか親近感を感じました♪

ちこママ #- | URL | 2013/06/03 19:30 * edit *

トコちゃん、可愛いよ~
パピーっ子って何しても可愛いよね。
でも、マカロンくん、忙しかったね。
我が家はパピーっ子から逃げ回ってたから
ジェリーくんは関心なさそうだね。

トコちゃん、おじちゃん達がいるから
これから、いっぱい楽しんでね。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2013/06/03 20:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10