わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

オッサンずの日常。 

2013/06/28
Fri. 20:28


オッサンず、マジでネタ不足です。
ネタがないことをネタにワンパターンな(良く言えば規則正しい?)オッサンずの日常を記事にしてみました。

『オッサンずの今日に密着!!』

朝は6時半に起床。
少し遅れてドラキチくんが起きてきて朝のトイレタイム。
7時ごろに朝ごはん。
7時15分ごろにマカロンのギャン吠えとともにドラキチくん出勤。
その後、母ちゃんが掃除洗濯などなどしてるあいだに夢の中へ。

CIMG5134.jpgCIMG5136.jpg
朝から気持ち良さそうに寝る。

CIMG5137.jpgCIMG5138.jpg
多少向きは変わるけどぐっすり。

CIMG5140.jpgCIMG5141.jpg
マカロンが給水タイム。ジェリーは我関せず寝る。

CIMG5144.jpgCIMG5147.jpg
給水タイムのあとは寝る前によくやる座布団舐め(; ̄ー ̄)満足したら寝る。

CIMG5151.jpgCIMG5152.jpg
マカロンが目を覚ましてのび~。ジェリーは10時頃の寝相に戻る(笑)

CIMG5153.jpgCIMG5155.jpg
そしてまた寝る。

CIMG5156.jpgCIMG5157.jpg
ジェリーここで給水タイム。マカロン我関せず寝る。

CIMG5158.jpg
のどが潤ったらまた寝る。

CIMG5163.jpgCIMG5165.jpg
母ちゃんが昼ごはんの支度を始めると起きてきてキッチンで監視。1ぴき脱落。

CIMG5171.jpgCIMG5172.jpg
キャベツの芯のお裾分けをGETして

CIMG5173.jpgCIMG5174.jpg
またまったりモードに突入。

CIMG5175.jpg
そして、また寝る。

CIMG5177.jpg
1時間後マカロンの向きが気がつかないうちに逆向きになってる。

CIMG5187.jpg
寝る。

CIMG5190.jpgCIMG5192.jpg
CIMG5195.jpg
3時のオヤツタイムが近くなったら起きてきてそわそわしだす。オヤツ食べる。

CIMG5200.jpgCIMG5203.jpg
CIMG5208.jpg
マカロンがこねこねするのを観察するジェリー。

CIMG5214.jpgCIMG5222.jpgCIMG5226.jpgCIMG5229.jpg
そしてまた、マカロンの座布団舐めが始まって…寝る。

CIMG5231.jpg
ジェリーの何度目かの給水タイム。

CIMG5234.jpgCIMG5236.jpg
このときは眠りが浅かったのか、マカロンも目を覚まして…お股のチェック&お約束ソファー舐め(; ̄ー ̄)

CIMG5245.jpgCIMG5246.jpg
また寝る。ジェリーはそろそろ寝るのに飽きてきた?

CIMG5249.jpgCIMG5250.jpg
CIMG5251.jpgCIMG5252.jpg
午後5時になったらトイレタイム。トイレだけ済ませたら家の中へ。

CIMG5253.jpgCIMG5256.jpg
夕食の準備をしてる母ちゃんを監視。

CIMG5255.jpg
お昼と同様1ぴき脱落(笑)

6時半にオッサンずごはん(写真撮り忘れた)。
CIMG5260.jpgCIMG5265.jpg
食後に少しだけわらわらして

CIMG5271.jpgCIMG5273.jpg
また寝る。


8時を過ぎた今も、ブログを書いてる母ちゃんの後ろでマカロンがいびきをかいて寝てる。
ジェリーはパソの向こう側でうんともすんとも言わずに寝てる。

9~10時頃ドラキチくんが帰ってきて、ごはんを食べ終わったらお散歩に行く。
それまではやっぱりほとんど寝てるんだなぁ。


以上、オッサンずの日常をお送りしました(*^m^)



おもちゃで遊んであげれば~?と思いますよね。
ジェリーのしつこさと、ケンカの火種にならなければいくらでも遊んであげるんだけどなぁ。。





●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

うふっふっふっ~
寝てばっかりだ~。。。
寝る子は育つ、まだまだ成長期かぁ~(笑)
ウチも、留守番の時はゲージで寝てばっかりだよ~
留守番以外はうまうま要求で、その繰り返しです
シニアになると変化なくなるね~まっ!!元気ならそれでOKだよね

↓トコちゃん注射お疲れちゃん

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/07/01 21:24 * edit *

>みそべんさん
成長期・・・この歳になると私も含めて横にしか成長しない。。( ̄Д ̄|||)

べんつくんはジェリマカより先輩だけど、夜はみそべんさんと
けっこう元気に遊んでるよね?
オッサンずは私やドラキチくんがいても寝てばっかりなんだもん。
元気でいてくれればそれでいいんだけど、ブログに書くことがなくて
困っちゃうわ~

いちご #- | URL | 2013/07/04 19:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10