わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

咳が止まらない。 

2010/06/21
Mon. 20:35

ムサシが、昨日の朝から急に咳が出るようになりました。
起きている間も寝ている間もかなり頻繁に。
ひどい時は5分間に7~8回咳き込む状態。
[広告] VPS

10日前の肺レントゲン検査ではそんなに悪くなっていなかったはず。
そんなに急に悪くなるとも思えない。
でも、もう2日間咳きこんでる。やっぱり変だ。

病院で症状が出なかったら先生もわからないだろうと思い、
デジカメで咳きこんでる様子(↑の動画)を撮って、夕方に病院へ
行ってきました。

「まだ10日しか経ってないけどもう一度レントゲンを撮りましょう。」

レントゲン写真を見ながら先生が
「気管支炎を発症してるみたい。今までのこの2ヶ所は特に大きくなって
 ないんだけど、この辺りが前よりすごく白く濁ってる。細かい腫瘍が
 何個も出来てる感じ。それが原因で気管支炎になってると思う。」

私には、右肺の1/4くらいが白く濁ってるように見えました。

「とりあえず炎症を抑えましょう。」
気管を広げる薬と炎症止めを7日分出してもらい、また来週
診てもらうことになりました。

肺に転移してしまったガンはどうすることも出来ません。
もう、炎症を抑えることくらいしか出来ないのです。

ひっきりなしに咳き込んでる姿はとてもしんどそうです。
せめて咳だけでも治まってくれるといいんだけど…。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

私も良く、咳が止まらなくなります。
辛いよね。咳って。
体力使うんだよね。
早く治まってくるといいね。
今の時期、このジメジメがダメなのかな。
せっかく落ち着いてた症状。
このままジーーーーっとしててくれたらいいね。

オムライス。私大好きです(´艸`*)
それも、自分で作ったやつ(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
いちごさんとこも、みんな子供だな(笑)
うちもみんなケチャップで、文字書いたり絵を書いたりします。
子供ですww

おうちでトイレねぇ。。。
うちはトムを迎えた時に、いつか年をとって、歩けなくなる日が来たりしても、家の中でトイレが出来るほうがいいって聞いて、家の中でトイレするようにしました。
ボビィの場合は、トイレがヘタクソだったから、反対に、いつも声掛けしてたおかげで、声掛けで80%するようになりました。トムよりスゴイです(笑)
でもボビィはオモラシもしちゃいますけどね。
ムサシくんもジェリーくんも、おうちトイレ出来るといいですよね。
年を取って寒くなったときに辛くなるもんね。
まずは、トイレシーツに慣れさせますか??

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/06/22 02:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/22 10:10 * edit *

Re: コイケさん

咳が止まらないのは人間でもワンコでも辛いですよね(>_<)

ドラキチくんはいつもオムライスのときはケチャップで
字を書いてます。たいていは「DRAGONS(ドラゴンズ)」って(笑)
さすが“ドラキチ”です。

おうちでトイレ出来れば雨のときに楽なんですよね~(´_`)=З
コイケさんは上手にトイレトレーニングしたんですね!!
私はどうもうまくトイレトレーニングできなくて
ジェリーは小さいときからトイレシートを用意して教えても
見てないとソファーの角とかテーブルの足にオシッコかけちゃうし、
変なクセで、トイレシートの上でしたとしても必ず端っこの枠の
とこなのでいつもはみ出て掃除が大変だったの~。
2ぴきとも、もういい歳のおっさん(笑)なので今さら覚えてくれる
のかなぁ…とも思うし。。今後のために頑張ってみようかな!!

いちご #- | URL | 2010/06/22 20:45 * edit *

Re: マナメグママさん

マナメグママさんのところへムサシを迎えに行ったときのこと
今でも覚えています。
「何があっても絶対にお返ししません」と強い気持ちでした。

何ヶ月かはジェリーともケンカばかりでケガをさせたりして
落ち込んでばかりでしたが、今では添い寝したりじゃれあって
遊んだりあの時には想像できないくらい仲良しです。

ムサシを私に託して下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも見守って下さってありがとうございます!!

いちご #- | URL | 2010/06/22 20:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/40-2c32b91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »